旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アイルランド一人旅の行程

  • アイルランド一人旅の行程

    • 投稿日:2014-08-08
    • 回答:2

    締切済

    今月アイルランドへ一人旅します。
    全て個人手配ですが行程で迷っています。

    1日目・・・17:30頃ダブリン空港着→市内移動、泊
    2日目(日曜)・・・午前ケルズの書など見学、午後ゴールウェイへバス移動、泊
    3日目・・・アラン諸島かコネマラ地方行きのツアー検討、ゴールウェイ泊
    4日目・・・モハーの断崖行きツアー、ゴールウェイ泊
    5日目・・・午前   、午後ダブリンへバス移動、泊
    6日目・・・ 、ダブリン泊
    7日目・・・ウィックロウ行きのツアー検討、ダブリン泊
    8日目・・・11:30頃発で帰国

    こんな感じで考えており、海外初心者・英語ダメ・運転出来ないのでツアーを利用しようと思います。英語ツアー(手配は日本)なので不安ですが;;

    アラン諸島かコネマラで決めかねており、3日目をアラン諸島にした場合、5日目のダブリンへバス移動の前にコネマラを少し観光して昼?夕方戻ることは可能でしょうか。バスの時刻表が分からないのですが、ツアーに参加したら間に合わなさそうですし・・・。
    ホテルはBooking.comで全日程予約済ですがまだキャンセル無料なのでゴールウェイを1泊増やしダブリンを減らす事も可能かとは思います。

    又、上記の日程で行った場合の6日目はジャイアンツ・コーズウェイかケリー周遊のツアーもいいかなと思ってます。
    最初、ゴールウェイ→キラーニー→ダブリンも考えましたが他都市を経由したり移動が難しそうです。

    行きたい所が沢山あって決めかねています。
    オススメの場所や、上記の日程にアドバイス頂ければ幸いです。
    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mitunaさん

    mitunaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2014-08-08

    一日目、ダブリン空港から直接ゴールウェイまで行ってしまうのはどうでしょうか?バスは各社遅い時間まで出ていますし、午後7時ごろに乗ったとしても10時にはゴールウェイに着きます。
    バスターミナル周辺にもホテルはありますし、ゴールウェイ自体コンパクトな街なので移動は楽です。
    バスターミナルの前には立派なツーリストインフォーメーションもあり、地図やパンプなど無料で入手できます。
    現地ツアーの予約もここでもできます。
    英語の現地ツアー、色々な国の方が参加してて言葉があまりわからなくても結構楽しめます。

    問題のある投稿を連絡する

    pekoさん

    pekoさん

  • 回答日:2014-08-08

    アラン諸島とモハーの断崖にそれぞれ数回行ったことのある者です。どちらも崖という共通点があるので、どちらかに絞っても良さそうです。モハーはアイルランドの観光地ランキングでは高めですが、アランに比べると見所が少なめです。

    日程としてはタイトですが、実現可能な範囲と思います。ここにケリー周遊路を加えるとなると難しくなってくると思います。おっしゃる通り、ゴールウェイからキラー二ーは結構な距離がありますので、バスの場合移動だけでも半日から一日かかってしまいます。

    お礼

    アラン諸島、モハーの断崖どちらもに数回も行ってらっしゃるのですね。
    情報収集してたらモハーは絶対押さえる観光地かと思っていましたがアランの方が見所があるのですか!
    私も、どちらも崖と考え最初はモハー・コマネラにしようかと思ったのですがやはりアランも行きたい…
    結局、モハーも気になるのでダブリンを減らして全部行っちゃおうと思います。笑

    キラーニーやケリー周遊は凄く魅力的だったのですがやはり移動に時間がかかってしまうのですね。またアイルランドに行く機会があったらキラーニー国立公園など是非行ってみたいです。

    ありがとうございました!(by mitunaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    john_cqcqさん

    john_cqcqさん

アイルランドの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アイルランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイルランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイルランドの料金プランを見る

PAGE TOP