旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルプランについて 3泊5日『アウラニ3泊』か『アウラニ2泊+ワイキキ1泊』か…

  • ホテルプランについて 3泊5日『アウラニ3泊』か『アウラニ2泊+ワイキキ1泊』か…

    • 投稿日:2018-05-31
    • 回答:7

    締切済

    9月に、3泊5日でオアフ島へ行きます。
    40歳女性と、5歳の女の子の2人です。
    飛行機は、エアアジアです。

    渡航回数は、
    40歳は10回以上
    5歳は、3回、
    いずれも1週間以上の滞在で、短期決戦をしたことがありません。

    アウラニに丸々滞在しようと思っていましたが、邪心が現れ…。

    1泊ぐらい、ワイキキの風に吹かれたいなー、エアアジアだから、最終日もゆっくりできるしなー、なんて…考えてしまいます。

    アウラニで雨だった場合、本当に時間を持て余してしまい、ヒマなので…
    (昨年2日も雨に降られてしまい、気温も20度ほどしかなく、散々でした)。

    ワイキキのホテルは、ど真ん中を考えており、
    ハレクラニ
    シェラトン
    ピンクパレス
    のいずれかで考えています。
    ショッピングの予定はありませんが、ハレクラニのカノエミラーさんは毎回見に行っているので、もしワイキキに滞在するならば、それだけは行こうと思っています。

    移動は全てタクシーなのですが、
    3泊5日という短期滞在で、
    5歳の女の子を連れての移動は無謀でしょうか。
    また、5歳にはやはり、ワイキキよりも、アウラニでしょうか。

    皆さまのご経験で、何かお助けいただけますと幸いです。

    宜しくお願い致します(^^)


    関連するスポット:
    アウラニ ディズニー バケーション クラブ ヴィラズ 3.99

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    jus4funさん

    jus4funさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-06-01

    アウラニのことはわかりませんが、ワイキキはビーチは、子供向けのところが、マリオットやアロヒラニの旧パシフィックビーチの方になりますから、子供ビーチの方がまだ波が穏やかでしょうね。防波堤がないと、波が強いので、
    波打ち際で、砂遊びするぐらいになります。ホテルはシェラトンやピンクパレスが憧れますけど、むずかしいところですね。

    とかいっても、親の好みが優先されるので、お母さんが好きなところでいいと思います!

    うちも子供が女の子だったら、ピンクパレスには絶対泊まりたいです!

    楽しみですね。

    お礼

    ミロのブイ茄子様

    早々のご回答ありがとうございます。
    仰る通り、ワイキキの波、思っている以上に高いですよね。
    私自身、幼稚園の頃、ピンクパレスの辺りの海で泳ぎ、スッと水深が深くなる所で慌てた記憶があります。当時は浮き輪等つけておらず、父親に助けてもらいました。
    海、波、風、波打ち際、怖いですよね…。
    子供を遊ばせるなら、やはり波や風の穏やかな所ですね_φ(・_・

    マリオットは考えておりませんでしたが、ミロのブイ茄子様の仰るように、選択肢の一つに入れようと思います(^^)

    親の好みが優先、仰る通りです。
    海外旅行なんて、これそのものが親の趣味!ですからね。
    文句を言わないうちは、親の好みを押し付けておきます(笑)。

    貴重なご意見ありがとうございます。
    5歳児の意見を聞き、熟考致します。


    (by jus4funさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-06-01

    個人的な考えですが...
    じっとしていられない性格なので、複数の場所に滞在したくなります。

    昨年末に六歳、四歳、一歳を連れてオアフ島を訪れ、ワイキキとアウラニの両方に宿泊しました。

    移動は他の回答者さんがおっしゃるようにわずらわしさがありました(笑)

    ただ、妻はワイキキのにぎやかさと風、ちょっとこじゃれたお店でご飯を食ながらハワイを感じていました(妻の方程式はハワイ=ワイキキ)。六歳の娘はアウラニを楽しんでいましたが、ワイキキで小物を買って買い物も十分に楽しんでいました。

    五歳ということなので、ある程度手がかからなくなってきているでしょう。質問者さんも邪心とおっしゃっていたので、ワイキキに未練があるのでは!?
    まだお若いですし、日頃子育てを頑張ってらっしゃると思うので、旅行に行ったときくらい、それくらいの邪心なら従ってもいい気がします。

    どちらを選択されても、お子様との旅はきっと後悔にはならないはずです。ステキな旅を祈っています!帰って来てからの旅行記を楽しみにしています!

    お礼

    TK313様

    早々のご回答ありがとうございます。
    いろいろと移動されたいTK313様の、お子様3人を連れてのご旅行ですか!それは移動がカオスですね…
    我が子一人に悪戦苦闘している私からは、TK313様は神レベルです。すごいです!!



    TK313様のご回答が、全般的にとても甘えさせてくださる内容で、ホロッときてしまいました。こういうことが一度でも口から出るような旦那様だったら良かったなぁ(遠い目)。

    今回は、有給ではない振替でお休みを頂き、行かせて頂くので、若干甘えも出ております。
    会社の支柱の一本になってしまっている私の立場で、振替をさせてもらえるだけでも有難い環境なのに…欲を出すと、きりがありませんね。未練タラタラです。

    子供が小学校へ上がったら、ワイキキも楽しめますね。そのようにご回答頂き、納得させて頂けた、諸先輩方に感謝です。

    TK313様の甘い言葉に妄想にふけりながら、
    2パターンを熟考致します。


    追補
    旅行記が溜まりに溜まっています…
    書かねば…笑。


    (by jus4funさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TK313さん

    TK313さん

  • 回答日:2018-05-31

    はじめまして
    OHANAと申します。

    私は娘が幼稚園児からハワイに旅行しています。
    お役にたてなかったらお詫びいたしますね。

    今年は我が家は今年はコオリナ4泊ワイキキ3泊の予定で旅行します。

    アウラニは宿泊経験ありませんが行ったことはあります。
    感想はディズニー外したら???という程度に感じました。

    プールの楽しみはWaikiki地区ではヒルトンがお勧め。
    ラグーンもあります。
    他の方が書いていますね。

    私はヒルトンのオーナーなのでヒルトン派デス。
    ハレクラニも宿泊経験ありますが、レストランの予約は宿泊者ではなくとも快く受けてくれます。

    ディズニーに拘らなければヒルトンは雨でも楽しめますし、ワイキキ中心部、アラモアナに近く、天候次第でプランニングできます。

    もし両方の宿泊をお考えでもアウラニ、ワイキキ間の移動は40分程度ですのでそんなには負担にならないと思います。

    旅で厄介なのはパッキングでス。
    効率よいパッキングで移動の荷物を簡単にすれば2泊と1泊でも負担にならないと思います。

    お子さんが飽きない時間を作り、有効利用したステイを考えればお子さんは喜ぶと思います。

    的が外れた回答かもしれませんが、お子様とお話しになり、なるべく一か所のステイが有効的な旅行になると思います。

    またお子さんの体調にもよると思います。
    我が娘も体調不良でやむを得ずハワイへ飛んだときありますが、到着と翌日はホテルで過ごす。
    それ以来、子供との旅行は体調面のリスク管理も考えています。

    私も9月予定です。

    楽しい親子旅行をしてくださいね。

        MAHALO

    お礼

    OHANA様

    早々のご回答ありがとうございます。
    ご経験された方のご意見、非常に参考になります!

    TDRで並ぶ勇気とやる気がなく、海外に逃げています…。
    ミッキーに会いたい、プルートに会いたい、ダナーに会いたい、チップンダーオに会いたい、モアナに会いたい、プリンセスとお話ししたい、シンデレラとハグしたい、ティーカップに乗りたい、ダンボドライブしたい、という希望があり、じゃあ近場でハワイと香港どっちにするー?と一悶着あってのアウラニなのです。。。

    OHANA様と同じく、オーナーなのですが、年末に兄弟が押さえてしまっていて、追加購入してまで…という気持ちが邪魔をしています(笑)。
    ラグーンも、プールも、完結型の「村」も、ヒルトンらしく、大好きです(^^)
    なーんにもしない、ができる、それがヒルトンですよね!
    (こういう良いところを書いていると、どんどんヒルトンに傾いてきちゃいます…)

    弾丸スケジュールでの移動となると、パッキングが厄介なのですね…2泊で海外のホテルを替わるなんて、実は経験がないのです。
    海外出張での短期滞在の経験はありますが、プライベートでは、どこへ行くのも1週間以上の滞在なので…。
    バックパッカーのような荷物にまとめられる自信がありません(笑)。
    とりあえず一番大きなスーツケースを持って行き、
    全てを現地調達して、帰国時のオーバー分は郵送していたタイプなので…。
    効率良いパッキングを検討致します。

    5日間も、母娘二人きりになることは初めてですので、子供に集中せねば!ですね。

    OHANA様の仰る通り、体調管理の為にも、親の浮ついた考えを押し付けないスケジュールを熟考致します。

    貴重なご意見、ありがとうございます。

    (by jus4funさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ohanaさん

    ohanaさん

  • 回答日:2018-05-31

    こんにちは♪♪

    私も他の方と同じくホテルは3連泊が良いと思います。
    アウラニのプールは楽しいので子供は飽きずに遊びたがりますよね。
    キャラクターにも会えるし、ワイキキよりも静かだし私はアウラニが好きです(*^^*)

    が、小学生の子供たちは、アウラニのプールは楽しいけどプール以外にやる事がないからヒルトンが良いと言います。
    アウラニに比べればプールの規模は小さいけど、ヒルトンのプールでも十分楽しめるみたいです。シェラトンのプールじゃ少し物足りないらしいです。
    ヒルトンはヴィレッジ内にお店がたくさんあって見て飽きないし、外に出なくてもヴィレッジ内で過ごせるのが良いと言います。
    私は、子供はアウラニが一番だろう!と思っていたので、子供たちの本音を聞いてビックリしました。。。

    失礼ですが、アウラニ滞在希望というのは娘様のご希望なのでしょうか。
    もし違うのであれば一度きいてみたらいかがでしょうか。
    もしかすると、親が思っていたのとは違う答えが出るかもしれませんよ(^_^;)
    5歳の女の子って普通に「女子」で意外としっかりしてますから。

    ちなみに私も娘が5歳になる時にハワイに女子旅に行きました(^-^)
    うちの子はショッピングが大好きなタイプだったようで、その時に覚醒しました(笑)
    アラモアナでは私より元気にあちこちのお店を見たがり、親が子供を連れ回すというよりも、私が連れ回されました。
    娘とのハワイ旅行の良い思い出です(笑)

    ちなみにエアアジア、私はよく乗りますよ。座席が狭いこと以外は可もなく不可もなく。慣れって恐ろしいもので慣れると普通になるんです(^_^;)

    お礼

    ☆RIKKY☆ 様

    早々のご回答ありがとうございます。
    ステイ派のご意見、参考になります。

    娘の希望についてですが、まずは、
    近々行きたいディズニーなら、
    ハワイアウラニと香港ディズニー、どちらが良い?というところで一悶着。
    暑い9月にハワイ、涼しくなった11月に香港、で納得した経緯があり、

    娘曰く、
    ハワイにはみんなプールがある。
    でも、ミッキーやプルートやドナルドに会いたい。モアナに会いたい。
    あのネックレスがまた欲しい。
    シェリーメイちゃんのドレス買わなきゃ。
    じゃあ、プールもあって、ミッキーもいる、アウラニしかないじゃん?
    香港我慢してるんだから、早くミッキーに会わせてよ!
    というのです。
    夏は帰省等があり、どこにも連れて行ってあげられないので、苦肉の策です。

    個人的には、ヒルトンのキッズプールも、あの完結型の「村」も、本当に楽で、大好きなのですが。
    しかもオーナーなので、ヒルトンの方が安上がりなのですが、こちらはすでに兄弟が年末に取ってしまっているので…。。断念です。
    シェラトンは、子供はまだ行ったことがないので、プール物足りないご意見、ありがとうございます!除外します_φ(・_・

    ショッピング大好きが、覚醒すると恐ろしいですね。アラモアナで連れ回されるのは、もう少し大人になってからにしてもらいたいですね(笑)いや、大人になってからだと、さらに高いものを要求してきますか…とほほ。


    エアアジアは、たかちゃん様のご意見から、覚悟して乗らねばー、と思っておりました。
    ☆RIKKY☆様のご意見を伺い、多少安心しております。慣れとは!素晴らしい言葉ですね!

    ステイのご意見だったはずなのに、考えていなかったショッピングの話題で、若かりし頃のワイキキを回想してしまい、少々浮かれ気味です(笑)

    貴重なご意見ありがとうございます。
    香港ディズニーを蒸し返さないよう、5歳児にちょこちょこ聞いてみます。


    (by jus4funさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ☆RIKKY☆さん

    ☆RIKKY☆さん

  • 回答日:2018-05-31

    jus4fun様
    泊数はともあれ、ワイキキに分泊したいお気持ちはよくわかります。なので、
    ・パッキング:1日早めに荷物を作るくらいでワイキキステイ分の物だけ別持ち
    (といっても二日くらいなら荷物もそんなに多くない気もしますが)
    ※日本からの移動日含めて2日であれば短いは短いですね。
    ・宿泊:アーリーチェックインか遅めにチェックアウトし、ワイキキステイ時のホテルの
    チェックインをなるべくスムーズにできるように工夫するとか。

    他の方も言っておられるようにご自分次第の面もあるかと思いますので悔いの残らないように
    計画されたら良いと思いますよ。

    お礼

    ffukuchin様

    早々のご回答ありがとうございます。
    また、この浮ついた気持ちを察してくださり、ありがとうございます(^^)

    移動する場合のアドバイス、非常に参考になります。

    仰る通り、別持ちはアリですね。
    機内用トートバッグに着替えや身支度用品を詰め込んで一泊分対応、もしくはスーツケースの中身もキチンと小分けしておき、必要最低限の出し入れで対応すれば、ストレスは減りますね!なるほどー、です。

    また、チェックインの時間も、迷っておりました。仰る通り、チェックインをスムーズにする為に、晴れればプールでひたすら遊び、夕方くたびれた頃にタクシーに乗せようと思います。

    まだどちらのプランにするかは決めておりませんが、移動する際の注意点が明確になり、心が少し軽くなりました。

    貴重なご意見、どうもありがとうございました。
    5歳児と相談し、熟考致します。
    (by jus4funさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ffukuchinさん

    ffukuchinさん

  • 回答日:2018-05-31

    jus4funさん、こんにちは。

    ハワイ、イイですね〜!
    私も40代でハワイには10回くらい行ってますが、いつも貧乏旅行で…。
    jus4funさんは、豪華ホテルばかり名前があるので、うらやましい限りです。

    本題に戻りますが、私も5歳の女の子連れで3泊でしたら、アウラニ3泊すると思います(お金があって選べるなら)。
    移動時間は結構かかるので、本当にもったいないですよね。
    女の子でしたらもう少し大きくなると、ショッピングも楽しくなってくると思うので、その時は楽しくワイキキで過ごせばいいかな?

    5歳の女の子も、3回も行ってるのですね!
    ホント、うらやましぃ〜。
    とにかく、楽しんできてください♪

    お礼

    みぃ様

    早々のご回答ありがとうございます。
    同じ世代の方のご回答、心強いです(^^)

    ホテルは仰る通りです…
    若い頃は、『親のお金』!で良い旅行ばかりしていました。
    今回は初のLCC利用なので、初期費用は、びっくりする程 安く済んでいます。
    ロングステイでしたら、当然それなりに考えるのですが、弾丸スケジュールですので、多少は気分良く過ごしたいと思います(笑)。

    やはりアウラニ滞在派ですね、貴重なご意見ありがとうございます。
    子供はプールがあれば、どこでも楽しめますものね。
    もう5歳だし、ちょっとは都会も…と親の考えを押しつけるところでした(笑)

    5歳児の意見を聞きつつ、熟考致します。
    ありがとうございます。(by jus4funさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みぃさん

    みぃさん

  • 回答日:2018-05-31

    こんにちは。

    まあ、人それぞれですから、ご自身の思う方で良いと思いますが…。
    満足か後悔は、ここで聞いてもあまり意味がないような気がします。

    小さなお子さんは、アウラニなら何泊しても良いと思いますし、今回は3泊と短いし、何度もハワイへ行かれているなら、今回くらいはゆっくり移動などせず、過ごしてみるのもよいのでは?

    私なら、5泊なら多少考えますが、3泊なら移動時間がバカバカしいと思うほうなので、同じ場所に3泊にします。

    我が家は、子どもはもう大きいので、今さらアウラニはありませんが、仮に小さかったとしても、年に4回以上はTDRへ行くので、ミッキーの家は舞浜だよ、と言って行かないかな、笑。

    個人的な意見ですが、参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    rio様

    早々のご回答、ありがとうございます。
    仰る通り、ここで聞いても、という内容なのです(笑)。しかし他の方ならどう思われるか、教えていただきたかったので、非常に参考になりました!

    弾丸スケジュールなので、やはりrio様の仰るように、移動時間が無駄、ということですね。
    アウラニでアンパックしたのに2日後にまたパックして、ワイキキでまたアンパック…。
    すっかりパッキングのことを忘れて浮かれていました。

    rio様ファミリーのTDR、年に複数回行けるのは、お子様かなり嬉しいでしょうね!
    ミッキー舞浜在住、その通りです(^^)
    私どもは、TDRで並ぶ勇気と意欲がなく、安易に海外ディズニーへ逃げているので、お恥ずかしい限りです。
    私が子供の頃は、TDL、親によく連れて行ってもらっていたのに(笑)!

    5歳児にも希望を聞いて、よーく考えます。
    ありがとうございます(^^)
    (by jus4funさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

ハワイのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP