旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

「バンコクシティイン」事情のwi-fiについて

  • 「バンコクシティイン」事情のwi-fiについて

    • 投稿日:2012-12-13
    • 回答:6

    締切済

    「バンコクシティイン」に滞在したことのある方に質問です。最近の口コミでwi-fi無料との情報がありますが、日本語にも対応しているのでしょうか?バンコクシティインで自身のメールを確認したり、日本のHPを閲覧することが可能かどうかを教えてください。インターネットは使いますが全く詳しくないので変なことを書いていたらすみません(汗)。もし、このホテルで出来ないのであれば、近く(プラトゥナームかサイアム駅付近)で日本語に対応している場所はありますか?併せてよろしくお願いします。

    関連するスポット:
    バンコク シティ イン ホテル 3.37

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2012-12-13

    携帯について
    仰る通り電話も全く同じでシムロックです。
    私はバンコクで二台買って使ってます。旧式の中古なら五百バーツ位で買えます。プリペードのシムは二十五バーツ位から買えますが、買ったらすぐにセブン店で課金を追加しないと発信出来なくなります。(苦笑)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2012-12-13

    追伸、大事な事を書き忘れました。
    1.ホームモードとパブリックモードがある事はご存じかと思います。私が無料キャリヤーを使わないのは、セキュリティの為でもあります。モードの切り替えをつい忘れるからです。
    2.メールの閲覧程度は結構ですが、クレジットカードの番号などは、絶対に公衆場所で無料キャリヤーのWiFiに打ち込まない事を強くお勧めします。
    3.「タダ程高い物はない」とよく言われます。やはり八百バーツ程で買え、設定も全部やって呉れる3Gスティックをお勧め致します。
    4.なおシムロックというのは、自社のシムでないと使用できないシステムです。シムフリーというのは、シムカードを自由に入れ替えられる方式です。私の偏見によれば、こんなセコイ事を大々的にやっているのは、日本だけだと思います。
    5.その理由は、何千円もするルーターを無料で使わせるからです。ルーターは自前で買うのが世界の(そしてタイの)常識なのに・・・敬具

    お礼

    2度のご回答ありがとうございます。わからないなりに何度か読み返しました。以前タイで使う携帯電話を考えていたので調べて行くうちに「日本ってめんどー(主観です)」と思ったのを思い出しました。追伸で頂いたアドバイスも大変参考になります。回答の為にお時間を頂き、本当にありがとうございました。(by タラちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2012-12-13

    こんばんは。

    バンコクシティインに宿泊経験はありませんが、バンコクで比較的多くのホテルに泊まり、無料Wi-F-使った経験があります。ここのホテルに限ったWi-Fiと言うのは考えにくいので、一般的な事を書きます。

    ホテルのロビーなどに設置してある、誰でも利用出来る無料のPCの場合は、インターネット検索(入力例:MSN JAPAN)をすれば日本の各サイトを見る事は出来ますが、キーボードが、英語、タイ語仕様になっている場合が多いので、日本語の入力は出来ない場合がほとんどです。

    また、ご自身のPCやスマホを持って行かれて、それを使うご予定であれば、無料Wi-Fiを利用する場合、普段使っているブロバイダーHPのアイコンをクリックすると、繋がっても(PCやスマホが自動的にWi-Fiをキャッチします)、パスワードを要求する画面が出る事が多いです。その場合は、ホテルのフロントで、そのパスワードを教えて貰えます(メモを用意しているホテルもあります)ので、そのパスワードを入力すれば、接続になります。ただし、ホテルによっては、そのホテルが契約しているブロバイダーのHPが表示される場合もありますが、その場合は、検索(虫眼鏡マークがある場合が多いです)の所で、インターネット検索(入力例:MSN JAPAN)すれば、日本のサイトが出ます。そのサイトさえ出れば、それは日本のサイトになりますので、そこの検索から、日本語で検索を掛ければ、利用されたい各サイトに行く事が出来ます。それに、ご自身のPC、スマホですので、もちろん日本語で入力する事も出来ます。

    そんなに難しい事でもありませんし、もしパスワードの入力が必要な場合は、フロントの人の所に持って行けば、パスワードの入力はしてくれると思います。

    ただし、タイのインターネット事情はまだ遅れており(ADSLがほとんど)、スピードが非常に遅かったり、利用者が多いと思われる時間帯は、繋がらなくなったり、切れたりする場合もあります。

    ご参考になれば幸いです。

    masapi

    お礼

    ご回答ありがとうございます。いろんな方にいろんな方面からの知識を頂き感謝しております。まずはさわってみたい性格なので次回はPC持参で行って、是非チャレンジしたいと思います。国内ならば新幹線でも無料サービスが始まり電源を入れればOKなので、海外も同じってこと???…でも、持参しても日本語で閲覧出来ないなら荷物だしなーなどと思い巡り、今回質問させて頂きました。「日本語対応の環境」とはキーボードのことなのですね。だから前回備え付けのPCでは駄目だったんだと初めて理解しました(><)。謎まで解けちゃいました♪。大変参考になりました。ありがとうございました。(by タラちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2012-12-13

    海外でWifiというのは日本で言うWifi(イーモバイルとか)ではなく、
    公衆無線LANです。タイで一番多いアクセス方法は

    Wifiにアクセス後、ブラウザ(IEとかFirefoxとか)を立ち上げると
    IDとパスワードを入れる画面に自動でアクセスされます。そこに
    ホテルのフロントなどで入手したIDとパスワードを入れると
    制限時間内もしくはアクセスを切るまでWEBやフェイスブックなどに
    つながるというやり方です。

    次に多い方法は家庭内のWifiと同じでWEPキーを使ったアクセスです。
    この場合もフロントなどでWEPキーをもらっておいて無線LANにアクセスすると
    勝手にWEPキーの入力画面が出てくるので、それにキーを入力すると
    以下同文。

    そのほかには公衆無線LANサービスのTrue WifiやDTAC Wifiを使っている
    ケースが多いですが、アクセス方法は最初の方法と同じです。

    いずれの場合でも日本語環境かどうかということはまったく関係がありません。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。一度だけ有料wi-fiを使用した時にIDとパスワードのカードを受け取ったことを思い出しました。PCは備え付けのものです。その時、ログインは出来たのですがその後の方法が分からず何もできませんでした(汗)。無駄遣いで終わってしまったわけです。他の方からのご回答と併せて私なりに解釈したのは「日本語環境」はPC本体ではなくPCのキーボードが日本語に対応しているかどうかということかなと思いました。インターネット(パソコン本体)もタイだからタイ語・日本だから日本語…という頭で考えていたので混乱していました。頂いたご回答は大変参考になりました。ありがとうございました。(by タラちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-12-13

    お答えになりませんが・・
    シティインのことは未経験ですが、タイの無料WiFiは香港等と異なり、通常はID等をカウンターで受け取り、それに合わせたPCの設定を自分でやらなければなりません。ご自分で設定されたご経験が無ければ、かなり困難が予想されます。私の場合は、無料を全く諦め、借りきりの安アパートの一室で日本のメールを処理するために、現地のtrueWiFi(有料)に繋ぐ作業をしました。つまり新たに現地でルーターを買った専門店(これがまた極めて希少)に設定までやって貰った訳です。タイは未だ3Gの時代で、自宅でWiFi接続をしている人口は少数です。時間を惜しまなければ、3Gでもメールの処理位はできますから、千バーツ弱で何処でも売っているUSB挿入式の3Gルーターを購入されるのが、短期滞在ならお勧めでは無いかと愚考します。3GもWiFiもルーターは全てシムフリーですから、他国にも転用できます。
    なおご承知とは思いますが、日本のルーターには全てキャリヤーのロックが掛かっていて外国では有料キャリヤーに全く繋げません。まさにガラパゴス! (渡航暦12年)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2012-12-13

    こんにちは。

     ホテルでのWi-fi無料というのは、自分で日本から持ち込んだパソコンやスマートフォンなどをホテルの無線LANに無料で接続してインターネットにアクセス出来ると言うことです。ホテルに設置してあるパソコンを無料で使用できると言うことではありません。よって、インターネットでサイトを参照したい場合は、パソコンやスマートフォンを持って行くか、ネットカフェへ行くしかないですね。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。海外で無線LANに接続する場合、記憶違いでなければ「日本語対応の環境であればアクセス可能」という文章を目にしたことがあったのでどうなのかなと思いました。自身のパソコンがあってパソコンに無線LAN(の機能?)が搭載されているのであれば海外→日本でも普通にアクセスできるということでしょうか?変な事を書いていたらすみません。(by タラちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ash_ponさん

    ash_ponさん

タイの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP