旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エミレーツ航空のドバイコネクトの適用可能航空券について

  • エミレーツ航空のドバイコネクトの適用可能航空券について

    • 投稿日:2018-08-06
    • 回答:2

    締切済

    エミレーツのドバイコネクトについてお尋ねします。

    ヨルダンからの帰りの便でドバイ乗り継ぎが23時間50分ありますので乗り継ぎ時間はギリギリセーフなのですが、エミレーツ航空のHPによるとチケットの値段も審査の対象になるようです。

    ブルーバードなどで購入する格安航空券は対象にならないのでしょうか?

    購入した(する)チケットがドバイコネクトの対象になるかどうかどの時点で分るのでしょうか?

    もし対象でなければ他のチケットに買えたいのですが支払いがすんでしまってからでは遅すぎるので・・

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    appleさん

    appleさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-08-26

    購入した(する)チケットがどの時点でドバイコネクト適用になるかわかるか、について。

    エミレーツ航空のサイトから購入した際、購入手続きの最後の方のページ(クレジットカード番号入力後)で出てきたような記憶が薄くあります。なので、航空会社のサイトで決済ボタンを押す前までだったら確認できるかな、と。

    あとはエミレーツ航空のサイトで購入するなら電話で聞いてみるのも良いかも。
    (旅行会社から買うのと金額が変わらない場合は、航空会社から買うと席が選べますし、チケットの適用範囲を航空会社に直接問い合わせしやすいです)

    乗り換え時間については先の回答者さんにあるとおりの解釈で、エミレーツの乗り換え便の設定が一定時間以上ない場合の特典と基本的に考えてよいとおもいますが、

    私の場合はまた少し違うようでした。

    購入時点で、成田発のヨーロッパ行きの乗り継ぎで2時間待ちの便と、10時間待ちの便がありました。

    ただ、2時間待ちの早い便はエコノミー枠の一番高い設定のチケット(エコノミーに3種類の価格帯設定があり、キャンセルと変更の可、不可により設定。)しか残っていなくて、仕方なく10時間を選びました。なのでエミレーツ航空のサイトで説明されているドバイコネクトの対象外と思ってましたが、あとでドバイコネクトが付いていることに気付きました。

    エコノミー席で3種類の設定があるので、その組みあわせにも寄るのかもしれません。サイトにそこまで明記するとややこしいから書いてないみたいですが。

    お礼

    sallyさま

    詳しく教えていただきありがとうございます。
    ドバイコネクトを見越してのチケット購入は避けた方が良さそうですね。(by appleさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sallyさん

    sallyさん

  • 回答日:2018-08-07

    チケットの券種についてではないのですが、ドバイコネクトにはもう一つ落とし穴があります。
    ヨルダンはアンマン空港ですか?もしもそうなら、ドバイまでは一日三便出ていますよね。ですから、早めの便でドバイに行って、そこで日本行きまで6ないし8時間以上のストップオーバーの時間があったとしても、もしアンマンからの遅い便を選んでいたらそんなに長いストップオーバーの時間がかからないときは、ドバイコネクトは適用されません。

    私は今年の元旦にウイーンから日本に帰国したのですが、その時はドバイコネクトが適用され、ホテルで昼寝ができると目論んでいました。ところが、HPの予約管理画面でショウファーサービスの案内は表示されるのですが、ドバイコネクトの申し込み画面が表示されません。
    おかしいなと思って、ドバイでラウンジでエミレーツの職員の方に伺ったところ、「ドバイコネクトの適用を受けるために早い便でドバイに着いても、もしも後の便だったらストップオーバーが6時間以内になるので、残念ながらドバイコネクトは適用できません。」と言われました。
    エミレーツのHPではドバイ空港到着後・・・って書いてありますが、ドバイから日本に帰国する便だけではなく、ヨルダンからドバイに到着する便についても考慮され、ほかに選択肢なく6-8時間以上のストップオーバーの時にはじめて適用されます。HPの記述だけでは分かりにくいです。

    お礼

    スミレ博士さま

    詳しく教えていただきありがとうございました。
    やはり格安航空券ではダメなのですね。
    残念ですが他のルートを探してみます。
    (by appleさん)

    問題のある投稿を連絡する

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP