旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ブダペスト観光について

  • ブダペスト観光について

    • 投稿日:2018-06-30
    • 回答:7

    締切済

    10月か11月に行こうかと思っています。
    温泉に入る気はないので、1日くらいで見て回れる感じでしょうか?
    またオススメがあれば教えてください。
    予定ではブダペストとウィーンかプラハで全部で5泊か6泊の予定です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ひさこさん

    ひさこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-07-02

    ひさこ様 初めまして

    中欧旅行 楽しみですネ!!

    2007年12月、2012年10月と2回行きましたがブダペストの主だったところでしたら
    1日で回れない事はないと思いますが、ドナウ川ナイトクルーズで眺めたブダペストの夜景は
    本当に見事でしたので是非1泊される事をお勧めします。
    但し10月でも夜になると寒くてライトダウンを着ましたので防寒対策をしっかりなさったほうが
    いいと思います。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/33/03/94/src_33039428.jpg?1396833114
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/33/03/66/src_33036646.jpg?1396835729

    音楽あるいはシシィにご興味がおありでしたらオペラ座のガイドツアーは
    シシィゆかりの席が見られたり最後にオペラ歌手のちょっとしたアリアも聴けて良かったですし
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/33/03/10/src_33031098.jpg?1396833114
    中央市場も市民の日常が垣間見られましたし、パンなど購入して場内でお食事もできて
    面白かったです。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/33/09/76/src_33097681.jpg?1397849525
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/33/10/12/src_33101231.jpg?1397849525

    私達は朝早かったのでまだ開いていなくて残念でしたが、色々なハンガリー雑貨も
    手に入るようです。
    https://gotrip.jp/2017/05/65230/

    2012年10月時の旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10868807(途中からウィーン:楽友協会コンサート)
    http://4travel.jp/travelogue/10868813(ウィーン:街歩き&オペラ座ガイドツアー)
    http://4travel.jp/travelogue/10868815(シェーンブルン宮殿〜ブダペスト:オペラ座ガイドツアー&ナイトクルーズ)
    http://4travel.jp/travelogue/10868819(ブダペスト:街歩き〜ウィーン:夕食)
    http://4travel.jp/travelogue/10868822(ウィーン:美術館巡り)
    http://4travel.jp/travelogue/10879071(ウィーン:ナッシュマルクト&セセッシオン)

    楽しいご旅行を・・・

    お礼

    回答ありがとうございます。
    夜景が素敵ですね。
    時間配分も参考にできました。
    ありがとうございました。(by ひさこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2018-07-01

    ひさこさん

    以前子供たちが住んでいたのでブダペストは何度か行きました。
    温泉に興味がなければ、イシュトバーン大聖堂、国会議事堂、王宮の丘、あと個人的にはオペラ座や中央市場もお薦めです。
    1日と言っても朝から夕方までなのか?宿泊して翌朝出発するのかで随分違いますが、夕方までに王宮の丘に上がって観光し、国会議事堂や鎖橋の夜景を見ながら丘を降りてくるのが良いと思います。
    少しマニアックな旅行内容かも知れませんが、私たちの旅行記をご覧になって各場所の雰囲気や広さ、必要時間などの参考になれば幸いです。

    Polodaddy

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10490172

    お礼

    回答ありがとうございます。
    街歩きが好きなので、旅行記参考になります。
    ありがとうございました。(by ひさこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    polodaddyさん

    polodaddyさん

  • 回答日:2018-06-30

    ひさこさん

    こんばんは。
    今年は、ポーランド、マルタ、昨年は、ウズベキスタン、イタリア、グァテマラを含めて、43か国も行かれているのですね。
    この秋には、ハンガリー、オーストリア、チェコですか。世界を制覇する勢いですね。
    個人的にも、中欧3か国は好きで、ブダペストとウィーンは、各3回行き各1泊の計3泊しています。
    どこも素敵ですので、特にお勧めすることはないですが、中欧3か国を楽しんで来てください。旅行記を楽しみにしています。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10904319

    お礼

    回答ありがとうございました。(by ひさこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    piachanさん

    piachanさん

  • 回答日:2018-06-30

    ひさこさん、はじめまして
    美術館とか行かないなら、一日で何とかまわれるかな?
    一番おすすめは、国会議事堂です。私は並んでチケット買ったけど、今はネットで購入するようです。約一時間の英語のガイドツアーでした。外観も素敵ですが中も豪華です。
    次はゲットレートの丘からの夜景。息を飲むような美しさ。これはバスのナイトツアーで行きました。
    なお、スーパーのパンやお菓子が安くて美味しかったですよ♪

    お礼

    回答ありがとうございます。
    夜景が素晴らしいのですね。参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。(by ひさこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2018-06-30

    こんにちは
    個人旅行の場合、ブダペスト、ウィーン、プラハともに1日半あれば主だったところは見られます。
    5泊および6泊では以下のプランが考えられます。
    列車での移動時間はブダペストからウィーンが2時間40分、ウィーンからプラハが約4時間です。
    いずれの区間もウィーンが発着駅に含まれるのでオーストリア国鉄OBBのサイトhttp://www.oebb.at/en/
    でチケット購入できます。

    この地域がはじめての旅行でしたら中欧3カ国6泊8日のツアーが効率よく回れてお奨めで、私も初めてのときはそうしました。

    プランA
    1日目 ブダペスト到着 夕方または夜 2連泊
    2日目 ブダペスト観光
    3日目午後 ブダペストから列車でウィーンへ移動 3連泊
    4日目 ウィーン市内観光
    5日目 ウィーン郊外観光(ウィーンの森など)
    6日目 帰国

    プランB
    1日目 ブダペスト到着 夕方または夜 2連泊
    2日目 ブダペスト観光
    3日目午前(早朝) ブダペストから列車でウィーンへ移動 2連泊
    4日目 ウィーン市内観光
    5日目 午前(早朝)ウィーンから列車でプラハへ移動、市内観光 2連泊
    6日目 プラハ市内観光
    7日目 帰国

    参考旅行記
    ウィーン https://4travel.jp/travelogue/10461966
    プラハ https://4travel.jp/travelogue/11187183
    ブダペスト(かなり古い)https://4travel.jp/travelogue/10589156

    yamada423

    お礼

    回答ありがとうございます。
    プランまでご教授いただき、感激の極みです。
    プラハは他の町にも行きたいので、ブダペスト&ウィーンで考えようと思います。
    ありがとうございました。(by ひさこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2018-06-30

    ひさこ様

    2013tomoと申します。

    2017年5月にブタペストを訪れました。

    ホテルには2泊いたしましたが実際は1日で
    主要な観光スポットを回りました。

    まずは早朝にホテルを出発しブタペスト城を見学いたしました。
    見どころがたくさんあって半日はかかりました。
    昼からは市内に帰りイシュトバーン大聖堂周辺を歩いて
    観光いたしました。
    まだ時間い余裕があり疲れていなければヴァーツィ通りの
    歩行者天国を散策したり通りの近くにある中央市場に訪れて
    ショッピングを楽しむこともできます(見るだけでも楽しめます)。
    私たちは一旦ホテルに帰って休憩し夕方にエリザベート橋まで行き
    そこからドナウ川の岸辺を歩いて美しい夜景を鑑賞いたしました。
    ドナウ川の対岸に見えるブタペスト城がライトアップされてとても
    美しかったことを記憶しています。
    10〜11月の気候は分かりませんが秋の終わりで寒いかもしれませんね。
    ブタペストは旧い歴史が残る素適な街でした。
    晩秋のブタペスト観光を楽しんで下さい。

    私たちのブタペストの旅のブログを添付いたします。
    ご参考になれば幸いです。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11243222

    お礼

    回答ありがとうございます。
    具体的な内容をありがとうございます。
    2泊が妥当ですね。
    ありがとうございました。(by ひさこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    2013tomoさん

    2013tomoさん

  • 回答日:2018-06-30

    だいぶ前の旅行で、2002年にツアーでチェコ、オーストリア、ハンガリーに行った時、プラハ、ウィーン、ブダペストで、半日ないし1日の自由行動の日が有り、ブダペストでは半日の自由行動がありました。

    午前中は団体行動で主だった所は観光しました、午後は私は一人で観光したのですが、団体で行かなかった所に行ったり、市場に行ったり、土産を買ったりして、充分観光できたので、1ッヶ所にどれだけ時間をかけるかにも寄りますが、1日有れば大丈夫だと思います。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    どの街も1日あれば十分のようですね。
    ありがとうございました。(by ひさこさん)

    問題のある投稿を連絡する

ハンガリーの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハンガリーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハンガリー最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハンガリーの料金プランを見る

PAGE TOP