旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロイヤルパシフィックホテルとサリスベリーYMCA

  • ロイヤルパシフィックホテルとサリスベリーYMCA

    • 投稿日:2015-08-01
    • 回答:4

    締切済

    どちらに泊ったらいいかなやんでいます。以前は、シェラトンのタワーに泊まりYMCAは便利かな?と思ってますがフェリー乗り場にも近く公園側もいいかな?とか思い値段同じぐらいなので悩んでいます。
    どうか、アドバイスをお願いします。
    行く時期は、11月ですが早めの予約のほうが割安なのでもう予約をとりたいと思っています。

    関連するスポット:
    ザ ロイヤル パシフィック ホテル & タワーズ 3.92

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぐうこさん

    ぐうこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-08-03

    もう答えが出ているようですが、YMCAお勧めです。
    予算的に可能でしたら海側を予約してみてはいかがでしょうか。
    お部屋からの景色はサイコーです♪
    (ワタクシは街側を予約して実際海側の部屋にしてくれたことが2回ありますが、これはもう運ですね)
    どちらのホテルも宿泊したことがあり、どちらもまずまずの館とサービスですが、
    スターフェリーやバスを利用することが多いのでワタクシにとってはYMCAのほうが便利なのでリピートしています。

    ロイヤルパシフィックはウィング棟とタワー棟があり部屋の広さや景観など違うようです。
    買物や食事にはまったく困りません。
    あと屋上(?のようなところ)から見る夜景も素晴らしかったです。

    だいぶ前の記事ではありますがどちらのホテルもクチコミを書いていたので少しでも参考になればと思います。

    ステキな旅を♪

    【参考URL】http://i.4travel.jp/travelogue/show/10038977

    お礼

    ありがとうございます、リンクもとても参考になりました!私も同じとこに行きたくて前回は、飲茶でお茶碗ん洗うこともわからずの勉強不足でしたが旅行記も参考にさせてもらい今回の旅行で真似させてもらいたいです‼?みなさんの体験記は本当に助かります‼?(by ぐうこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-08-02

    YMCAは一度だけ宿泊したことがあります。窓から気持ちだけのハーバービューだけでした。部屋にはシャワーだけだった記憶があります。
    場所を考えると割安ですし、あまりたくさん経験はありませんが、他のYMCAに比べると部屋もきれいだと思いました。食事をするところも周辺にたくさんありますし、MTRの駅やフェリーも使えるので便利な場所だと思います。

    お礼

    シャワーだけですか・・・でも場所がいいので仕方ないかもしれませんね。
    部屋もきれいだということで安心しました、参考にさせてもらいます!(by ぐうこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TEKTravelerさん

    TEKTravelerさん

  • 回答日:2015-08-02

    ぐうこ さま;
    JGC_SFCです、はじめまして。

    香港は、シンセン出張のベースで良く行きました(観光では2度ほど)。
    以前の会社のオフィスが、ロイヤル・パシフィックのふたつ隣りのビルにあったので、宿泊はマルコポーロか、ロイヤル・パシフィックでした。
    経費が厳しくなってからは、ロイヤル・・・ばかりでしたが(笑)

    過度の期待は禁物ですが(笑)、ロイヤル・・・も便利で良いのでは、と思います。
    九龍公園へはブリッジで渡れますし、ショッピング・モールも近く、マカオに行くのであれば、フェリー乗り場も隣接です。
    マカオに行くのでしたら、往路を、九龍フェリー・ターミナルから・・・帰路を香港島に戻るのをお勧めします。
    前の方も書かれていますが、香港島に戻って、スターフェリーで九龍に戻ると良いですよ♪

    Have a nice trip (^^)

    ●ご参考
    http://4travel.jp/travelogue/10958912
    http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-11474348.html

    PS. シンセンも、中国経済のエネルギーを感じる街として、面白いかも。バスターミナルが、ロイヤル・・・の近くにあります。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10958912

    お礼

    公園への周りは以前はあまりみていないので気になっていました。
    マカオにもシンセンも行く予定ですのでフェリーは、アドバイスいただいた行き方で行こうと思います。シンセンの情報も少ないので助かります。バスでも行けるんですね!また、大変参考になるリンクをありがとうございます!!(by ぐうこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    JGC_SFCさん

    JGC_SFCさん

  • 回答日:2015-08-02

    香港はご存じの通り、ホテルは料金が高くて、古くて、狭いの三拍子が揃ったホテルばかりです。特にチム側は、シャラトンとか、ペニンシュラのような5★以外は.....ちょっとでも期待すると.....ガッカリ....という事になります。

    私の会社は、広東道にありましたので、いつも出張者をロイヤルパシフィック(ロイパ)かマルコポーロに泊めていました。

    要はロイパは、日本からの出張者が泊まるレベルのホテルといえます。窓は狭いし、景色は最悪....部屋は....最近、改装して少しは綺麗になってはいると聞いていますが....。

    一方、香港YMCAサリスベリーは、世界一最高のロケーションにあるYMCAとして知られています。

    今回の旅でホテルにゴージャスさを求めないならば、私はこちら(YMCA)をお勧めします。

    それでもし少し予算を上げることが可能ならば、できるだけ高い階でビクトリア湾側のお部屋を是非予約してみてください(低い階は目の前の、不出来な半円のプラネタリウムが超邪魔、目障りです....)。

    とはいえ、所詮、YMCAなので、部屋の中は安っぽく(ロビーは綺麗ですが...)、宿泊客も若者ばかりでガチャガチャしていますが.....。

    また、マカオを目指すなら、まず地下鉄かスターフェリー(この舟がまた風流ですよね..私は大好きなんです)で香港島に渡り、そこからのマカオフェリーを乗ることをお勧めします。

    九龍側より香港側から出るフェリーの方が本数が多い上、スピードも少しだけ早いです。笑)

    ....と、まあ、おじさんの独断と偏見の意見までに......。

    お礼

    ありがとうございます、以前宿泊したシェラトンは、景色もよく古い感じでしたがとてもよかったのですが今回の宿泊代は以前よりもすごく値上がりしているので今回は、みなさんのアドバイスをもとにYMCAで予約してみたいと思います。あまり詳しくないので4泊しますし立地がよいとのことなのでこちらで高層階を希望してみようと思います。
    以前は、行きも帰り九龍側からマカオに行きましたが今回は、他の方も香港島からの行き方をお勧めしてますしこちらから出てることを知らなかったので助かりました!!(by ぐうこさん)

    問題のある投稿を連絡する

香港のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP