旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初めてのベトナム旅行…今日予約

  • 初めてのベトナム旅行…今日予約

    • 投稿日:2017-09-30
    • 回答:3

    締切済

    マイレージで3月にベトナム一人旅を計画しています。主な目的はマッサージと買い物、食事です。
    ホーチミンに入って3〜6泊、ダナンやフエに行くか悩んでいます。ハノイにも行くべきか?

    トイレ問題によって中部へ足を延ばすのを少し躊躇ってしまいます。

    皆さんなら何泊を勧めますか?ホーチミンにのんびり滞在か、国内線を駆使して各地を巡るか、教えてください。

    ちなみに数時間後にはフライト予約、変更不可なので、とにかく日数を決めなければいけません。
    羽田発希望なので、ベトナムでの利用空港はホーチミンです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    7c7さん

    7c7さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-09-30

    はじめまして
    お買い物や食事が目的ならば
    ホーチミンで充分かとおもいますが、
    ホーチミンは特に観光するところもないので、
    ホーチミンだけだともったいないかもしれないですね。
    ホーチミンは3泊くらいで、
    あとはダナンかホイアンに滞在されてはどうですか?
    ダナンではのんびりして、ホイアンでは街歩きを堪能。
    ホイアンとダナンは車で30分くらいですので。
    6泊するなら、ホーチミンだけでは
    ちょっと飽きちゃうかなと思いました。
    特典航空券だと、乗り継ぎとれないので
    考えちゃいますよね。

    もしくは、JALの特典航空券でしたら、
    往路ホーチミンで、復路をハノイからにして
    2都市にするか?

    素敵な旅行になりますように

    お礼

    みかんさん
    ご回答ありがとうございます。
    JALの特典航空券です。往復で別都市にできることを先ほどまで気がついておりませんでした…。それはそれでまた魅力的ながら、ハノイよりもダナン、ホイアンの方が惹かれるかな?という感じがするので、ハノイはまた別の機会にとっておこうかと思います。
    できれば近い将来、気の合う人とハロン湾クルーズに行ける機会があればいいなぁ…なんて。

    こちらの皆さんは本当に親切でお優しいですね。感謝です。(by 7c7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    みかんさん

    みかんさん

  • 回答日:2017-09-30

    こんにちは!楽しみですねー!

    他の方のご回答のように、のんびりしたい方ならホーチミン滞在プラスメコンデルタのツアーなどでいいのではないでしょうか?

    私は4日間ホーチミンとメコンデルタでちょっと飽きましたwあとは暑過ぎて昼間ホテルでお昼寝してました。
    ダナン、ホイアンをセットで行ったことがありますが、ホーチミンと違って足が必要になります。私は海外でも(アジアなら)原付を借りて結構色んなところに行くので、ダナン、ホイアンは非常に楽しかったです。

    ホーチミンは空港と市内が近いにしても、国内線で移動となるとそれなりに時間は割くことになりますから、個人のお好みですかね!

    楽しんでいらしてください!!

    お礼

    LovePortさん
    ご回答ありがとうございます。ご経験、参考になります。
    今回はハノイは考えず、ホーチミンを中心にメコンデルタ、ダナン、ホイアンを調べてみようかという気になりました。

    渡航自体はまだ先なので、またこちらで皆さんにご相談に乗っていただけると嬉しいです。
    (by 7c7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    LovePortさん

    LovePortさん

  • 回答日:2017-09-30

    旅行の全日程が最長で6日間ということですね?

    マッサージと買い物、食事が主目的なら、ホーチミンだけで良いと思います。
    というか、この目的なら、他都市に移動する必要は全くありません。


    宿泊は、名所観光が目的ではないのなら、ドンコイ通り周辺などの観光地に近いエリアではなく、安宿が集中するデタム通り周辺に泊まることをお勧めします。
    こちらに泊まれば、衣食住買い物マッサージ全て完結します。
    ドンコイエリアが夜8時を過ぎると人通りが少なくなって危険を伴うのに対し、このエリアでは、深夜でも(いや朝まで)安心して一人で歩きまわれます。
    https://retrip.jp/articles/45222/


    6日間、あるのですから、ホーチミンからメコンデルタクルージングツアーに1日、参加してみるのは良いと思います。
    これで残りの5日間、のんびり過ごしたら良いと思います(それでも短いくらいです)



    あなたの当初の目的以外に、世界遺産等の観光をも目的とするのなら、ダナン(ホイアン、フエ)、へも行かれることをお勧めします。

    あるいは、ハノイに移動して、ハロン湾のクルージングツアーに参加するのも良いでしょう。

    (この両方行くのには無理があります)


    もし、ダナン、あるいはハノイにも行かれるのなら、往復羽田を利用せず、

    羽田→ホーチミン
    ダナン(あるいはハノイ)→成田

    とした方が、国内移動が1回で済むので楽だと思います。

    お礼

    ラビニアさん

    ご回答どうもありがとうございます。
    ホーチミン一都市で飽きてしまったら…などと考えていました。初日は早朝到着、帰国日は深夜発なので、実際の現地滞在時間は長めになります。

    国内移動一回で済ませられたら良いのですが、マイレージでアレンジできなくて…。
    宿泊に関するアドバイスも助かります。
    ホーチミンで滞在ホテルを移動するのも良いかもしれないですね。
    なるべく長い滞在で手配してみようかという気になってきました。

    (by 7c7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

ベトナムの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP