旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

街中〔ダウンタウン)のホテルの環境はどうでしょうか?

  • 街中〔ダウンタウン)のホテルの環境はどうでしょうか?

    • 投稿日:2013-09-11
    • 回答:6

    締切済

    Central Boutique Angkor Hotel が、評価も良さそうで考えていたのですが、コメントに場所がダウンタウンで、生活の場であまり衛生的でない、環境が良くない、観光のホテルが揃っているような所の方がいい、近くに川の下水もある、子供連れには、、。と書いてあり、ちょっと躊躇してます。バリ島に行った時、子供が病気になって大変だったこともあったので。 場所は、ソマデヴィ アンコール ホテルを少し南下して西の方へ路地に入って行ったところです。 状況がわかりませんが、やはりそういう所なのでしょうか?
    家族でコネクティングルームがあるのも惹かれました。
    ホテルは、便利な所がいいと思いましたが、Tuk Tukに乗れば変らないのでしょうか?
    ソマデヴィは、部屋はシティビューよりプール側の方がいいですか?
    1月に行く予定です。宜しく。

    関連するスポット:
    ザセントラルブティックアングコルホテル 3.35

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    luluさん

    luluさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2013-09-18

    こんにちは、私は、「タ プローム ホテル」を利用しています。

    ちょっと、古めのホテルですが清掃も行き届いており悪く無いです。
    日本の大学の遺跡調査ブループも定宿にしているそうでので、日本人にもかなりフレンドリーな印象を受けました。

    「オールド・マーケット、パブストリート、ナイトマーケット」のすぐ目の前にあるホテルで観光拠点としてもとても便利です。
    私の旅行記や口コミなども参考にしてみて下さい。

    それでは、よい旅を

    【参考URL】http://4travel.jp/tcs/t/tb/album/10785305/87a89f95e363d6f02a80656287d379a6

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-09-12

    2年前にソマデヴィに3泊しました。シヴォタ通りに面していて治安上全く問題ありません。敷地は通りから奥まった場所にあり静かですよ。一番便利だったのが、コンビニと大きなスーパーマーケットが近い事です。何でも安く調達することが出来ました。有名なレストランも数件あります。
    オールドマーケットには徒歩で5,6分かな? でも街中散歩しながらなので楽しかったですよ。夜もその近くのナイトマーケットまで散歩がてら行ってました。シヴォタ通りは夜でも安全です。
    自分は6月の閑散期に泊まったのでプールビューでした。プールはそこそこ大きいですね。(でも基本的に泳いでいる人は少ないです。)1月だったら春節にあたると、騒々しい団体さんと一緒になる可能性もあります。早朝には出ていかれますけどね。

    セントラルブティックは新しいホテルなんでしょうね。たぶん綺麗だと思います。

    私も当初サリナに泊まるツアーを考えていたので、現地で立ち寄ってみました。その後裏道通ってナイトマーケットまで夜の道を歩きました。確か民家とゲストハウスが点在していたと記憶しています。夜は暗くて、道は舗装されてませんでした。でも、昼間は大丈夫だと思います。

    旅行記あるんで、暇な時にでも見てください。

    お礼

    ご回答有難うございます。
    ソウマデヴィにしようと決めかけていましたが、Wifiが入りにくい、ロビー近くでも調子悪いとのコメントが多いので、躊躇しました。
    6日間、仕事のチェックも必要ですので、これは困るので。
    子供もゆっくりプールで遊べて、街にも近い ラ ニッシュ ダンコール ブティックホテル にしようかと思っています。
    折角、お勧めして頂いたのに、すみません。
    旅行記、読ませてもらいます。(by luluさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sonetさん

    sonetさん

  • 回答日:2013-09-11

    お礼欄に質問があったため連投します。

    > このホテルに泊まられたのですね。良かったですか?

    繁華街に近い割に静かな環境、プールが二つあって混み合わない、室内の水回りが清潔という点では十分なコストパフォーマンスでした。逆に残念だったのは、繁華街に行く一番の近道は暗く細い道(それなりに広い道を通ると結構回り道)なことと、ロビーやレストランが意外とショボいところです。

    > 貴方は、住民の生活の環境を見るのは楽しみのひとつとなりましたか?

    私はもともとその国の日常生活を見るのが好きなので楽しかったです。子供たちが道端で楽しそうに遊んでいて、大人たちは道端でダラダラしてました(笑

    > ホテル内は、蚊、多かったですか?

    繁華街に比べると多かったです。日中は気になりませんが、夜にテラスで寛いていると数匹寄ってきてました。私の個人的な感覚としては許容範囲内です。

    > 立地的には、ソマデヴィが良いですか。ホテルの内容はどうでしょうか?
    > リラックスできるリゾートぽぃ方が好きですけど。

    立地的には確実にソマデヴィが上です。ホテルの内容は…ソマデヴィには滞在したことがないのでわかりません。ただ、私もセントラルブティックかソマデヴィかで悩みました。いろいろ比べてみましたが、ソマデヴィのような大箱ホテルは団体客を受け入れていると思うので、騒がしくないホテルを選択した次第です。

    luluさんが行かれるのは1月ということなので大丈夫だとは思いますが、滞在期間が春節(旧正月)にあたるようであれば、団体客を受け入れているようなホテルではのんびりリラックス…というわけにはいかなくなると思います。…と言っても、団体さんはたいてい日中は遺跡めぐりに出かけていると思うので、朝晩を除けば意外とのんびりできるかもしれません。

    では良い旅を!

    問題のある投稿を連絡する

    ゆかむしさん

    ゆかむしさん

  • 回答日:2013-09-11

    こんにちは!

    今年1月にCentral Boutique Angkor Hotelに宿泊しました。繁華街からそれほど離れていないとは言え、現地の住民の生活の場と隣接しています。それが楽しみの一つ、もしくは全く気にならないという考えを持っている方でなければ、あまりお勧めはできません。ホテル内の環境はいいんですけどね。

    子供連れでしたら急な買い物が必要になったりする可能性もあると思いますし、不安材料は少ないに越したことはないので、立地的には断然ソマデヴィのほうがいいと思いますよ。

    お礼

    お返事有難うございます。
    このホテルに泊まられたのですね。良かったですか?
    評価のコメントを読んでいると、貴方も言われるとおりホテル内の環境はいいようですね。
    コメントのひとつに、長々と周りの環境の事等が書いてあるのを読んでから、考えさせられてしまいました。 家族4人で5泊6日なので、プールサイドでゆっくりできる緑豊かなガーデンの小さなブティックホテル、コネクティングルームもあり、ばっちりかなと思ったのですけど。
    オーナー、スタッフの良さも伺えられ、宿泊客は満足度が高そうでした。
    子供といっても8才と高校生ですが。
    貴方は、住民の生活の環境を見るのは楽しみのひとつとなりましたか?それとも、?
    ホテル内は、蚊、多かったですか?コメントでちょっと読みましたので。

    立地的には、ソマデヴィが良いですか。ホテルの内容はどうでしょうか?
    リラックスできるリゾートぽぃ方が好きですけど。(by luluさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆかむしさん

    ゆかむしさん

  • 回答日:2013-09-11

    今日は

     今年2月にソマテヴィに5日間滞在しました
    確かにお尋ねのセントラルブティックは路地を
    入った所にあり夜間は暗いです

     ソマテヴィはプール側にはベランダがあります
    シティービューは場所によって少しうるさい部屋がある様です

     ホテル自体はメイン通に面していますので夜間も明るく
    安心して歩けます

     賑やかな所へは歩いて行けますのでトウクトウクも
    すぐ拾えて便利です

     AGODAやHOTELドットコム等で安く手配出来ると思います
    お子様連れだとソマテヴィの方が良いかも

    お礼

    お返事有難うございます。
    ソマテヴィに泊まられたのですね、良かったですか?
    親子4人なので、2部屋になりますが、ここはコネクションルームがあるのでしょうか。プール側の方が煩くなくて良いようですね。
    我が家は、ホテルのプールサイドでのんびりと過ごすのが好きなのですが、こちらは、リゾート雰囲気はありますか?
    5泊6日で、私以外は史跡巡りが嫌いなので、ホテルでリラックスするのが多くなると思うので。
    そういう意味で、Central Boutique Angkor Hotelは、プール目の前、緑一杯のガーデン、ファミリー向けのブティックホテルでいいかなと思ったのですけど。(by luluさん)

    問題のある投稿を連絡する

    taroukbさん

    taroukbさん

  • 回答日:2013-09-11

    私は、その(Central Boutique Angkor Hotel)近くのサリナホテルに宿泊しました。
    メインストリートではないので、夜は真っ暗だった気がしますが、
    移動は、もっぱらトゥクトゥクでしたので私(男一人)的には問題はありませんでした。夜間にホテルから頻繁に出入りするのであればちょっと・・・かも知れませんが。
    【夜間は前途の通り結構暗いので見た目の街の雰囲気は変わります。】

    今年、11月に2度目のシェムリアップ旅行を予定しております。
    今回の宿泊先はソマデヴィです。
    私の場合、安い料金で予約しておりますのでシティビューかと思います。シティビューはシボタ通り側なので交通量は多そうです。プールビューの方が料金お高い設定なので、絶対に静かかと想像されますが、寝るだけであればそう気にならないかも?こちらは、PubStreetから徒歩圏内です。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/outdoor-man/album/10642458/

    お礼

    早速のお返事有難うございます。
    2回目とは、アンコールワットは、魅了される所なのですね。
    近くのホテルに泊まったのですね、でも常時トゥクトゥクを利用するのでしたら、問題ないのかもしれませんね。
    このホテルは、値段も魅力的、コネクションルームもあるし、プールが部屋の前で緑に囲まれたプチホテルというのが、私達家族に合っているなあと思ったのですけど、。オーナー、スタッフの評価も高かったので。
    ソウマデヴィは、リゾート的な雰囲気はありますか?主人、息子達は、プールサイドで遊んでリラックスが一番なので。
    旅行記見せてもらいました。結構ハードスケジュールで暑い中回られているのですね。私達は、5泊なのでホテルライフ、充実させたいと思っているので迷っているところです。(by luluさん)

    問題のある投稿を連絡する

    outdoor-manさん

    outdoor-manさん

カンボジアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 100円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

PAGE TOP