旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アブダビ観光

  • アブダビ観光

    • 投稿日:2018-07-29
    • 回答:2

    締切済

    ドバイに行きます。

    ドバイから、アブダビまでバスで行き、モスクやルーブル美術館までタクシーで行くつもりです。
    アブダビからドバイまでまたバスで戻るつもりです。

    ツアーがホテルから出ていましたが一人12000円(入場料・昼食込み)でした。
    ただ、モスクの滞在時間が30分と書いてあったので
    自分で行こうと思います。

    おおよその見積もり金額と注意があったら教えて下さい。
    それともツアーにしたほうがいいでしょうか。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    よちさん

    よちさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-07-30

    2012年11月の時の情報になります。
    ドバイのバスターミナルからアブダビのバスターミナルまではバスで一人25dhでした。
    美術館には訪れていませんが、下記のルートをタクシーで回りました。
    バスターミナル→エミレーツパレス→モスク→フェラーリワールド
    帰りは疲れていた事もあり、二人で訪れていたので、タクシーでフェラーリワールドからドバイモールまで200dhでした。

    エミレーツパレスで一旦タクシーを降りてカフェした後に再度タクシーを捕まえにくかったので、モスクではタクシーを待たせて観光しました。エミレーツパレス→モスク待機時間を含む→フェラーリワールドで93dhでした。

    ツアーだと時間に制約もありますし、私も個人的にタクシーで回ることをオススメします!

    お礼

    どこの場所も、タクシーがつかまらないのではないか、とても心配していました。
    大丈夫みたいですね。
    タクシーを待たせることもできるのには、驚きました。
    エミレーツパレスも興味があったので、時間があればぜひ行きたいです。

    答えを頂いた方の意見を聞かせていただき、タクシーで行きたいと思います。

    ドバイ楽しんできます。
    ありがとうございました。(by よちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あつさん

    あつさん

  • 回答日:2018-07-30

    はじめまして。昨年この時期にドバイからアブダビへバスで行き、モスクなどを見てまわりました。
    ドバイ〜アブダビはバス代はそのとき一人25Dhでした。ノルカードにチャージしておいた方がいいです。帰りは昨年はカードは使えなかったと思うので窓口に買いました。
    バスターミナル〜グランドモスクまではタクシーで20分くらい35Dhでした。
    ルーブル美術館には行っていないのでタクシー代はわかりませんが、モスクまでの料金を参考にしてください。
    ツアーは高いし、自由がきかないし、ご自身で行くのがいいと思います。

    注意点はとにかくこの時期、UAEは非常に暑いですので水など水分補給してください。行くところを前もって計画して迷わずタクシーに乗ったほうが無難です。気温は40℃を越えますので。そして暑さしのぎにはショッピングセンターに入るがいいと思います。
    楽しんで行って来て下さい。

    お礼

    ありがとうございます。
    大変よくわかりました。
    お金の値段もわかり目安になりました。

    タクシー中止で行動します。
    暑さ対策もしっかりして楽しんできたいと思います。
    (by よちさん)

    問題のある投稿を連絡する

アラブ首長国連邦の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 443円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP