旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

わがままな私の悩みを聞いてください(香港の夜)

  • わがままな私の悩みを聞いてください(香港の夜)

    • 投稿日:2017-11-23
    • 回答:8

    締切済

    わがままな私の悩みを聞いていただきたいのです。

    このたび、初めて香港に行こうと思っております。
    12月上旬の金曜日で、特に何かの祝日やイベントの日ではないと思います。
    ちなみに一人旅です。

    日中は一人で寂しくディズニーランドを回ることにしているのですが、その後の夜の過ごし方について。。。

    ざっとツアーやガイドブックなどを見て、興味のあるものは。。。

    ・シンフォニーオブライツ
    (可能であればアクアルナで鑑賞)
    ・オープントップバス
    ・ピークトラムでビクトリアピークへ
    ・水上レストランアバディーン
    ・女人街


    ですが、どうやらすべてを回ることはできなさそうです。
    さすがにわがまますぎますね。。。笑

    ピークトラムは混雑がすさまじいことになるとのことなので、優先入場が可能なオプショナルツアーを検討しています。
    オプショナルツアーでは、オープントップバスからのヴィクトリアピークが主流で、さらに水上レストランに行く(たぶん外から見るだけ)ってのもありましたが、時間の関係上、どうしてもシンフォニーオブライツは見れなさそうです。

    泣く泣くあきらめようかと思っていたのですが、どうもネットで調べてみると、シンフォニーオブライツの評価はいまいち。。。みたいなことも書かれていたので、もう思い切って、予定から切ってしまおうかと思っています。

    (なお、女人街はツアーの解散後に一人ででも行こうかと)

    ・・・・というようなことを漠然と考えておりますが、ご意見がございましたらお願いします。

    特におすすめのものや、上記の考えについての同意・反対・助言。。。歓迎いたします、なにとぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ジートさん

    ジートさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2017-11-24

    シンフォニーオブライツは皆さんんのコメントにもある通り大したことが無い印象です。ただしスターフェリーの遊覧クルーズが出ていますので、もし予約出来れば海から見る景色もよいかもしれません。

    ビクトリアピークはお天気次第ですので、曇って山頂が下から見えないのであれば、上からも市内の夜景が見えませんので、その場合は見送りにした方がいいですね。

    オープントップバスも良いですが、個人的にはトラムの2階席の最前列に陣取って街の喧騒を眺めるのが好きですね。何しろ1時間乗ってもお金は激安です。

    水上レストランは、海鮮食べたいときは電車で1時間の深圳に入り海鮮レストラン街の楽園路に行くと物価が半値以下になるので、アバディーンには行きません。

    女人街はゆっくり見るといくら時間があっても足りないかもしれません。私は男人街から歩き始めていくので、かなり歩きますし時間もかけますが、異国感がふんだんにあって楽しいですね。好みによりますが、人混みをかき分け進むのはかなり疲れるのも事実。途中で休憩をはさみながらの方が良いと思います。

    お礼

    ツアー以外でトラムに乗るということは考えてなかったので、参考にさせていただきます。
    (やるとしたら昼の時間帯かな。。。)

    金曜の女人街とか混んでいそうですね。。。
    ご回答ありがとうございました。(by ジートさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2017-11-24

     ジートさん
     
     香港楽しみですね!私、7月に初上陸しまして、シンフォニーオブライツ・・・

     じつはとっても楽しみにしていたのですが・・・

     シンガポールのショーをすでに見ていたので、すごくなるのは今から??と思っ ているうちに終わってしまい、友達に、こんなものだからあえて凄くないことを
     言わなかったよ・・・と。

     ちょうど、返還150年記念で、花火の方がテンション上がりました!

     期待してみなくても大丈夫です!それより、歩き疲れた足にマッサージ後の足 の軽さって言ったら感動モノでしたよ・・・(笑)
     

    お礼

    シンガポールにもショーがあるのですね。
    いつか行ってみたいと思っているので、参考にさせてもらいます♪

    シンフォニーオブライツは。。。。。もういいか。。。。笑(by ジートさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yumiさん

    yumiさん

  • 回答日:2017-11-24

    1晩で網羅するには、なかなかの要望ですね^^
    シンフォニーオブライツは正直パスしてもいいと思います。
    返還前の原色に満ちたイルミネーションを知る者としては
    レーザー光線がピロピロしてるだけって印象で、ギネスだ何だと
    期待を膨らませた自分も悪いのですが、がっかりものでした。
    香港にはツアーで行かれますか?
    それだとオプショナルツアーの方がいいかもしれませんが、
    Klookというサイトで色々なツアーや割引等がありますので
    ご参考までにURLを添付しておきます。
    それでは初香港をご満喫ください。

    【参考URL】https://www.klook.com/activity/60-nighttime-city-lights-hong-kong/

    お礼

    英語ですね。。。。笑
    別にできないわけではないんですが、慣れない海外で余計な心配を増やしたくないんで、ちょっと慎重になりたいと思います笑

    シンフォニーオブライツ、昔はよかったんですかね。。。
    無理やり工程に入れようと悪戦苦闘してましたが、それを見ないと考えると、逆に選択肢の幅が広がりそうです♪(by ジートさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-24

     旅の楽しみ方
     旅の楽しみ方って、ひとそれぞれですよね。みんなで行って、わいわいがやがやと騒がしく過ごす旅と、一人で行って、気ままに過ごし、自分を見つける旅もあるように思います。
    私の旅は、どちらかというと後者の方です。まあ、一人で行っても、旅先で落ち合う人がいたり、突然、現地の仲間と会うこともあるので、単純にひとりっていうのは、すくないともいえますが。海外でお友達をつくるというのも妙案だと思いませんか。
     これまでの経験から、一回、どこかに行くと、気に入って、その後、何度も行く機会に恵まれてきたので、私の経験策は、いそいですべてを駆け足で廻らない、これと思う場所を心ゆくまでまわるというのが、私の旅の色模様です。
     また、いくつかのテーマを決めて、心がけて、テーマに沿った場所は、旅先がかわろうとも行くことです。旅先に動物園があるというと、日本の旭山動物園にも行き、例えば、シンガポール、サンディエゴ、ポートランド、バンクーバーなどの海外の動物園にも心がけていくようにしているのです。欧米のオペラハウス、ニューヨークやベガスのショーもめだまのひとつです。
     そうしたテーマでいうと、香港は、夜景、スターフェリー、ビクトリアピーク、海鮮料理、オープントップバス、ディズニーランドだと思っています。ただし、私のテーマからは、日本と米国以外のディズニーランドは、テーマに入りませんけどね。アバディーンも微妙なところです。
     夜景でいえば、ロスやベガス他の夜景、日本の函館の夜景などが、美しい夜景として知られていますが、香港の夜景は、本土と島側の両方から見るのがお勧めです。
     候補になかった場所としては、オーシャンパークがあります。私のテーマの中には、ケーブルカー、ロープウェイ、オーシャンパーク(動物園もある)もあり、ケーブルカーでは、香港、筑波山、箱根他のケーブルカーがあり、ロープウェイでいえば、モンブランとか、リオとか、セントーサーとか、香港のロープウェイ他があります。日本には2階建てのゴンドラがあります。オーシャンパークというと、ゴールドコースト、サンディエゴ、鴨川のシーワールドの世界3大シーワールドがあります。
     高いビルの高層階にあるレストランとかバーから海の夜景をみる景色には、シスコ、ホノルル、日本では、シオサイト、浜松町などがあります。香港にもあります。
     食事といえば、本土から来た食材のたべものより、地元の海でとれた魚, エビなどの料理がお勧めです。お一人でも、小さな盛りの小皿をいくつか(多分、2皿か、多くても3皿程度、他に小さなスープ)頼み、盛大にして食事するのが良いと思います。注文したあと、「多すぎないか」と聞くと、良心的に答えてくれる場合があります。
     ケーブルカーでビクトリアピークに上り、ビクトリアピークの海に面した右側だけではなく、左側もゆっくり見て回ることがお勧めです。ただし、どこもいつも混んでいます。帰りは、並んでオープントップバスの、できれば一番前の席がお勧めです。スリリングです。福岡には、高速道を走るオープントップバスがあります。ケールカーの乗車列が長いくらいでびっくりしない方が良いと思います。
     香港は、日本(多分)の非接触読み取り技術を使い、日本より早く交通機関で導入し、競馬などの電子投票なども、日本より先んじて導入した地域です。ですので、観光以外にも参考になる事柄はたくさんあります。
    夜の行動が多いと思いますので、夜の気温も確認して、着るものを選んでください。
     参考までに

    お礼

    ご丁寧にありがとうございました。
    私はどうしても一度に詰め込んでしまうたちなんで、参考にさせていただきます笑

    福岡にもオープントップバスがあるんですね。。。香港には関係ないですけど、気になったので調べてみようと思います♪

    夜景を両側から。。。ちょっと挑戦してみますか。。。。(by ジートさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2017-11-24

    シンフォニーオブライツを諦めれるなら、パンダバスのツアーに乗っかれば無理なく周れます。https://www.pandabus.com/smp/hkg/opss/tourdetail/HKG_EJ/

    【参考URL】https://www.pandabus.com/smp/hkg/opss/tourdetail/HKG_EJ/

    お礼

    最前列指定。。。。

    ちょっと気になったので調べてみます、ありがとうございます笑(by ジートさん)

    問題のある投稿を連絡する

    2hoursさん

    2hoursさん

  • 回答日:2017-11-23

    昨夜、香港から帰ってきました。
    いまの香港の街中は着々とクリスマスのデコレーションが
    出来上がって来てます。
    シンフォニーライツ自体は見てませんが、香港島側のビル群は
    すでにクリスマスバージョンに変わってました。
    尖東のクリスマスイルミネーションももう点灯してましたし、
    シンフォニーライツ抜きでも、ぜひこの時期だけの香港を見て欲しいです。

    女人街は夜中までやってるので、遅く行っても大丈夫ですね。
    雨だと早仕舞ありですが。スリにも気をつけて!

    お礼

    行くのは12月の第二週ですが、もうクリスマスのムードなんですね!

    楽しみなような、一人旅なのでむなしいような。。。。笑

    香港に旅行に行ったのに、シンフォニーオブライツを見てない方が多くおられて逆に驚きました。日本のガイドブックに感化されすぎでしょうか。。。笑

    ご回答ありがとうございました。(by ジートさん)

    問題のある投稿を連絡する

    阿meiさん

    阿meiさん

  • 回答日:2017-11-23

    始めて香港に行ったとき、ジートさんが検討中のツアーと同じ様なツアーで、夜の香港を楽しみました。夜のピークトラムに乗るなら、優先乗車の出来るツアーを利用しないと、かなりの時間の無駄になります。バスでビクトリアピークに行く方法もありますが、そうするとオープントップバスに、乗れませんし、アバディーンは島の反対側なので、地下鉄を使っても、かなり時間を取られます。やはりツアーがいいと思います。
    女人街は、おっしゃる通り、一人でふらっと夜の散歩替わりに行けばいいと思います。女人街の先の金魚街も面白いですよ。
    さてシンフォニーオブライツですが、噂の通り、期待してみると「えっこれが!」とガッガリします。凄いものを期待してはいけません。ネオンサインのチカチカが、この時間だけちょっと多いかな、位の期待で見ましょう。始まるまでは、黒山の人だかりですが、15分を過ぎたあたりで、見てる人が飽き始め、帰るためにぞろぞろ移動を始めます。わざわざ時間を合わせて、見に行かなくても・・・というのが私の個人的意見です。

    お礼

    ご丁寧にご回答ありがとうございました。
    まさに私の考え通りの回答であり、自分の考えが補強されたようで少し安心しました笑

    上記のようなプランで楽しむことにします!(by ジートさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nikonikoさん

    nikonikoさん

  • 回答日:2017-11-23

    ジートさんこんにちは☆
    ディズニーランドから帰って来る時間によりますが―ズバリ、お勧め順位は
    1・ビクトリアピーク
    2・オープントップバス
    3・アバディーン
    4・女人街
    5・シンフォニーオブライツ ―です。
    ビクトリアピークはピークトラム以外にバスで行く事も出来ますが、オプショナルツアーだとよりスムーズに行けると思います。アバディーンも見られるなら一石二鳥ですよね。
    シンフォニーオブライツは実は私は見ていないのですが、ビクトリアピークに行くのなら割愛しても良いと思います。ピークからと海からの夜景だけでも美しいですし。
    女人街は買う気満々で無ければちょっとぶらつくだけで十分かと。
    好みですが参考までに。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11234695

    お礼

    優先順位、参考にさせていただきます♪
    (旅行記も拝見しました)

    やはり香港に来たからにはピークトラムに乗りたいな。。。でも激混みだな。。。ってことでオプショナルツアーを検討することになりそうです(by ジートさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おなつさん

    おなつさん

香港の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP