旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

7日間のうちスリランカとモルディブの日数について

  • 7日間のうちスリランカとモルディブの日数について

    • 投稿日:2012-08-02
    • 回答:8

    締切済

    (すみません、間違えてその他の都市に質問してしまったので再度載せさせて頂きます。)

    今度、お盆休みにスリランカとモルディブに行こうと思っています。個人で女一人旅です。

    どちらもとても行きたかったところなのですが、日数の割り当てに迷っています。

    現地には実質7日間の滞在になり、スリランカには正午に着き、帰りもお昼頃の便です。

    スリランカは主な世界遺産と出来れば「この木何の木」のモデルになった木のある所(詳しい場所がまだ分かりません)に行き、アーユルヴェーダが出来ればと思っています。

    モルディブは以前から一番行きたいビーチリゾートで、ハネムーンにとっておこうかと思い続けていたほどです。

    スリランカから近いイメージでしたが、モルディブへの飛行機は、曜日や時間が少なかったりするのでしょうか・・・?

    どちらか一方にすべきなのかもしれませんが、どうせなら・・とつい欲張ってしまう質です・・。

    情報よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    aminaさん

    aminaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2012-08-04

    こんにちわ^^
    スリランカに来られるのですね^^

    1)スリランカの世界遺産
    世界遺産が結構バラけているので、ターゲットを絞った方が良いのかなと思いました。

    やはり見るべきはシーギリヤロックでしょうか?
    ただ正直仏教遺産は絶対全部見た方が心のこりは無いのでは無いかと思いました。せっかく行ったのに見残しがあって、後から後悔するのであれば、是非見ておいて損はありません。(シーギリヤ・アヌラ‐ダプラ・ポロンナルワ・ダンブッラ)

    また自然遺産の方も見応え満点ですが、日程的には難しいかもしれないと思いました。


    2)アユールベーダについて
    アユールベーダはコロンボでも受ける事ができますし、ホテルの中等でも受ける事ができます。仏教遺産の集中している文化三角地帯には、マータレーという地区があり、この辺りはアユールベーダの結構有名な所になると思います。

    その辺りでアユールベーダに行きたい旨ドライバーさんに話しておけば、手配はしてもらえると思いますが、正直スリランカ旅行に強い旅行代理店さんにアレンジメントしておいてもらうとかなり安心かと思います。


    3)モルジブについて
    結構近いので、日程的に周れない事は無いかと思いますが、結構タイトなので、出来れば旅行代理店さんにアレンジを依頼して、万全を期して置いた方が良い印象です。 モルジブの方はどちらかというと移動しながら遊ぶというよりは、ホテルステイで、ホテルの中でビーチやレストランを動く感じだと思いますので、2泊すればまずは楽しめるのかと(ダイビング等のアクティビティをするのなら別と思いますが・・個人的にはでもこちらものんびりするのにベストな所なので、短期滞在だけだとちょっと勿体無いような気持ちも・・・)思いました。

    問題のある投稿を連絡する

    蔦吉さん

    蔦吉さん

  • 回答日:2012-08-03

    小生の場合はスリランカ(5)とモルディブ(3)ほぼ半分ずつ過ごしました。
    スリランカからモルディブにSriLanka-Airで行きましたが、朝一番の早い方がよいと思い、
    朝の4時半起きで飛行機に乗ったところ、モルディブのホテルが満員のため?12時すぎまでチェックインができず、ロビーのレストランや遊戯施設で待ち時間をつぶすことになりました。
    また、空き部屋を急ぎで催促してしまったため、家族の部屋が隣同士になりませんでした。
    午前中はコロンボ市内でゆっくりすればよかったと、反省しました。

    また、両替はスリランカでは良かったですが、モルディブではたいへん不利で、大損害を被りました。 以上、失敗談であまり参考にならないかも知れず、申し訳ありません。

    アーユルベーダについては事前調査が不十分で、よく分かりませんでした。
    ガイドさんのお勧めのコロンボ近郊で小生の家族2名がトライしましたが、「快適であった」と言っておりました。

    問題のある投稿を連絡する

    voegeleiさん

    voegeleiさん

  • 回答日:2012-08-03

    私も先日、実質7日間でスリランカ・モルディブへ行きました日程的にはこんな感じでした
    1日目:深夜モルディブ着(日付は変わりAM2時ホテルへ)
    2・3日:モルディブ
    4日目:11:50発(島を出発したのは6:00) 14:00コロンボ着→ニゴンボへ移動
    5・6日目:フリー
    7日目:車チャーターでキャンディへ3時間程度、このあたりに「この木何の木」があります
    8日目:キャンディ→ニゴンボ 23:50の飛行機、20:00にニゴンボ出発


    モルディブへは1人でも行ったことがありますが1人なら2泊で十分だと思いますよ…、特にダイビングをする訳ではないのであれば。
    旅の締めくくりに2泊程度がいいと思います、時間が少ないので上記の方も書いていたように空港近郊の島がいいと思います、ちなみに私はエンブドゥというところにスリランカから1泊2日一人で行きましたよ!

    近くにありながら全く異なった顔を持つ国なので、お勧めです
    スリランカは道がよくなく世界遺産も散らばっているので個人で行くのであればある程度絞ったほうがいいと思います
    車チャーターなら十分見て回れます
    アーユルヴェーダはホテルや施設で受けることが出来ます!基本、シャワーはないのでご注意を…

    問題のある投稿を連絡する

    hisa魚さん

    hisa魚さん

  • 回答日:2012-08-03

    はじめまして。

    実質7日間でスリランカとモルディブなんですよね。
    モルディブへは行ったことなないので分かりませんが、スリランカへ行くなら世界遺産のシーギリア・ロックは外せません。
    あと、「この木何の木」のモデルの木はみなさんが書かれているキャンディのペーラデニヤ植物園内にある木だと思います。
    ガイドブックを見てすごい!と思いましたが、実際は・・・。かなりガッカリな状態でした。

    コロンボ→キャンディ→ダンブッラ→シーギリア→ダンブッラ→コロンボ
    都市間のバスは頻繁に出ていますが、車をチャーターしたほうが良さそうです。
    おそらく4日間は必要かと思われます。

    【参考URL】http://goo.gl/fTL6R

    問題のある投稿を連絡する

    M@RCOさん

    M@RCOさん

  • 回答日:2012-08-03

    こんにちは。

    スリランカは日数/滞在時間に合わせて、日帰りから手配が可能です。日程がタイトになりますので、ツーリストカーのチャーターをお勧めします。
    (スリランカではバスや列車などの公共の交通機関は時間が大変不規則なため、タイトな日程の場合はお勧めできかねます)

    「この木何の木」はペラデニヤ植物園にあります。キャンディから車で約1時間ほどの場所で、列車の駅もあります。敷地が広大ですので、お一人で行かれる場合は時間には十分ゆとりを持って計画されることをお勧めします。


    モルディブのリゾートは、日数が少ない場合は南北マーレ環礁など空港に近いところがお勧めです。リゾートによりアクティビティ(ダイビングシュノーケリング)やターゲット層(ハネムーナー、ダイバー、ファミリーなど)、お部屋/ホテルのグレードなど、かなり選択の幅がありますので、滞在中の過ごし方をイメージしてリゾートを選ぶとよいかと思います。


    またマーレ?コロンボ間はスリランカ航空で1日3-4便就航していますので、プランや往復の国際線フライトに合わせてご検討されてはいかがでしょうか。

    以上ご参考になれば幸いです。楽しいお休みになりますようお祈りしております。

    【参考URL】http://www.lionroyal.com/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-08-03

    航空会社のダイヤによります。MAKEDIVESは、空港から島まではなれています。3日間は最低必要になります。

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2012-08-03

    こんにちは

    モルディブや、スリランカの日程については何とも…日数少ないので、現地でガイド付きタクシーチャーターでしょうか?であれば、文化三角エリアくらいは回れるかな?(わたし、チャーターしませんでしたが、空港の客引きが5日有れば行けると…)

    この木なんの木は、キャンディ郊外、ペラデニャの国立植物園の事かもしれませんね。キャンディから、それなりにバスが行き来してましたんで、キャンディに行かれるのでしたら、寄れると思います。(→参考URL)

    それでは

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/hhb00102/pict/25177672/

    問題のある投稿を連絡する

    hhb00102さん

    hhb00102さん

  • 回答日:2012-08-03

    6日間のツアーでしたが、実際は4日間スリランカ国内をめぐりました。あまりバスの便とかよさそうではなかったので、モルディブにも行かれるかどうかはわかりません。移動に結構時間がかかりました。アーユルヴェーダはした人がいました。私はしなかったので詳しくはわかりません。寺院は靴と帽子がだめで、暑い石畳は苦痛でした。今はまだ暑いと思うので靴下の用意をお勧めします。
    「この木何の木」についてはわかりません。
    行ったのはポロンナルワ・シギリヤロック・ダンブッラ・キャンディ・ピンナワラです。参考になりますか?

    問題のある投稿を連絡する

    tameさん

    tameさん

スリランカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

PAGE TOP