旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゴールウェイは1泊する価値がありますか?

  • ゴールウェイは1泊する価値がありますか?

    • 投稿日:2018-12-16
    • 回答:5

    締切済

    こんにちは。いつもこのサイトを見るのを楽しみにしております。
    来年夏のアイルランド旅行の準備をそろそろ始めたいと思っていますが,今のところ,次のような旅程を考えています。
    1日目    6:40〜8:40    LGW 着
             LCCでベルファストへ      ベルファスト泊

    2日目    ベルファストからジャイアンツコーズウェイ日帰りツアー
            → ダブリン深夜着          ダブリン泊

    3日目    ダブリン→ゴールウェイ→ドゥーラン   ドゥーラン泊
        
    4日目    ドゥーランからイニシュモア島へ       イニシュモア泊
             

    5日目    イニシュモア島からロッサヴィール経由でゴールウェイへ
           ゴールウェイからダブリンへ         ダブリン泊

    6日目    終日ダブリン観光              ダブリン泊
            

    7日目    午後,フェリーでダブリンからホリーヘッド経由でロンドンへ
                                 ロンドン泊
    8日目    終日ロンドン観光              ロンドン泊

    9日目    午前中LGWに移動し午後便で帰国


    どうも引っかかるのが,2日目の1日観光からのダブリンへの移動と,5日目のイニシュモア島からダブリンへの移動です。
    ちょっと移動距離が長すぎるような気がして,5日目はゴールウェイに泊まろうか?と考えております。
    ゴールウェイに泊まった場合,翌日にダブリンに移動する関係で,タラの丘など遠方の名所を見学することが難しくなりそうですが,それでもゴールウェイにほかの都市とは違う魅力があれば,一泊を検討してみたいです。

    ご意見を聞かせていただけると大変うれしいです。よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-12-19

    下の回答に追加です。
    私も行ったのは8月中旬です。
    10時〜15時くらいの滞在だったかと思うのですが、
    ザバーっと2回降られました。

    1度目は島の真ん中の何もないところを移動中で直撃、
    2度目は港付近のスーパーにいたのでそこで雨が上がるまで待機。
    船の時間までに止んだので被害なし。
    せっかくずぶ濡れになった服が乾いたところだったので助かりました。
    ずっと降っているわけではなく時々ざばっと降り、
    あとは太陽出てくるので本当にスコールみたいでした。

    モハーに行った時の方が霧雨が続く感じでした。
    強風で右側の方が立ち入り禁止になったりもしてました。
    そちらもヤッケ的なものがあった方が安心かと。

    お礼

    こんばんは。

    大変貴重な情報を追加でいただき、ありがとうございました。

    8月中旬でスコールですか・・・
    経由地のロンドンでは濃霧も覚悟してきましたが、アイルランド西部で晴れ渡る北大西洋を断崖から眺めるのをイメージしていましたので、何となく嫌な予感がしてきました・・・

    イニシュモア島に滞在するか、日帰りにするか、しばし悩んでみます。
    追加情報、ありがとうございました。
    (by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ninnyさん

    ninnyさん

  • 回答日:2018-12-19

    私は2年前にアイルランド訪問した際、ゴールウェイに2泊しました。
    ダブリン到着後そのままバスで行き、夕方着。
    翌日はイニシュモア日帰りツアーに参加し、
    その翌日はモハーの断崖などを巡る日帰りツアー参加後、
    バスでダブリンに戻りそこから数日ダブリン滞在、
    うち1日をジャイアンツコーズウェイやベルファスト日帰りツアーへ。
    ゴールウェイ自体あまり見てませんがそれぞれそこそこ時間がとれました。
    イニシュモア、ステキなところですが小さい島なので、
    本気でゆっくりしたいのではない私は日帰りで十分でした。
    3日目、目的地がモハーの断崖などでしたら、
    ダブリン発の日帰りツアーに参加して途中離脱し、
    ゴールウェイ発着のアラン島ツアー参加でもよいかとも思います。
    2日目は、ダブリンからの日帰りツアーが組まれているくらいなので、
    解散時間の早いツアーを選べば問題ないと思います。

    それよりもイニシュモア、スコールみたいな雨が降るのに、
    屋根がないところばかりなのでもし自転車などを予定されていたら、
    着込める雨具の用意を強くオススメします。
    晴れると乾くんですけどタイミング次第なので…。

    お礼

    こんにちは。

    まさに3日目の目的地はモハーの断崖なのです。
    そして,3日目は断崖を見た後ドゥーランに泊まるのがハイライトなのです。

    ツアーの離脱のプランは確かに効率的です。検討してみたいと思います。

    イニシュモア島,大雨が降るというのはちょっと初耳でした。
    天候が不安定なのでしょうか?
    8月のハイシーズンに行く予定ですが,やはり雨は気にしておいた方がよいでしょうか?

    ともあれ,アドバイスありがとうございます。(by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ninnyさん

    ninnyさん

  • 回答日:2018-12-17

    ゴールウェイは良い町ですが、見所は集中しており、3〜4時間くらいで見れると思います。バーなどはダブリンにもあるので、わざわざ1泊しなくてもと思います。タラの丘などの方を優先した方が良いのかなと思います。

    ゴールウェイからダブリンは高速道路が整備されており、バスだと2時間半程度。ロッサヴィール(Rossaveal)-ゴールウェイ間はシャトルバスが出ているようです。

    http://www.aranislandferries.com/shuttle_bus.php

    良いご旅行を!

    お礼

    さっそくありがとうございます。

    何となく自分が思っていた疑問とドンピシャのご回答だったので,大変参考になりました。

    短い日程ですので,ダブリン周辺の見どころを優先しようと思います。
    (by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-12-17

    ゴールウェイの街自体、こじんまりとして1日あれば観光できるようです。ゴールウェイを起点にモハーの断崖やバレン高原に行くのも定番ですね。季節によってオイスターフェスティバルがあったり演劇があったり楽しめるようです。ちなみにタラの丘は、レンタカーかツアーで行くと良いです。素敵な旅を!

    お礼

    ありがとうございます。

    短い日程ゆえ,どこで一泊するかがかなり悩ましいですね。

    レンタカーは魅力的ですが,ペーパードライバーですのでツアーを利用したいと思います。

    参考にさせていただきます。(by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆみげんさん

    ゆみげんさん

  • 回答日:2018-12-16

    2年前にゴールウエイから日帰りでイニュシモア島にいきました。日帰りでもたっぷい時間はありました。島で泊まるのも一興ですが、なにもありません。ゴールウエイなら有名なパブもありますし、夜も賑やかです。
    なお、ゴールウエイからダブりンはバスが頻発しています。

    お礼

    こんにちは。

    自然以外何もないところが気に入って一泊しようかと思ったのですが,悩ましいですね。
    ゴールウェイにダブリンとはまた違った賑わいがあればゴールウェイに一泊しようとも思いましたが,似たような感じであれば,ゴールウェイには夕方までいて夜にはダブリンに帰り着こうかと思っています。

    参考にさせていただきます。ありがとうございました。(by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    暮夜治人さん

    暮夜治人さん

アイルランドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アイルランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイルランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイルランドの料金プランを見る

PAGE TOP