旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スリランカ旅行の日程の組み方、アドバイスお願いします!

  • スリランカ旅行の日程の組み方、アドバイスお願いします!

    • 投稿日:2013-07-31
    • 回答:4

    締切済

    スリランカ再訪 12/27-1/4 の予定です。
    すみません、長文になります。ご容赦ください。

    前回は一人でゲストハウス&ローカルバスで回りましたが、
    今回は親子三代で、小学校低学年?還暦過ぎのメンバー5人で行きます。

    家族の希望は・・・・

     ・紅茶畑が見たい  ・ビーチでのんびりしたい
     ・博物館等ではすぐ飽きてしまう(子)
     ・母が時々低血糖になるので急な休憩が必要になる場合がある

    自分でざっと立ててみたプランは以下の通りです。
    ゆとりのあるプランになっているでしょうか?

    尚、ツーリストカーと書いていますが、日系の会社(の、英語対応ドライバー)でほぼ全行程チャーターするか、各宿泊施設で事前にドライバー手配の相談をするか迷っています。金額全然違いますものね。。。。実質チャーターになりますし。

    ただ、ノリタケでワレモノゲットの可能性が高いのと、年末年始で各宿の運転手さんが確保できるのかが気になっています。その場合普通のタクシーで大丈夫でしょうか?


    12/27 深夜ネゴンボ着、ネゴンボ泊

    12/28 昼過ぎにキャンディ移動(ツーリストカー)、キャンディ泊
    ?案 ノリタケとバティック工房経由
    ?案 キャンディ直行、キャンディアンダンス観賞

    ※バティック工房はシーギリヤとダンブッラの間にあるようですが、もっとマータレーやキャンディ寄りにはないでしょうか?また、そもそもバティック工房を訪れる価値はありますか?

    12/29 キャンディ2泊目
        ? 朝の仏歯寺プージャー、ペラデニヤ植物園、夜ダンス観賞
        ? バティック工房&ノリタケ後、仏歯寺かペラデニヤ(か両方)

    12/30 キャンディ散策、ヌワラエリヤ移動、ヌワラエリヤ泊

    12/31 ヌワラエリヤ散策、2泊目

    1/1  午前中チェックアウト、ベントタ移動、ベントタ泊

    1/2  ベントタ2泊目

    1/3  午後、空港へ移動、00:40発(21時までに空港入りの予定)

    ※ベントタ?空港間はどのくらいかかりますか?
     コロンボ素通りなら混まない気がするのですが。

    どうかよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    arichuさん

    arichuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2013-08-03

    無理のないご旅行のプランかと思います。
    年末年始ですので、各都市でお車のご手配をされるよりも
    全体を通してツーリストカーをご手配される方がよろしいかと思います。
    ツーリストカーは専用車になりますので急な休憩などをされる場合でもその都度ご対応できますし、現地での融通がききます。

    ノリタケショップはお好きな方は行かれる方が多いですがバティック工場も興味がありましたら行かれてみるのもよろしいかと思います。
    マータレーにはスパイスガーデンもありますので興味がありましたらあわせて見学のご検討ください。

    キャンディへ向かう途中には象の孤児院がございますのでそちらを見学するのもおすすめです。象の大移動や水浴びなどが見学できて楽しいです。
    水浴びのお時間は1日2回でお時間が決まっておりますのでご注意ください。
    水浴びする川の近くにはレストランやお土産店もありお子様、ご両親ともに喜ばれると思います。

    ベントータ⇒コロンボ空港間は約3時間ほどかかるかと思います。
    時間帯にもよりますが、コロンボ市内が通勤、通学ラッシュには渋滞しますので
    空港へは余裕をもって出発されることをおすすめ致します。


    ツーリストカーでおすすめは下記のスケジュールです。
    12/27 深夜ネゴンボ着、ネゴンボ泊

    12/28 11頃、キャンディ移動、途中、象の孤児院見学(午後の水浴びなど見学)
    夕刻、キャンディアンダンス観賞、キャンディ泊

    12/29 キャンディ2泊目
    朝の仏歯寺プージャー見学、一旦ホテルへ戻り朝食、
    午前、ペーラデニヤ植物園見学、昼食後、バティック工房&ノリタケショールーム、その後ホテルへ、キャンディ泊

    12/30 キャンディ散策(フリータイム)、ヌワラエリヤ移動、
    途中、紅茶工場、紅茶畑見学、ヌワラエリヤ泊

    12/31 ヌワラエリヤ散策(フリータイム)、2泊目

    1/1  午前中チェックアウト、ベントタ移動、ベントタ泊

    1/2  ベントタ2泊目(フリータイム)

    1/3  午後、空港へ移動、00:40発(21時までに空港入りの予定)

    【参考URL】http://www.lionroyal.com/

    お礼

    ご回答どうもありがとうございました。
    ベントタ?空港間の時間、やはり3時間かかりますか。
    9時に空港入りするので夕方5時に出発くらい(4時間)がいいいかなと思っていましたので、とっても参考になりました。

    皆さんピンナワラをお勧めされるので、検討してみます。(by arichuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-07-31

    arichuさん

    こんばんは。今度は家族旅なんですねー。
    楽しみですね^^
    私見ですが参考までに。

    [車のチャーター]
    私も所々ホテルチャーターにしようと思ったのですが、ホテルに問い合わせ
    してみたら結構高かったんです。トータルすると全工程チャーターの方が
    安くすんだので、全部お任せしてしまいました。
    私が使った会社は、日数ではなく走行距離での料金になったので
    「この日は車使わない」って言っておけば、その日分は加算されませんでした。
    年始年末なのでもしかして加算されちゃうかもしれませんが
    一度お見積もりお願いしてみてはいかがでしょうか?

    スリランカは普通にタクシーが走っていなくてトゥクトゥク主流になってしまいます。今回はお母様も一緒ということで長距離をトゥクトゥクは
    ちょっとキツイですよね。
    5人乗りで当日チャーターは車が無い可能性が大きいと思います。

    [旅行の日程]

    ? 28日 
    コロンボからキャンディに行く途中に象の孤児院があります。
    車であれば簡単に寄れますので寄ってみるのも良いかもです。
    子供さんなら大喜びじゃないかなと思います。
    私は大興奮でした(笑)その足でペラデニヤ植物園行って
    ダンス間に合わないかなぁ。

    ?29日
    朝のプージャは時間が早くて起きるのが大変ですが、私のときは無料で
    入れました。(18:30からのに行ったときは1000ルピーかかりました)
    8時くらいには余裕でホテルに戻れますので
    ノリタケ→バティック→キャンディ観光で余裕だと思います。

    ?ベントタ→コロンボ
    朝混んでる時間でコロンボ→ベントタで観光をしながら
    1時間半でつきました。
    コロンボ→空港までは、高速が出来ていれば30分ほどでつきますが
    まだ出来ていなければ渋滞具合にも寄るけれど1時間半くらいです。
    今年の夏には出来る予定だった高速は、7月時点で見た目2月に行ったときと
    変わらない完成度合いでしたので年末までに出来るかはナゾです(笑)

    ちなみにバティック工場は私は行ってないのですが
    キャンディからトゥクトゥクで5分くらいの場所にもあるみたいです。
    ベントタ→コロンボの途中にも有名なバティック工場が
    あるみたいですよ^^

    長々と書いてしまったけれど参考になるかしら。
    私で分かることであればお答えしますので
    不明なことがあったら言ってくださいね^^

    りちお

    お礼

    りちお様サマ!

    実はご回答頂く以前から、旅行記の旅のススメ編を読み込ませて頂いていたのです??
    何て親切な旅行記!私も次回はこういった情報を載せるように心がけようと思いました。

    お使いの会社が良心的でよさそうですね、走行距離での計算だと助かります。各地2泊目の日は使わないので、ちょっとどうしようかと悩んでいたのでした。早速見積依頼してきます!!

    その後メンバーの希望が変わったりして、ノリタケなしのダンブッラになりましたので、お勧め頂いたピンナワラ→キャンディ(&市場とダンスとプージャーまで?)を一日目、翌日ダンブッラまで行ってみようかと思います。

    あくせくせず、回れる範囲で。頑張ります。

    ベントタ?コロンボ?空港の所要時間も、本当に助かりました!
    計画がぐっと立てやすくなりました。

    またお世話になるやもしれませぬが、その時はどうかご回答よろしくお願いします!

    arichu(by arichuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    りちおさん

    りちおさん

  • 回答日:2013-07-31

    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10650622/
    このほかに4個位書いてますので参考までにご覧になって下さい。

    エステ大好き

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10650622/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-07-31

    スリランカ ウダワラウェイ サファリ最高
    この旅行記を書いたエステ大好きです。2012,2月
    親子のゾウが可愛かったです。動物園でみるのとは全く違います。
    自分の乗ったジープに近寄ってきたり、全部で20頭以上を見る事ができました。
    スリランカには何か所も国立公園があり、こちらはゾウを見る事が出来るポイントだったようです。

    子供の記憶に残る旅になります。ホテルもプールやエステもありました。
    大自然をたっぷり味わって来れます。 エステ大好き

    お礼

    早々にありがとうございます。
    サファリ、とっても魅力的ですが、どうも今回は足を延ばせそうにありません。
    スリランカ大好きなので、次回の訪問の参考にさせていただきますね。

    また、上記の回答とも併せてこちらで御礼申し上げますね。(by arichuさん)

    問題のある投稿を連絡する

スリランカの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

PAGE TOP