旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーチミン乗り継ぎ

  • ホーチミン乗り継ぎ

    • 投稿日:2017-10-01
    • 回答:1

    締切済

    行きは羽田〜ハノイ直行
    帰りはハノイ〜ホーチミン〜成田

    国際線から国際線の乗り継ぎは数回経験しているのでターミナルの移動がないのですが、ハノイ〜ホーチミンは国内線でホーチミン〜成田が国際線。
    往復ベトナム航空利用ですが、乗り継ぎの場合は同じ航空会社なので預け入れ荷物はそのままスルーしてもかまわないですか?
    あと、国内線から国際線へのターミナル移動があるのですが、どのような経路になりますか?
    いったん税関を通って外に出てから国際線ターミナルから入国手続きをするのですか?
    その行き方を知りたいです。
    チケットはパスポートとEチケットを見せればいいんですよね。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    よつばさん

    よつばさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2017-10-02

    こんばんは。
    ご提示の経路だと、ハノイ→ホーチミンは純粋な国内線ですので、
    ホーチミンで建物外に出る際に税関を通る必要はなく、
    出国手続きはホーチミンの国際線ターミナルで行う形になります。
    ハノイでは出国手続きはなく、少し古い国内線ターミナルでの
    チェックインと搭乗となります。
    タクシーで行くなら、運転手に「国内線」と伝えて下さい。

    預け入れ荷物は、同時に買った航空券であれば恐らくスルーに
    なると思いますが、場合によってはホーチミンで一度自分で
    ピックアップして国際線で再び預けるパターンもあるようなので、
    ハノイのチェックインカウンターでしっかり確認して下さい。

    ホーチミンでの国内線ターミナルから国際線ターミナルへの
    移動は、歩きで3〜5分ほどになります。
    国内線で建物のドアを出たら、半屋外の通路を左に行くだけです。
    国内線建物の端まで来たら国際線の建物がすぐ見えます。
    国際線の出発は2フロア上なので、エスカレータか階段で
    上がってください。
    ホーチミン→成田のチケットが受取り済で荷物もokなら、
    カウンターには寄らず、出発ゲートで出国→手荷物検査となります。

    以上ですが、羽田→ハノイ便は少し着くのが遅い時間だけど、
    その分、混雑しづらく機種も最新鋭なので快適です。
    ベトナム旅行をお楽しみくださいね。

    お礼

    すごくわかりやすい説明をして頂き有難うございます。
    これで迷わず乗り継ぎができます。(by よつばさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasugaraさん

    yasugaraさん

PAGE TOP