旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

仁川空港トランジット5時間滞在で明洞へショッピング

  • 仁川空港トランジット5時間滞在で明洞へショッピング

    • 投稿日:2018-10-07
    • 回答:8

    締切済

    こんにちは。
    年末に仁川空港経由で海外にいきます。
    仁川空港の滞在時間は15時40分から21時30分、5時間の滞在です。その間に大好きなソウル明洞で買物をしたいのです。
    スケジュール的にあまりにも無謀ならやめますがアドバイスお願いします。
    明洞では屋台でアクセサリーや服を買ったりしたいです。以前に購入したときとてもデザインがよく品質もよかったので是非また行きたいです。
    交通手段としてあまり不安なく行けるようにチャーター車を手配しようかと思います。
    ちょちょっと買い物できればよいのですが、時間も短いし…ってところです。
    空港の近くでもせめてプチプラアクセだけでも購入できたらいいのですが…その辺も是非情報あれば教えて下さい

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ユッキーさん

    ユッキーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2018-10-07

    こんばんは❗
    時間的に少し無理の様な気がします。
    目的地が明洞であれば、6015のバスに乗るのが一番最適ですが、イーチョン空港からすぐ乗ることができれば、もしかすると間に合うかも知れません。但し、保証はできません。(帰りも18時後半のバスに乗れれば、若しくはタクシーを利用するの条件はありますが)乗り継ぎがある場合は、余り無理はされない方が宜しいかと思います。この先の旅程が台無しになっては悔やみきれないと思います。イーチョン近辺で妥協されては如何でしょうか?乗り継ぎでどちらに行かれるのかわかりませんが、楽しんできてください。

    問題のある投稿を連絡する

    mondeさん

    mondeさん

  • 回答日:2018-10-07

    他の方も書かれてますが、
    仁川空港到着15時40分、
    出発が21時30分、ということでしょか??

    この数値が元ですと、計算では「5時間の滞在」となりますが、
    15:40着、(=これは飛行機が完全停止する時刻です)
    ドアを出るのが15:55(座席の位置による)
    入国審査が空いていたとして、(中国便が重なると混みます)
    16:05、審査完了。

    トランジットなので、バゲージ受け取りはないので、
    そのまま地階の空港鉄道駅、あるいはチャーター車に乗り込んでも、16:15です。

    繰り返し利用している経験で書くと、
    アシアナ便(入国審査場に近く機材係留する)で、
    最短で、ドアから20分で、空港鉄道駅に着いたことはあります。 (平均30分かな=バゲージピックアップなし)

    21:30のフライトとなると、
    スルー(通し)でボーディングパスを持っていれば、
    20:30にゲートにたどり着けば楽勝でしょう。
    といっても手荷物検査場、出国審査、と多少ゆとりを見ておかないと。
    となると遅くても20時には空港ロビーに戻りたい。
    さらにボーディングパスなければ、2時間前が原則。

    となると16:15〜20:15、4時間が自由になる時間。
    かなり多めに見積もってます、これ。

    一番早い空港鉄道・特急で43分、
    チケットやら、乗車タイミングやらで、60分見るとして、これが往復=120分。
    ソウル駅から明洞駅は乗り継いで10分、
    明洞にいられるのは1時間がいいところですね。

    しかもソウルに馴れている身のこなし=迷わない前提で1時間。

    買い物するにはリスキーな時間だと思います、
    というか、そうまでして明洞に行かなくても、と。

    時間を考え、チャーター車、と書かれてますが、
    市内へ片道70分ほどかかりますし、
    夕刻は通勤渋滞のリスクがありますので、アブナすぎますね。

    仁川空港周辺でのお買い物ではダメ??
    E−martありますし、多少のショップもありますよ〜。。。

    毎月ソウル
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-10-07

    ご質問内容・滞在時間は15時40分から21時30分の5時間滞在です。」なんですが、到着ロビーに出・15時40分/出国手荷物検査に並ぶ21時30分と理解していいのでしょうか?

     ’末とのこと多くの旅行者が並んでいると思いますよ経験していますから。
      時間に余裕を持って行動してくださいね。
    【チャーター車とのことですが年末、時間帯によっては高速道路からオリンピック道路に進入する前から渋滞になった経験を持っています!!30分余計にかかりました】

    【◆_召法崚着ロビーから出発ロビーで5時間とします」】
       空港鉄道と地下鉄利用で往復・約3時間(チケット購入、乗り換え等を熟知している場合)とすれば『明洞で2〜1時間30分の買い物タイムが確保できます』。しかし色々探していればアッ!!という間に買い物タイム終わり時間になりますよね。

     仁川空港近く・周辺の市、町は詳しくないので割愛。しかし「仁川空港から無料バスで約20分程度にEマートがありますよ(地下に降りて不足お土産購入と飲食した経験があります)」!!。
    更に空港からタクシーで約20分にロッテマート(空港鉄道・雲西駅のそば)も所在しています。【車で送ってもらっているときに見たのみで利用したことはないです】

    『Eマートとロッテマート情報はご検索お願いします』

    問題のある投稿を連絡する

    wtsnkeyさん

    wtsnkeyさん

  • 回答日:2018-10-07

    トランジットから入国の時間は30分程で短いですが、出国は長いです。手荷物ハンドバッグ程度で、急いでソウル直通列車に空港から乗っても、ロス無く電車に乗ってソウルまで行っても1時間は必要。明洞の地下鉄出口番号調べてお店滞在1時間以内でしょうか。6時間あれば大丈夫ですが、5時間はよほどスムーズにこなさないと乗り遅れるかも。インチョンのモールあたらが無難かもです。

    問題のある投稿を連絡する

    よねばさん

    よねばさん

  • 回答日:2018-10-07

    5時間の内訳
    入国 1時間 出国 1時間(かなり無理)
    残り 3時間 あるけど 往復2時間 かかると 40分で買い物!
    到着便 遅れ30分 あれば 無理な行程

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2018-10-07

    ユッキーさん、こんにちは。

    これは無理ですね。まず入国に早くて30分と仮定しますが、出発の2時間前に戻ってこないと出国の手続きなどがうまくいきません。すると、ソウルまで片道1時間で行けたとしても、余裕としては30分程度。それに対してチャーター費用を払うのか?という感じです。入国に1時間かかったら往復しただけになります。ソウル便が遅延したら、無理です。

    仁川空港の近くにアウトレットがあります。そちらに行く方がより有意義だと思いますし、余裕です。
    現代プレミアムアウトレット 松島店
    http://www.seoulnavi.com/shop/3235/

    NC CUBE/エヌシーキューブ キャナルウォーク店
    http://www.seoulnavi.com/shop/2920/

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-10-07

    仁川空港乗り継ぎで空港外に出たことはありませんが、参考URLページで、空港鉄道であれば交通渋滞なしでソウルまで往復出来るようです。夜の運転間隔などチェックは必要でしょう。

    『乗り場は仁川空港の地下。空港鉄道A’REX(エーレックス)です。直通列車と一般列車が運行されており、1時間に2本運行の直通列車ならソウル駅まで43分(途中無停車)、一般列車(各駅停車)で53分。スムーズに行っても1時間はかかります。』

    また他の時間有効利用策も載っていますので、ご参考まで。
    小生であればソウルまでは行きませんが。

    【参考URL】https://www.koreatravel-expert.com/inc-trf/

    お礼

    たくさんの方に回答頂きありがとうございます。皆さんのおかけで今回は諦めがつきました。大好きなソウルまた改めて行きたいです。(by ユッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-07

    こんにちは
    年末の仁川空港やソウルまでの渋滞すごいですよ。
    乗り遅れの危険があります。
    私なら、行くとすれば、ソウルではなく、近くの仁川の中華街かなぁ?

    仁川空港のアクセサリーショップを見ていた方が無難だと思います。

    良い旅を。

    お礼

    たくさんの方に回答頂きありがとうございます。年末の渋滞がすごいというところで諦めがつきました。ありがとうございます。大好きなソウルまた改めて訪問します。(by ユッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はたぼーさん

    はたぼーさん

韓国のショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP