旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プーパッポンカレー

  • プーパッポンカレー

    • 投稿日:2016-04-17
    • 回答:5

    締切済

    ご教授、よろしくお願いします。

    バンコクでプーパッポンカレーを食べたいと思っています。ただ今回はひとり旅なので、1人でも入店可能なレストランを教えてください。
    ディナーよりランチでの希望です。

    ランチの後にマンゴタンゴにも行ってみたいと思っていますので、できたら近くが嬉しいです。

    いろいろ注文が多く、申し訳ございません。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    才蔵さん

    才蔵さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2016-04-18

    基本 タイのレストランって 大中小といったサイズがあるので好みの量で注文できる
    ソンブーンでも小さめであれば1人でも食べられると思う
    但しプーパッポンカレーの場合 こってり感から他に1品ぐらいしか1人だと食べられないかも
    お店情報は他の方と被るのでその他情報で
    サイアムスクエアであれば ソンブーンを含み食べれるところは多いと思う

    個人的な見解だが
    1.プーパッポンカレー
    一般的な殻付きガニでドロドロのソースがかかっていながら手でムシャブルのはそれなりに大変
    2.ヌアプーパッポンカレー
    殻無しのむき身ではあるものの下ごしらえを前日にするとの話もあり殻付きに比べると鮮度が...という情報も
    3.プーニムパッポンカリー
    ソフトシェルクラブ使用で殻ごと食べられるが私も1か所でしか食べたことがない ソフトシェルは基本素揚げのカニを使用
    少々変わった食べ物になるがこれはこれで美味しかった
    4.エビ(クン)パッポンカレー
    これ食べやすくて意外に美味しかった
    結論からするとプーパッポンカレーはカニの旨味がソースに効いていると言うわけでは無い感じ

    参考まで

    お礼

    superheroさん、ありがとうございます。
    クンパッポンカリーなんていうのもあるんですね!
    とりあえずカニかエビのパッポンカリーとチャーハンで、その後にデザートを食したいと思います。(by 才蔵さん)

    問題のある投稿を連絡する

    superheroさん

    superheroさん

  • 回答日:2016-04-18

    ポピュラーなメニューなのでタイ料理やシーフードを扱っているお店なら多分どこでもあると思います。(ホテル併設の中級レストランでランチでよく食べてました)
    頼む際に、「ヌア・プーパッポンカリー」と頼むと殻抜きの身だけを出したプーパッポンカレーが食べられますので、食べやすいのでもっぱらこれを注文してます。

    お礼

    aiさん、ありがとうございます。
    殻つきじゃ無いのもあるんですね!
    ちょっと食べやすくていいかもです。
    (by 才蔵さん)

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2016-04-18

    定番のSomboon SeafoodのSiam Square One店は如何でしょうか。BTS-Siam駅近くでMango Tangoも近くにあります。(11:00-22:00).
    若いタイ娘を連れた日本人見かけますが私は横目に見て1人で食事していますが
    、プーポンカリーの大は1人では食べきれずいつも小にしています。
    http://www.somboonseafood.com/

    お礼

    おばQさん、ありがとうございます。
    バンコク初日宿泊先をサイアム周辺に変更して食したいと思います。
    小とチャーハンを食してから、マンゴタンゴに行こうかと妄想してます。(by 才蔵さん)

    問題のある投稿を連絡する

    おばQさん

    おばQさん

  • 回答日:2016-04-18

    サイアムスクエアのマンゴタンゴ店近くでプーパッポンカリーだと、BTSサイアム駅に直結のサイアムスクエアワンの4Fにある、ソンブーン店で一番新しい店、サイアムスクエアワン店がいいと思う。
    ただ、サイアム周辺には多くのタイレストランがある、ちょっとしたレストランだと、プーパッポンカリーはたべれます。
    私は一人で、タイでは外食をすることが多いですが、どの店に行っても、困ることもなく食事をしてきました、一人で行っても気兼ねすることはないかと思います。

    お礼

    目黒警部さん、ありがとうございます。
    旅行記を拝見させていただきました!
    バンコク初日をサイアム駅周辺にしたいと思いなおしています。
    1番良いのは夜遅くまでレストランが営業していれば最高なんですが…(by 才蔵さん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2016-04-18

    才蔵様 

    タイ旅行が近付いてきましたネ!!

    フアプラーチョンノンシージュニア(Hunpla Chongnonsi Junior)
    Rama3世通りにあるお店の支店でセントラルワールドの6階にあります。
    2015年2月のブログでプーパッポンカリーのセットが242Bと書いてあります。
    BTSサイアム駅からスカイウォークで徒歩5分程
    http://blog.livedoor.jp/thai47/archives/53086748.html
    https://chinchaijiak.wordpress.com/2013/09/24/huaplachongnonsea-junior-%E0%B8%A3%E0%B9%89%E0%B8%B2%E0%B8%99%E0%B8%AB%E0%B8%B1%E0%B8%A7%E0%B8%9B%E0%B8%A5%E0%B8%B2%E0%B8%8A%E0%B9%88%E0%B8%AD%E0%B8%87%E0%B8%99%E0%B8%99%E0%B8%97%E0%B8%A3%E0%B8%B5-ce/
    <13.746765, 100.539176>
    営業時間:10:00?22:00

    ソンブーン(油濃くて私は好きではありませんが・・)
    BTSサイアム駅直結のサイアム・スクエア・ワンの4階にソンブーンの
    支店があって11時から開いていますがお一人だとお値段も高くつきますし
    ちょっと食べきれないかもしれませんネ。
    約4ヶ月前の口コミでMサイズが2人で丁度よい量で550THBとあります。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/bangkok/restaurant/10500701/
    <13.745327, 100.534062>
    電話:+66-2-115-1401 ~2
    営業時間:11:00?22:00 

    スクンビットタラートソイ1というガレージ食堂ですと一人でも気楽に
    プーパッポンカレーが食べられるのですが残念ながら夕方からの営業です。
    BTSサイアムから二駅目のプルンチット駅からすぐの所です。
    http://www.bangkoknavi.com/food/533/
    <13.742779, 100.551382>
    電話:086-793-4105
    営業時間:16:00?02:00

    美味しいプーパッポンカレーに出会えるといいですネ!!

    楽しいご旅行を・・・

    お礼

    天使の都さん、ありがとうございます。
    バリ島からの帰りにバンコクへはワットアルンを観て、プーケットに向かう予定でした。
    バンコクを調べていくうちに食いしん坊な自分が出てきてしまいましたww
    バンコク初日のホテルをサイアム駅周辺に変更しようかと思っています。
    朝食抜きで早い昼食並びにマンゴー…両方食したいと思います。(by 才蔵さん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

タイのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP