旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

キッチン付きのコンドミニアム、チェックインが不安

  • キッチン付きのコンドミニアム、チェックインが不安

    • 投稿日:2018-06-02
    • 回答:3

    締切済

    コタキナバルで、キッチン付きのコンドミニアムを考えていますが、どこもフロントはなさそうで、チェックインが不安です。



    7月28日〜8月8日まで、11泊でコタキナバルに家族で行きます。

    家族構成は大人2名と子ども2名(10歳と6歳)です。
    アジア方面には何度も旅行に行っていますが、語学力は中学生程度。
    直接会って、身振りや筆記も使って、やっとやり取りできるレベルです。
    コタキナバルは2回目です。

    宿泊先は3か所を考えていて、
    中3泊は郊外の「Sabah Beach Villas & Suites, Kota Kinabalu」(キッチン付き)、
    後半3泊は「ガヤセンターホテル」を既に予約しています。
    探しているのは、前半5泊分の宿泊先です。

    その期間は、アイランドホッピング、北ボルネオ鉄道、ラフティングなどを考えていて、コタキナバル中心部での宿泊希望です。

    子どもが偏食でのため、食事はなるべく自炊にしたいのですが、キッチン付きなのは、コンドミニアムばかりです。
    豪華さは求めていないので、コンドミニアムでも構わないのですが、どこもフロントはなく、チェックイン、チェックアウトは管理会社に電話をする、となっています。
    海外で電話をしたことはなく、聞き取れる自信もありません。


    質問したいのは以下の点です。
    1 フロントがある、キッチン付きのホテル・コンドミニアムはありませんか?

     →郊外に行けば、キッチン付きホテルはあるのですが、その期間はツアー参加
      が多く、郊外だと送迎してもらえないので、中心部がいいのです。

    2 ホテル予約時に空港送迎を依頼しておけば、管理会社の人が迎えに来てく
      れて、そのままチェックインもしてもらえますか?
     →そうしてもらえるならいいのですが、送迎は別業者で車から降ろしたら
      おしまい、の可能性もあるなと思って。

    3 上記の「送迎は別業者」でも、頼めば管理会社に電話してくれませんか?
     →頼めるのか不安だけど、電話よりは伝えられるかと思って。

    4 管理会社の業務時間は?
     →コタキナバル空港着は7月28日17:15。そこから手続きや荷物受け取りなど
      で、空港を出るのは18時以降です。その時間だと、管理会社は人が少なく
      なっていて、さらに連絡がつかない、ということはありますか?

    話せないのにコンドミニアムに泊まるのは難しいのか…と思いつつ、毎日の食事で苦労するよりは、チェックインが大変の方がいいかなと考えているのですが、甘いでしょうか。

    近日中に予約をしたいので、「早めに」にさせていただきます。

    ご存知の方、経験者の方、どうぞご意見をお聞かせください。
    よろしくお願いいたします。

    (情報が足りなかったら補足するので、教えてください。)


     
     



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-06-04

    とうなんあじさん、ご返信ありがとうございます。SKY hotelと同じ建物内1階にフロントがあったのが、BV hotel (borneo vista hotel)だと思い出したので、ご連絡いたします。こちらに宿泊はしてないですが、共用部、仕様は同じようでした。

    お礼

    yukiさん、ご親切にありがとうございます!
    ボルネオビスタホテル、調べてみます。

    同じ建物内に違うホテルがあるって不思議ですが、そのパターンは他にもあったので、マレーシアではあることなんですね。

    yukiさん、ありがとうございました!(by とうなんあじさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yukiさん

    yukiさん

  • 回答日:2018-06-03

    とうなんあじさん、こんばんは。

    過去に2回コタキナバルのコンドミニアム滞在しました。
    1回目はマリーナコート、2回目はIMGOの上です。

    どちらも、現地でコンドミニアムの係員と待ち合わせをして部屋の鍵をもらいました。
    フライトナンバーを伝えているので到着時刻は、ほぼ把握されているようで、
    少し不安はありましたが、2回とも入り口の前で待っていてくれました。
    (IMAGOは入り口がわかりにくかったですが・・・)
    コンドミニアムによっては空港送迎もしてくれると思います。
    空港のほうがより確実に会えるそうな気がしますね。
    そこまで心配しなくても何とかなるかと思います。


    コンドミニアム滞在便利ですよね。
    我が家も子連れなのでコンドミニアムを愛用しています。
    とくにIMAGOの上は比較的新しくて買い物もエレベーター降りればすぐ行けるので
    とても便利でしたよ。

    よろしければ旅行記参考にしてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11120719

    お礼

    jeanlucさん、ご回答ありがとうございます♪

    コタキナバルのコンドミニアムに2度もお泊りになったことがあるんですね。
    経験者のご意見、うれしいです。
    そしてその2回とも、入り口の前で待っててくれて鍵を受け取れたとは!
    心強いお話です。
    「そこまで心配しなくても何とかなる」
    うんうん、そうですよね。
    安心しました。

    旅行記も見せていただきました。
    参考になりました〜♪
    こまめに写真を撮っておくといいんですね。
    旅行プランを決めるのに、またちょこちょこお邪魔させてもらいます。

    jeanlucさん、感謝です。
    ありがとうございました。


    (by とうなんあじさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jeanlucさん

    jeanlucさん

  • 回答日:2018-06-03

    年始にスカイホテルに滞在しました。空港と中心部の間です。近くにIMAGOがあり、その中にスーパーもあります。IMAGOの上もコンドミニアムになってました。

    【参考URL】https://i.4travel.jp/review/show/13062452

    お礼

    yukiさん、ありがとうございます!

    スカイホテル、プールもキッチンもあっていい♪と思って、予約しようとしたのですが、もう予約不可でした…。
    よさそうなホテルでしたね。また行くことがあったら泊まりたいです。

    IMAGOの上のコンドミニアムは前に検索してありましたが、やはりフロントがなかったです。そういうものなんでしょうね。

    貴重な情報をいただき、ありがとうございました。
    (by とうなんあじさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yukiさん

    yukiさん

マレーシアの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP