旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

効率的な移動方法は?

  • 効率的な移動方法は?

    • 投稿日:2018-08-30
    • 回答:2

    締切済

    こんにちは。いつも参考にさせていただいています。
    10月にタイへ行きます。タイは何度も行っていますが、今回初タイの友人をアテンドすることになりました。限られた時間で効率よく回るため、ご意見をお聞かせください。
    土曜にクレット島へ行こうと思います。以前行った時はあまりパッとしない感じでしたが、今はクラフトビールのお店もあると言うので楽しみにしています。
    土曜はエキスプレスボートの特急がないらしいので、オレンジフラッグのボートでノンタブリまで行ってタクシーからの渡し船。
    ビールを楽しみ15時くらいに再びノンタブリからボートで市内へ戻り、ターティアンで下船して寺院巡り。これが一案です。
    もしくは午前早めにチャトチャックへ行き、少しぶらついてタクシーでノンタブリからのクレット島。ボートで戻り、アジアンティーク。これが二案です。
    クレットとアジアンティークは、初タイの友人に単なるバンコク観光以外を感じて欲しくて組んでみましたが、アジアンティークは必須ではありません。友人は寺院を楽しみにしているので、二案の場合は寺院を前日に回ります。
    心配なのはノンタブリから戻るボートの時間です。夕方になると寺院が閉まったり駆け足で回るのは避けたいです。ちなみにワットポーとワットアルンで充分です。
    タクシーは土曜だと渋滞の心配がありますよね。
    効率的な組み方があればよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    palmyさん

    palmyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-08-30

     私は先日行きましたが、10月前半はもっと雨が降ってる頃かと思います。
    10月下旬なら雨も降らなくなってると思いますが。
     それにこの島は週末がタイ人観光客で賑わうので、クラフトビールの店、店先でコーヒーを焙煎している店などは昼前には上陸して目指した方がよろしいかと思います。そのあとに島を自転車で一周するか、島周遊のボートでぐるりと回るなどされては、と思います。

     ワットポーは18時半まで解放されていますから、むしろ夕方5時過ぎにワットポーを見て、
    静かな境内を見る方がいいかもですね。(そのあと、川沿いのレストランでお食事されてみては?
    スパニガー、ザデッキなどが人気です)

    でも、クレット島も古い寺院が何箇所かあるので、そこも結構フォトジェニックですよ。
    一応よろしければ私の旅行記もご参考にくださいませ。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11386207

    お礼

    gogo-taiwanさん、ありがとうございます。
    chit beerなのですが、ネットでは土日は14:00〜らしいのですが、gogo-taiwanさんはお昼前に利用できたのでしょうか?
    こう言う情報は得てして現地に行くとネットの情報とは異なることが多いので、とりあえずお昼前にはクレットに着くように行動します。
    前回行った時はチムチュム鍋を買って帰り、家族にドン引きされましたが、今回もまた何か買ってしまいそうです(笑)
    でも小さいものにしようっと。カオソーイも美味しいらしいので楽しみです。(by palmyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gogo-taiwanさん

    gogo-taiwanさん

  • 回答日:2018-08-30

    第一案の改良版をお勧めします。

    〇院は前日に回り、ワット・ポーで古式マッサージを体験されては。

    第二案の欠点は長距離のタクシー利用、時間を無駄にするのが心配。

    チャトチャック市場は広大で草臥れます。回遊のエネルギーを保存。

    さ濤堊イ楼鼎なると航行が危険なため、運航していません。

    (年5−6回の渡航歴が19年に成ります)。

    お礼

    Bangkapyさん、ありがとうございます。
    今回はパタヤ2日バンコク2日の駆け足旅行なので、いろいろ詰め込みたくなります。バンコク1日目にショッピングでMBK周辺と夕方から鉄道市場(友人のリクエスト)2日目にクレット島、寺院巡りにします。
    クレット島までは前回ボートとタクシーで行きましたが、戦勝記念塔からパークレット行きのバスも出ているとのこと。高速利用なので渋滞も回避されるらしいし、パークレットからワットサムヌアまでは歩けそうなのでまたまた悩んでいるところです。でも、記憶に残るのはボートですよね。(by palmyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

タイの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP