旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

かなり改善されたかも - バリ島のクチコミ

黒い翼さん 写真

黒い翼さん
女性 / バリ島のクチコミ : 5件
旅行時期 : 2017/06(約7年前)

この右奥が出国審査

この右奥が出国審査

いろいろ噂のあるインドネシアの入国審査、ドキドキしながら向かいましたが、今回のデンパサールでは拍子抜けするほどあっさりスルー。審査場まで来て、うっかりホテルの予約確認書を1枚しかプリントアウトしていなかったことを思い出して焦りましたが(各人が持てない)、提示を要求されることもなかったです。パスポートとe-TKTを提示したら、ろくに見ずスキャンしてスタンプポンで終了。でも、私達が並び始め、審査が終わってもまだ審査中の人(日本人ではない)もいました。カウンターの下に日本語で「宿泊サービス無し」と書いてあって、すごく謎でしたが、あちこち擦り切れて読みにくくなっている英語、日本語、両方の文字から推測するに、「ここで手数料を取ることはしません」ということが言いたかったのではないかと思いました。ワイロ要求されたらおかしいよ、ということかと(そこになぜ宿泊となるのか謎ですけど、自動翻訳がおかしいのはありがちなので)。日本の夏休みに乾季のバリは滞在候補に挙がるものの、入国審査等が憂鬱で二の足を踏んでいましたが、もし国として熱心にワイロ撲滅に取り組んでいるなら利用しやすくなって助かります。
成田からの直行便での到着でしたが、窓口は沢山開いており、各列10〜20人待ち位、1列につき窓口4個で対応しており、並ぶ時間も短かったです。
出国審査の方が待ち時間が長かったです。入国審査より窓口も少ないせいというのが大きいと思います。出て行く分にはウェルカムだと思うんですが、延々と尋問されている西洋人もいました。

関連旅行記
10年以上ぶりのAmanjiwo 1

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP