旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

8月に大方冰品に行かれた方

  • 8月に大方冰品に行かれた方

    • 投稿日:2017-05-30
    • 回答:2

    締切済

    9月に上旬に行ったら、マンゴーかき氷が終わってたのですが
    8月中旬か下旬にマンゴーかき氷を食べた方いらっしゃいますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    タダ海さん

    タダ海さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2017-05-30

    昨年は気候が悪い年だったらしくマンゴーの収穫が厳しかったらしいですよ。

    台湾のマンゴーの収穫は1番って位良い国ですからね。

    特に日本人はマンゴーかき氷を食べにどの店も行列になりますからすぐに無くなるんですよきっと。

    因みにこちらの店には行った事は無いんですが昨年8月中旬に行った MRT松江南京「榮ι?咪」と言うお店がありましてこないだこちらの店はテレビでは隠れた美味しいかき氷屋って紹介されてました。

    この店もマンゴーをその場で剥いてくれますしここは基本混むことは少ないかな?と思いますのでオススメです。

    もし「大方冰品」のかき氷屋がダメだった場合宜しかったら考えてみて下さい。

    違う店の話しに失礼しました(笑)

    お礼

    ありがとうございます。
    シャーミーですね。行きましたよ。レモン汁がマンゴーのじゃまをしてる感じで
    レモン汁さえなかったら・・・と思ってしまいました。
    テレビでも見ました。マンゴーチャチャの画像だけ出たけど、紹介されたのは
    シャーミーでしたね。(by タダ海さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ユーゴさん

    ユーゴさん

  • 回答日:2017-05-30

    タダ海 さん
    始めまして。
    大方冰品は名前は知っていたのですが、行った事無いので恐縮ですが生のマンゴーを出しているお店は、その年によって出す時期が変わるのでなんとも言えないと思います。
    9月上旬に行かれたのは去年でしょうか?去年は今までに無いぐらいのマンゴー不作年だったので早めに販売終了したのかもしれません。
    また、愛文芒果のみを使用しているお店だとしたら、7月いっぱいが最盛期なので8月に入ると値段が上がってきますので、大方冰品のように量と安さが売りのお店だと提供期間が短いかもしれないですね。
    冰讃や册ι啥咪等の有名どころ以外ではGomanMangoというお店がお勧めです。(すでにご存知ならすみません)
    僕が去年行ったときのURLを貼っておくので良かったら参考にしてください!

    【参考URL】http://lovetaiwan.hatenadiary.jp/entry/2017/04/10/161528

    お礼

    ありがとうございます。
    去年9月に行きました。安くて多いのに、そんなに有名じゃないと言うことで
    新規開拓してみたいと思いまして。

    GomanMangoは行ったことはありませんが、ネットで見たことはあります。
    けっこう量がありそうに見えますね。

    過去一番美味しいと思ったのは、冰果天堂です。
    ここもマンゴー何月までだか分からないのですが、
    ものすごく甘かったです。高いけど。(by タダ海さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ないとさん

    ないとさん

台湾のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP