旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タイペイのシャングリ・ラ って どうでしょう

  • タイペイのシャングリ・ラ って どうでしょう

    • 投稿日:2016-07-28
    • 回答:4

    締切済

    タイペイのシャングリ・ラ ファーイースタンプラザを予約しました。

    こちらは立地があまり良くないと聞きましたが、短い滞在なのでほとんどタクシーを利用予定なのでその辺の所は納得済みです。
    その他の情報を教えて下さい。

    ホテル内のレストランなどはどうですか?
    また、ホテル近くにお勧めの店などありますか?

    どのような事でも良いので教えて下さい。
    宜しくお願いします。

    関連するスポット:
    シャングリラ ファー イースタン タイペイ 4.05

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2016-07-28

    マイレージユリコさん、こんにちは。

    僕はここには泊まっていませんが、次のサイトにクチコミがたくさんあります。
    http://www.booking.com/hotel/tw/shangri-la-s-far-eastern-plaza-taipei.ja.html#tab-reviews

    https://jp.hotels.com/ho134169-tr/shanguri-ra-fa-isutan-puraza-hoteru-tai-bei-tai-bei-xiang-ge-li-la-yuan-dong-guo-ji-da-fan-dian-tai-bei-tai-wan/

    https://www.agoda.com/ja-jp/shangri-la-s-far-eastern-plaza-hotel/hotel/taipei-tw.html

    評価は高いですね。
    ウォシュレットがないこと、フロントの対応が悪いことがあったこと、日本人スタッフは良いこと、設備が少し古いこと、レストランや朝食が期待外れだった人もいたこと、掃除が悪かったこと、エレベータが少し問題など。

    ホテルの周辺のお店ですが、次のサイトで、グルメならグルメの横のチェック・ボックスをクリックすると表示されます。
    http://www.taipeinavi.com/hotel/11/map/

    通化街夜市(臨江街観光夜市)
    http://www.taipeinavi.com/food/53/

    今はもうだいぶお店も減ってしまった「お粥横丁」
    http://www.taipeinavi.com/food/902/

    永和豆漿大王。
    住所は No. 102, Section 2, Fuxing S Rd, Da’an District,
    http://www.taipeinavi.com/food/9000398/

    小籠包の明月湯包
    http://www.taipeinavi.com/food/242/

    近くにファミリーマートが3つくらいあります。

    お礼

    たくさんご紹介頂きありがとうございました。
    朝食付きを予約したので期待外れ・・というのはちょっとショックですね。
    お食事処も色々とあるみたいで楽しみです。
    御礼が遅くなりすみませんでした。
    貴重なご回答、参考にします。
    (by マイレージユリコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-07-28

    こんにちは。
    シャングリ・ラよかったですよ。
    是非、101が見えるお部屋を指定してください。きれいに見えますよ。

    レストランは上階のラウンジが素敵だったのですが、ホテルの外にも美味しいお店がたくさんあります。
    お気に入りは「鶏窩砂鍋」です。ホテルから歩いていけます。コラーゲンたっぷりの鳥鍋でお肌つやつやになれます。ローカルでいつも混みあっているので、予約必須です。

    SPAはリージェントホテルに入っているSPAと同じ沐楽です。とても上手です。
    ジャグジーがあるお部屋はいくつかしかないので早めの予約が必要です。

    楽しみですね。
    気をつけて楽しんできてくださいね。

    お礼

    「よかった」と言って頂けて安心しました。
    ゴルフなどに行く予定なので良い部屋は泊まりません。なので眺望やジャグジー付の部屋など、多くを望んでいません。というか、望めません・・
    御礼が遅くなりました。
    どうもありがとうございました。
    (by マイレージユリコさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-07-28

    ユリコさん、こんばんわ。

    4年前にホライズンクラブルームに3泊しました。
    初めての台湾だったのと、体調が絶不調だったのであまり良い情報じゃないことをご容赦ください。

    まずスタッフの対応はすごく良かったです。
    鼎泰豊の本店に行ったのですが、通常は予約をうけてくれないこの店ですが、
    ホテルを通じて予約してもらいました。(でも少し待ちましたが)
    予約を拒否しないでとってくれたことは、評価に値するかと思います。

    ホテルの飲食店は1階のティールームとホライズンクラブラウンジのみの利用ですが、1Fのティールームはいまいちでした。
    地元のお金持ちっぽいマダムたちが、おしゃれしてハイティーしてましたけどね。

    すごく迷ったのが、ホテルの上海料理やが結構評判良さそうで、上海蟹のシーズン
    だったので食べようと思ったのですが、こういうのは元気な時がベストだとやめました。

    帰国してから知ったのですが、近所にお粥横丁もしくはお粥街という、お粥屋さんが連なっているところが有名だったらしく、お夜食に行ってみたかったなと思いました。完全にローカルなお店です。

    SPAはChiではないので、ご注意を!

    puyo

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10716874

    お礼

    そうだったんですね。旅行記見てなくてごめんなさい。
    私達の泊まる部屋は一番安いタイプなのでクラブラウンジは無縁です(涙)
    上海料理のレストランはすごく高そうなので「ない」かな。
    でもイタリアンはちょっと行きたいかなって。
    いくらタイペイでも台湾料理が続くのが嫌なんですよ・・私。
    オットは鶏肉、お粥、羊、鴨、内蔵系、その他もろもろ、、、
    私、豆乳、牛乳、生肉、生魚、生卵(早口言葉みたい)、その他もろもろ、がダメ。
    なので折角の台北でも色々とめんどくさい夫婦なのです。

    書込み参考になりました。
    ありがとうございました♪(by マイレージユリコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    puyomushiさん

    puyomushiさん

  • 回答日:2016-07-28

    シャングリ・ラ ファーイースタンプラザにお泊りですね。
    私は10年以上前になりますが、気に入って2回ほど宿泊しました。

    立地ははっきり言ってよくありません。
    近くにお勧めの店とかは無くて、中心街までタクシーで行き、食事とかはとりました。

    良い点は、屋上のプールです。
    それほど広くはありませんが、高層ホテルの屋上なので、とても気に入りました。
    当時では、台北一だと思います。
    あと、個室マッサージが良かったです。貸切個室に、貸切のジャグジー、サウナもありとても良かったです。

    古い情報なので、最新の情報は他の方かネットでお願いします。

    お礼

    屋上のプール、いいですね。冬でも利用できるのでしょうか。
    “気に入って2回宿泊した・・”とあったので、少し安心しました。
    ご回答ありがとうございました。(by マイレージユリコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    junさん

    junさん

台湾のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP