旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バリ島の夕日

  • バリ島の夕日

    • 投稿日:2014-04-02
    • 回答:8

    締切済

    GWにバリに遊びに行く予定です。
    バリ島は夕日がとても美しいと聞きますが、タナロット寺院かウルワツ寺院どちらで見るか迷っています。
    もちろん天候に左右されると思いますが、どちらでの夕日鑑賞がお薦めでしょうか?(^^)
    もちろん個人的な感想でけっこうです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    megさん

    megさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2014-04-06

    どこに泊まるかにもよりますが、クタやレギャンならビーチから見えますよ
    タナロットに寄るツアーに参加するならついでなのでいいですが、わざわざいっても天気によって見えないので時間がもったいないかも

    去年タナロット近くに泊まったので見に行きましたがあいにくの天気で絶景とはいかず
    ジンバランにシーフード食べに行った時は見えました

    個人的にはぷらっとビーチにいって見て、それから夕飯に行くのが好きです

    お礼

    sanacoさん、ありがとうございます。
    泊まる場所はヌサドゥアです。クタビーチも魅力的ですよね(^^)
    あまり見るぞ、と気合いを入れすぎるよりぷらっと見えたというのが理想ですが、やはり期待はしてしまうもので…笑
    それがもしなくてもバリ旅行を楽しんできたいと思います。

    ありがとうございました(^^)(by megさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sanさん

    sanさん

  • 回答日:2014-04-04

    megさん こんにちは。

    タナロットもウルワツもとても素敵です。
    どちらも中心部より離れているのでカーチャーターがお奨めです。
    タナロットでは夕日が見られるレストランを予約したので、実際夕日が沈むのを見たのはレストランでした。料理はいまいちでした。
    ウルワツでは夕日の沈む時間に合わせてケチャがありますので、ケチャを見ながら海に沈む夕日を見る事が出来ます。
    岸壁に建つメル、海に沈む太陽、私にとってはウルワツの夕日の方が心に残りました。ウブドに戻る途中、ジンバランのイカンバカールで食事をしましたが、真っ暗で海の音しか聞こえないという残念さでした。
    ここで食事をしながら夕日が海に沈むのを見るのもありかなと思っています。
    タナロット、ウルワツ、どちらを選ばれてもきっと素敵だとおもいます。
    後はお天気任せですね。楽しい旅行になりますように。

    お礼

    ゆきめさん、ありがとうございます。
    当日はカーチャーターを予定しています(^^) お友達との意向によりウルワツになりそうです。ケチャでバリの雰囲気を楽しみながらの夕日鑑賞、とても楽しみです。
    あとは天気しだい、これは願うばかりですね。

    ありがとうございました(^^)(by megさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆきめさん

    ゆきめさん

  • 回答日:2014-04-04


    今年の1月に行きました。
    どちらからも見ましたから、参考になると思います。

    まず、おすすめ度は、他の方も書いている通り、その他に何を求めるか、ということになるかと思います。

    タナロットは潮が引いていれば、スペースも結構あり、海面とも近い高さから素敵な夕日を見ることができます。潮が満ちている時間に行くと、海の上に浮かぶ孤島のようで、それはそれは神秘的な絵です。当日私は車をチャーターして、ウブドやゴアガチャ遺跡、ティルタ・エンプル寺院などへ行き、その後タマンアユン寺院などでうまく時間調整をしてタナロットへ行ったので、時間もばっちりでした。人もそこそこ多く、観光客がたくさんいますが、夕方沈みゆく夕日は圧巻です。

    ウルワトゥはその名前が「岬」という意味からも分かる通り、海面から70mほどの、少し高いところから見るイメージで、周りでケチャダンス会場があったりして、少しざわっとした印象です。寺院自体は、ガネーシャや不死鳥などの石彫があって、その歴史と精巧さを見て取れます。ちなみに、地図をご覧になるとわかる通り、他の地域から少し離れているので、観光バスツアーなどでない場合は、ぜひ車をチャーターしておいた方がいいです。帰りの足を確保しておかないと、帰れなくなります。ちなみにタクシーでウルワトゥへ来て夕日を見た韓国人カップルが帰りの足がなく困っていたので、一緒に乗せてあげたくらいです。

    タナロットもウルワトゥも観光ツアーはとても割高なので、がんばれるようなら、ぜひ車をチャーターするのが個人的にはオススメです。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/indonesia/bali/transport/10006360/tips/10994725/

    お礼

    バニラックスさん、ありがとうございます。
    今年の1月に行かれたのですね(^^)
    一言夕日といってもシチュエーションによっても変わってきますもんね。
    潮の満ちてるタナロット…想像するだけでも神秘的ですごく素敵そうですね!人影もいいアクセントになりそう。
    ウルワトゥの寺院も興味あるのです!日程が許すならどちらもチャレンジしたいな。

    カーチャーターも検討してみます!(by megさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-04-03

    どちらも良い所ですよ。
    ウルワトゥの方は、ケチャダンスが見られますが、猿が沢山いて動物が怖い場合はタナロットの方が良いかも知れません。
    個人的には、パドマバリのクラブルームに泊まって、クラブのサンセットデッキで無料のオードブルとお酒を頂きながら見るのが好きです。
    今は雨期なので折角行っても夕日が見れないとさびしいですよね。
    5月に成れば乾季なので天候リスクは下がりますが。

    脱線しました。
    タナロットは夕日の他に寺院にもヒンドゥー教に入信すると入れます。
    ウルワトゥは寺院には入れません。

    お土産屋さんはタナロットの方が多いです。

    後は、タナロットは岩浜ですが海辺に降りられます、夕日は高い所の方が綺麗ですが。
    ウルワトゥは断崖の上から夕日を見ます。

    違いはそんな所でしょうか。

    後、タナロットの場合はタマンアユン寺院とセットで行けます。
    ウルワトゥはジンバラビーチのディナーとセットで行けますよ。

    そんな所ですかね

    お礼

    ゆうさん、ありがとうございます。
    サル!すごい多いってみなさん言われてますよね。私はちょっとそれも楽しみなのですが(^^)
    クラブルームからお酒を飲みながらの夕日、贅沢でいいですね。

    いくつかセットになっているツアーもあるので検討してみます!(by megさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2014-04-03

    私は断然ウルワトゥです^^
    タナロットもきれいですが、とにかく観光客も客引きも多くて落ち着かず、一度行けば十分だと思いました。ウルワトゥは岸壁の上に建つ小さな寺院ですので、人も少なく、絶壁の眼下に大海原を見ながらの夕日は情緒があって好きで、何度も行っています。
    ただ、猿が眼鏡や荷物など引っ張って悪さをするのでご注意を。ケチャ公演は駐車場から向って左手に会場がありますが、夕日だけ見るなら右手へ少し登った寺院のある絶壁が絶景です。

    お礼

    nanasさん、ありがとうございます。
    客引きや露店のことも含めて考えなくちゃですね?!
    人が少なく情緒があるのがやはり理想ですよね。タナロットのシルエットも素敵ですし。悩みます^^;
    細かい情報まで参考になります。
    ありがとうございました。(by megさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nanasさん

    nanasさん

  • 回答日:2014-04-03

    個人的にはタナロットです。
    ウルワツでは、ケチャの最中に夕日が沈んで行くので、夕日だけをじっくりって訳にはいかないので。
    でも最も素敵なのは、クタのビーチでの夕日ですかね。

    お礼

    Charlielongさん、ありがとうございます。
    なるほど?。ケチャは夕日の沈む最中に行われるのですね。沈んだ後だと思ってました!
    夕日のみならタナロットですね。
    クタも魅力的ですよね?(^^)

    参考にさせていただいて友人と相談して決めたいと思います。

    ありがとうございました。(by megさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Charlielongさん

    Charlielongさん

  • 回答日:2014-04-03

     プラと絶壁
    どちらも イイカンジですよ!

     ただ モンダイの天気! と 言うより「雲」
    Baliの sunset timeは 地平線に雲が多い日が 多いので
    海に沈む 太陽を見れるのは 少し 確立低いカモ…ですよ

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10834397/

    お礼

    Bayaniさん、ありがとうございます。
    そうですよね、一番は天気。
    こればっかりはどうにもならないですからね^^;
    絶壁からみるインド洋も素敵なんだろうな。サンセットタイムは雲が多いのですか。
    ありがとうございます。参考になります。

    晴れますように!(by megさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bayaniさん

    Bayaniさん

  • 回答日:2014-04-03

    タナロット寺院がお勧めかもです。

    タナロット寺院は訪れましたが、夕日は体験していません。
    ウルワツ寺院の夕日は実際に体験しました。

    それからすると、シルエットなどを考えると、タナロット
    が美しいと思います。

    次の旅行記で比較してみてください。

    http://yasy7.web.fc2.com/
    (インドネシア編をご覧ください)

    【参考URL】http://yasy7.web.fc2.com/

    お礼

    yasyasさん、ありがとうございます。
    旅行記も拝見させていただきました。たくさん旅行されているのですね(^^)
    タナロットのシルエットは魅力的ですよね。ご意見参考にさせてもらい同行者と相談してまた決めたい思います。(by megさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

インドネシアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP