旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ブタペスト(ハンガリー)→ザグレブ(クロアチア)の鉄道予約を教えてください

  • ブタペスト(ハンガリー)→ザグレブ(クロアチア)の鉄道予約を教えてください

    • 投稿日:2018-06-07
    • 回答:3

    締切済

    この夏東欧を旅行する予定です。
    基本はオーストリア、ハンガリー、クオアチア、イタリアの順に回っていこうと計画しています。
    各国の移動を調べていますがブタペスト(ハンガリー)→ザグレブ(クロアチア)の鉄道を調べたところレイルヨーロッパしか見つかりません。
    しかも1日2本しか有りません。
    Googleマップで検索するとバスでの移動が出てきます、しかもバスの方が時間が短いようです。

    どなたか鉄道移動の情報が有りましたらお教え願います。
    又、鉄道、バスどちらがおすすめでしょうか?

    勝手な質問ですがよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sanohanaさん

    sanohanaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-06-08

    sanohanaさん

    こんにちは。
    この夏に東欧に行かれるのは、素敵ですね。
    ブタペスト(ハンガリー)→ザグレブ(クロアチア)の鉄道移動は、4年前に検討しましたが、便数が少ないので、断念し、クロアチアは昨年、別途、行きました。

    東欧、特にハンガリーは、バスによる代替移動が良くあり、予定通りに行かないことが発生します。例えば、A−B間が鉄道、B−C間が代替バス、C−D間が鉄道の場合、バスは遅いので、C−D間は次の便になります。
    鉄道移動の場合、事前にハンガリー国鉄のサイトでバス移動でないかチェックし、当日も駅で確認し、交通手段の選択が必要な場合があります。
    実際、当日、駅で代替バス移動を知り、どのように行けばよいかを聞きましたが、最善の選択肢でなかったので、駅の時刻表や事前に調べておいた情報から、別の便を選択しました。

    4年前は、ハンガリー→クロアチア→スロベニア→オーストリアからハンガリー→オーストリア→スロベニア(トリエステ経由)→オーストリアに変更しました。
    ハンガリーは、オーストリアとスロバキアを除いて、鉄道の便が少ない気がします。
    鉄道移動は、バス移動にはない面白さがあるので、便利さだけでは語れないですね。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10904319

    問題のある投稿を連絡する

    piachanさん

    piachanさん

  • 回答日:2018-06-07

    sanohanaさん、はじめまして。
    夏の東欧旅行、素敵な国々を回りますね!


    ご質問のブダペスト→ザグレブの鉄道移動、2年前に実際に体験しました。
    http://4travel.jp/travelogue/11182439
    (旅行記が非常に長いのですが、一番下に書きました。
     ご面倒ですが、写真を全部表示してご覧になってください。)

    当時はブダペスト東駅(Budapest Keleti)からの出発でした。
    切符は一日前に駅の予約窓口で一応おさえていたのですが、
    乗ってみたら、秋だったからか結構すいていました。


    FLiXBUSバスはザグレブ→リュブリャナ(スロベニア)間で利用しました。
    http://4travel.jp/travelogue/11182441
    (同じく一番下に書きました)

    その便では学生さんが結構利用されているのが印象的でした。
    バスは定刻発着で、内部も気になるところは特になかったです。
    ブダペスト→ザグレブは高速道路利用になるはずですし、
    恐らく快適に過ごせるのではないかと思います。


    鉄道かバスか迷いますね笑
    時間と便数は圧倒的にバスが有利ですね。
    バスの方が人数が少ないので出入国手続きは早いですね。
    ただ、車を下りて自分たちで手続きするのではないかと思います(あくまで想像ですが)。

    乗り場の分かりやすさと車内の広さをとるなら鉄道ですね。
    出入国手続きも席に座っているだけ。
    係員が来るのでパスポートを渡せば勝手にやってくれます。


    もし参考になりましたら幸いです。
    楽しんできてくださいね!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11182439

    問題のある投稿を連絡する

    worldhusiastさん

    worldhusiastさん

  • 回答日:2018-06-07

    sanohana様 初めまして

    東欧〜イタリア旅行 楽しみですネ!!

    ヨーロッパの鉄道はDB(ドイツバーン)で調べるのが便利です。
    https://www.bahn.com/en/view/index.shtml

    上記で調べてみましてもやはりBudapest-Déli⇒Zagreb Glavni Kolod.の直通便は
    06:35 ⇒ 12:38、15:35 ⇒ 21:04 の2本しかない様です。

    バスですとFlixBusが本数も多くて所要時間も4.5h前後と短い様ですネ。
    https://www.flixbus.com/bus-schedule-bus-stop/budapest

    ネットで調べた情報でどちらがお勧めかはわかりませんので
    どなたか実際に利用された方のコメントがあるといいですネ。

    楽しいご旅行を・・・

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

ハンガリーの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハンガリーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハンガリー最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハンガリーの料金プランを見る

PAGE TOP