旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アメリカでレンタカーを借りる際の車種について

  • アメリカでレンタカーを借りる際の車種について

    • 投稿日:2018-05-28
    • 回答:16

    締切済

    7月末から11日間下記をレンタカーで観光します。移動は全て車です。高1の息子、父親の二人です。
    ラスベガス→グランドキャニオン周辺→ロス→サンフランシスコ

    ハーツでレンタカーを借りるのですが、下記2つのクラスの価格差が$15ドルぐらいなのでどちらにしようか迷っています。

    (C) Toyota Corolla または同クラス Intermediate 2 or 4 dr. 燃費14Km/l
    (F) Chrysler 200 または同クラス Full Size 4 Dr. 燃費13Km/l

    基本的にはFull Sizeのほうがいいのでは、と考えているのですが、色々なサイトを見ると、日本車がいいとよく見ますので、アドバイスいただければ幸いです。

    Intermediateでも必ず日本車になるとも限らないことは理解しております。


    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    grin01さん

    grin01さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 16件

  • 回答日:2018-05-31

    こんにちは。若い頃同じようなコースを友人とセダンで回りました。長旅なので大きい車の方が楽だと話した記憶あります。
    海外のレンタカーは日本車を指定してても日本車でない場合があります。先日の旅行では好きな車にどうぞと言われて予約クラスの中に1代だけ日本車があったので選びました。柔軟な気持ちで行く方がいいです。スーツケースもあるので余裕あるほうがいいと思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    フルサイズ予約しました。今はもう一つ上のクラスに変更しようか迷っています。
    日本車があることを祈ります・・・(by grin01さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yosshiiさん

    yosshiiさん

  • 回答日:2018-05-30

    既に決められたようですが、長距離なら、走りの疲れも考えてフルサイズ以上がよいと考えるモノです。昔、Impalaにレンタで乗ったことはありますが、特段の違和感もありませんでしたし、大人体格の男性2名なら、特にパワー不足なんて感じは無いと思います。ということで、車種では無く、関連することを挙げさせて頂きます。 ー崗綛咾蕕靴肪躇佞靴討ださい。(車内に荷物を残さず、全てトランクに収納して下さい。カーナビだって、時によってはターゲットにされる国ですから。) ∩瓩瓩縫椒肇襯Εーターを調達されて下さい。(24本パックで数ドルです。ホテルとかで買ったら、1本が同じ値段だったりします。私たちは、車をピックアップしたらまず水を購入し、これだけは後部座席の足元に置いておきます。ホテルにチェックインするときに2、3本持っておくと更に便利です。) L槎瑤肇ムを持参されてはいかがでしょうか?(痛み止めとかは、量さえ調整すれば、ファーマシーで調達できます。(タイラノールの量は、日本だと処方箋の領域ですが市販です。ナント!)が、目薬だけは、住んでいたのに今ひとつ。個人的な好みかもしれませんが、清涼感タイプに、目ヤニ止めタイプを少し加えてお持ちになると安心です。) て浴剤を持参されてはいかがでしょうか。 (ジジババの旅(2〜3百マイル/日を目安。)なので、お風呂でほっとしたいのです。発泡タイプの入浴剤が使えると、思わず元気が湧いてきます。ただ、今回のご旅行の範囲、ホテルによってはシャワーのみなんてこともあると思いますので、チェックしてからお願いします。)
    余計なことでしょうが、アメリカ(本土)での車は、移動に加え、生命を守る道具でもあります。トレーラー間に挟まれたのだけれど、車(北欧車)のおかげで、かすり傷ひとつしなかったなんてことも身近にありました。米国での運転には慣れていらっしゃる由ですが、事故を貰わないことも大切です。休養と余裕をお持ちになって頂き、ぜひ心に残る旅を楽しまれてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11286880

    お礼

    アドバイスありがとうございます。

    なるほど、レンタカー借りた後はスーパーによって水を買います。目薬は日本からですね。入浴剤は検討します。(by grin01さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ny200paさん

    ny200paさん

  • 回答日:2018-05-30

    ハーツのLV空港の場合、
    バスターミナルの様にデカイ、レンタカー・ターミナルがあり、
    指定の駐車ロットで、好きなクルマに乗る、という形。

    クラスごとに置かれていて、「そっから勝手に選んで乗り出せ」という感じ。

    コンパクトは韓国車が多いですね。
    特に韓国車でも日本のものと変わりないですよ、
    なんでこんなところにライト?とか、このミラーいる??とか、
    フシギ感は満載ですが(笑

    音楽ですが、
    洋楽派なので、FMで充分なので(笑
    おそらくMP3やWAVなど普通のデータなら、普通に再生するんじゃないですか?

    そのエリアならFM入りますしね。
    (グランドサークルやモニュメントまで行くとFMが入らない)

    あ、エアコンは当然入りますが、
    汗ふくようなティッシュあると、快適ですよ〜
    男性は特に。

    楽しいドライブを=

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    LV空港のハーツレンタカーのピックアップ方法、ありがとうございます。これで悩まずに借りられます。

    やはり、モニュメントバレーなどはFMはいらないのですね。USBメモリにいれて持っていきます。ウエットティッシュも持って行くようにします!(by grin01さん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-05-30

    タイヤについて。

    アメリカの車は高速で長距離を走り乾燥地帯が多いので、タイヤの劣化が激しいです。
    溝が深いかどうか、亀裂がないかどうか程度ですが、見るようにしています。
    エンジントラブルよりバーストの方がありそうで怖いなと思います。

    選び放題はALAMOでした。
    アメリカのレンタカーは他、AVISやダラーを利用した時も、大抵受付で「〇$プラスすればアップグレード出来るよ」とか「どっちでも好きな方選んで」と気楽な印象です。


    お礼

    なるほど、タイヤ細目にチェックします。ありがとうございます。

    ハーツですが予約して分かったのですが、自分で選べるようでした。(by grin01さん)

    問題のある投稿を連絡する

    桃さん

    さん

  • 回答日:2018-05-29

    こんばんは

    長距離は大きいほうが楽ですが、信頼性のほうが重要なので日本車をお勧めします。
    運転手が一人なので単調なルートでは居眠り運転がもっとも心配ですね。

    私が仕事でロスからデスバレーまで(約290マイル)運転したときは、途中で昼飯の後、睡魔に襲われて苦労したことがあります。
    二人で交代しながら運転しましたが、クルーズコントロールをオンにすると何もすることがなくて居眠りしてしまうのでオフで走りました。

    途中で食事する場合は少なめにする、食後2時間は運転しない、などを安全の観点からお勧めします。

    アメリカの幹線道路の平均速度は時速60マイルなのでマイル(距離)と分(時間)がリンクします。
    日本の高速道路より低速で、追い越す人もあまりいないのでよけい退屈で眠くなりがちです。どうぞ無事にドライブされますように。

    yamada423 (元自動車エンジニア)

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    眠気対策が重要ですね。アドバイスありがとうございます。

    多くの方のご意見を参考に、フルサイズを予約しました。ハーツULTIMATE CHOICEというサービスがあり、『提示された駐車エリア内からご希望の車をお選びください。』と記載されていました。日本車を優先的に選ぶようにします。ただ、到着が15:30なので、日本車が残っていればいいのですが・・・。

    ちなみに、11日間保険税込みで$540だったのですが、あと$35追加すれば、下記のクラスが借りられるのですが、どうでしょうか?カムリ、インフィニティはこのクラスなのでしょうか。

    (G) Chevrolet Impala または同クラス Premium 燃費11km(by grin01さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2018-05-29

    1日15ドルなら、考えますが、11日間で15ドルならフルサイズですね

    1日15ドルなら11日間で165ドルですか

    それでも私ならフルサイズにします

    それだけの距離を移動となると結構疲れると思います

    やはり、大きな車のほうが疲れにくいかと思います

    私も先日フェニックス空港⇒セドナ⇒グランドサークル⇒ラスベガスと回りました

    5日間で1,050マイル(約1,700Km)

    1日平均200マイルなので走るだけならそこまで疲れませんが、

    グランドサークルでどれだけ歩くかで疲労度は変わります

    高校生の息子さんは勿論運転出来ませんので一人で運転です

    私も一人で運転でした

    安全と疲労度を考えると大きな車をお勧めします

    カローラも多分左ハンドルですし、そこまで難しくはないと思います

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    合計で$10の違いでした。そうですよね、一人運転しなければならず、1日の移動が結構長いのでフルサイズにしようかと思います。
    (by grin01さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-29

    ハーツのリピーターです。ハーツは店舗も多く、パンクしたときに最寄りのハーツで同じ車種にすぐ無料で代替交換できたので、安心感があります。
    アメリカで11日間、車でその距離を移動なら私なら迷わずフルサイズにします。
    LAXで借りた前回もフルサイズで、カムリが無かったのでインフィニティにしました。もちろん店舗によると思いますが、フルサイズでも今なら日本車が選べることが多いのではないかと思います。逆に、ご理解の通り、Intermediateやコンパクトだと韓国車も多いです。
    また、ゴールドメンバーだと思いますので、キャンペーンコードをうまく探して使えば、1日無料やアップグレードできることが多く、保険やFPOをうまく選べば、その15ドル差はほとんど関係ないのではないかと思います。
    最後はお好みで、ですが、ネットでコードを使って最安で申し込んだ内容が、窓口で色々変えると結局高くなっていることがあったので、当たり前ですが窓口では、ちゃんと確認しながら交渉することをお勧めします。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    現地で車を選べるんですね。インフィニティがいいなぁ・・・
    キャンペーンでフルサイズから適用の物があり、値段の違いは合計で$10($15は間違いでした)なので誤差だと考えています。

    窓口にはいかない認識だったのですが、どうやら現地で車を選べたりできるようなので、調べた借り方などが違っていそうですね・・・。現地でピックアップ方法などを再度調べます。(by grin01さん)

    問題のある投稿を連絡する

    4travel9999さん

    4travel9999さん

  • 回答日:2018-05-29

    こんにちは。

    アメリカ(もしくは左ハンドル)での運転経験がないなら、ミドルサイズが良いと思います。

    サンフランシスコなど特にそうですが別段道幅や駐車場が広いわけでもなく、路駐も多いです。フリーウエイに至っては、日本の高速の方が道幅広いです。

    お二人のようなので、運転しやすさのみの観点からのチョイスです。

    貧乏くさいとか、ステータスとかお構いなしで、私は一人か二人なら小型車借りてます。右側の車幅気にしないでよく、断然運転しやすいので。
    ベガスからザイオン山越えブライスキャニオン(標高2400m)の往復1000km、クルコン付きの小型車で十分行けました。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    アメリカでの運転経験はあり、高速などは大丈夫だと思いますが、LAやSFの縦列駐車がちょっと不安です。
    3000kmほど運転予定なのでフルサイズにしようかと考えています。(by grin01さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2018-05-29

    2名だと、どちらのサイズでも問題ないかと。

    ハッキリ書いてしまうと「お好み」という感じになっちゃいます。

    まさに昨年秋、LV〜カナブ〜LVとLV〜セドナ〜フェニックスとハーツで移動、
    (C)の韓国車(ヒュンダイかな?)とニッサン車(ティーダ)を駆りました。

    基本的にセダンであれば、サイズはあまり関係ないかと。
    燃費も高速が多くなるので、大きな差はないですし、
    このエリアで大きなトルクを必要とするような峠も少ないし。

    4名となるとデカイシートにデカイトランク必需となりますが、
    2名だと、スペースにも余裕があるので。

    こうなるともうドライバーの「お好み」「運転したいクルマ」でチョイスされるといいかと。

    昨今、コンパクトサイズは韓国車が多いですよ。
    (たぶん基本コストが安いのでしょう)

    日本車よりもちょっとレスポンスが悪い感じですが、
    まあ、高速移動なら気にならないレベルかと。


    運転歴がわかりませんが、
    高速の移動が多いので、USBに音楽入れておくといいですよ。
    USのレンタカーはUSBソケットついているので。
    (スマホでもそのまま繋げますね)

    あとタイヤのエアは時折確認したほうがいいですよ、
    長距離移動でヘタることが多いので。


    あとは退屈な長距離移動をどう楽しむか、が作戦だと思います(笑


    ベガス紀行
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/2017-10-02

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    (C)でも韓国車の可能性があるのですね・・・。

    音楽、完全に考慮していませんでした。ご指摘ありがとうございます。USBが使えるんですね。ちなみにファイルフォーマットは何が再生可能でしょうか?
    スマフォを繋げると車のスピーカーを使えるのでしょうか(すみません、このあたり全く無知ななもので)?

    長距離移動の暇つぶしに音楽を聴ける準備をします!(by grin01さん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-05-29

    最近のご質問と併せて、回答したいと思います。

    現在シリコンバレーに住んでいますので、アメリカの自動車事情に関しては、ある程度理解しているつもりです。

    アメリカでの「日本車信頼度」はダントツです。
    正直な処、中堅価格で日本車(車種限定k:同等クラスは無し)をレンタルできるなら、絶対!日本車です。

    どうしてもアメリカの車を運転したい!という強い希望があれば別ですが、中堅価格でのレンタルでしたら、日本車以上に良い選択は無いと思いますよ。

    多めに出すなら、アウディとか・・・ハーツならではの高級車もありますよ。長距離運転なら、アウディは非常に良いです。

    間違っても!エコノミーなチョイスは無しにしましょう。
    キアとかハイエンダイとか出てきますので。。。。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    日本車指定はできなさそうなので、どうすることも・・・。
    韓国車は嫌ですね、絶対に。現地で出てきたら、さすがに英語ができない私でもクレームしてなんとか変更してもらいます。(できるものなのかわかりませんが)(by grin01さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2018-05-29

    grin01さん;
    JGC_SFCです、こんにちは♪

    前回はどうも・・・お役に立てたか、ちょっと心許なかったのですが (*^^*)

    アメリカでは、クライスラー、カムリ、カローラ、ムラノ、マスタング、リンカーン(リムジンではないですよ : 笑)など、気分に応じて借りてました。
    一番快適だったのは、カムリ。一時アメリカで圧倒的に売れていた事が良く分かります。

    テキサス州に仕事でひと月ほど、乗りまくった時は、借りる時(僕は、会社との提携でAVISばかりですが)、色々事情を話した所、カムリを勧められました。
    「カムリかよ!??」と最初思いましたが、言う事を聞いて正解でした(笑)♪

    カローラも日本でのサイズよりひと回り大きいので、それほど苦にはならないと思いますが、grin01さんは比較的長い距離を運転される様ですので、フルサイズでトランクの大きめな車種を推奨です。
    パーキングに停めて置く際、荷物は後部座席に置かずに見えない所に仕舞っておく方が良いと言う事もあるので・・・

    少しでも参考になれば・・・と思います。

    では、Have a nice trip♪ JGC_SFC

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11095627

    お礼

    駐車上の件に続き、アドバイスありがとうございます。
    カムリいいですね、大きく信頼性も高いですよね、きっと。フルサイズにして日本車なら最高なんですが・・・

    車上荒らしあるんですよね、すっかり忘れていました。別に質問させていただいているのですが、予算的に治安が良くないあたりにたぶん宿泊するので、気を付けます!

    (by grin01さん)

    問題のある投稿を連絡する

    JGC_SFCさん

    JGC_SFCさん

  • 回答日:2018-05-29

    昨年夏にphoenixの空港で車を借り、グランドサークルを回りました。

    駐車場に何台もある中から「ここから好きなの選んでいいよ」とのこと。
    同クラスの車がたくさんあり、車種はかなり幅広くありました。

    私は日本で普段乗れない車に乗りたかったので、jeepにしました。
    ナビは使い難かったんですが、スマホがあるし特に問題なかったです。

    長距離ならやはりフルサイズがいいのでは?

    ナビや給油など、日本車の方が色々慣れていて使いやすいかもしれませんが、運転に慣れている方なら大丈夫だと思います。

    一番心配なのはタイヤかなと思い、タイヤの状態は自分で良く見ました。

    途中何度も事故を目撃しました。とくに何でもない田舎道での脱輪とか追突など。どうぞお気をつけて。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    自分で選べるのはハーツでしょうか?
    移動距離が長い日は500Kmを超えるので、フルサイズがいいですよね、やっぱり。

    タイヤのアドバイスありがとうございます。自分で見て分かるものなのでしょうか。見るポイントをアドバイス頂けますと幸いです。
    (by grin01さん)

    問題のある投稿を連絡する

    桃さん

    さん

  • 回答日:2018-05-29

    大きいサイズの方が良いとは思いますが、私的には日本車の方がお勧めですね
    グランドキャニオンノースリムからページに行くR89Aを通ってみて感じたのですが
    ここで故障したら、時間帯によっては死ぬんじゃないかと、思いました
    クルーズコントロール装備車を是非ともご選択ください
    ご存知でしょうが、ハーツレンタカーの場合、免許証翻訳サービスが有るので
    ちょっとお安くなりますよね。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11315577

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    故障したら、と考えると日本車がいいのですが、日本車が来るとも限らないと考えると悩みどころですね。あるいはハーツは現地で車を選べるのでしょうか。ゴールドなんとか会員はカウンターに行かず、掲示板に表示されている車に乗り込むのかと考えています。

    国際免許っていらないんですね、今回の旅の準備で初めて知りました。そろそろハーツに依頼してみます。
    (by grin01さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mesatoさん

    mesatoさん

  • 回答日:2018-05-29

    私の好みを書かせていただきます。
    私であれば、同じ料金であってもIntermediateを選びます。

    2人での旅行であれば、どちらのクラスでも、荷物を積むには十分なスペースがあると思います。

    長距離の移動であればCruise Controlがあった方が楽なのですが、どちらのクラスでも付いているでしょう。

    加速性能も、Intermediateが劣ると言ったことは感じません。

    私がIntermediateを選ぶ理由は、やはり車幅感覚なのです。
    日本国内車に比べてFull Sizeはかなり幅がある感じで、助手席側の幅の感覚がなかなか掴みづらいです。
    海外で事故は起こしたくないので、なるべく日本車に近い感覚の車をということで、Intermediateを選ぶようにしています。

    お礼

    なるほど。車幅感覚という観点がありましたね。確かに日本でも大きい車にはのらないので、事故りたくないですね。サンフランシスコは路駐するつもりですので、縦列駐車を考えると、Intermediateになりますね・・・。縦列駐車は人生で数えるほどしかしていません。道幅は広いくせに縦列駐車の前後の間隔狭すぎないですか(ストリートビューで見た感想です)。

    ご回答ありがとございました。(by grin01さん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiroitohさん

    hiroitohさん

  • 回答日:2018-05-29

    アメリカはガソリンがとても安いので、燃費にはそれほど拘らなくてもよいのでは、と思います。
    私がその2点で比べるなら、「4Dr」という点で、フルサイズを選びますね。後部座席に物を載せる、取り出す、という作業は圧倒的に4ドアの方が便利です。
    上着の積みおろし、荷物、スーパーの買い物、等、旅行中は何かと後部座席を活用しますから。
    それにやはりフルサイズの方が長距離は楽です。

    私は毎回ハーツを利用しています。ほとんど走行距離1万キロ以下の車が多く、新車に近いです。ただ、車種は変更されることがほとんどです。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    スーツケース2つあるので、やはりフルサイズのほうがよさそうですね。
    新車いいですね。期待します。(by grin01さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴろろんさん

    ぴろろんさん

  • 回答日:2018-05-29

    ハーツの場合は割り当てられて決められたものが来るので私は日本車に拘らずにかります。
    一度小さい車があてがわられた事がありますが、広い海外での運転を考えるとキツいものがありました。
    ただ、日本車の方が燃費は良い事が多かったです。
    ハーツより私はAlamoが好きなのですが、ロスで借りた時はあっという間にそのクラスの車は出払ってしまい、急いで決めないと売れ残りの様な車しかなく、仕方なく他の人がそれに乗ってでていくのをみましたが、アラモは新車が多く好きな色や車種が選べるので走行距離などを見て選べるのでオススメします。

    お礼

    やはり大きいほうがいいですかね。最近は他のレンタカー会社調べていませんが、1月ぐらいに調べた際にはハーツが一番安かったです(会員価格)。いろんなサイトではハーツは高いという評判でしたが、保険も一括で悩まなくていいと思います。

    ご回答ありがとうございました。(by grin01さん)

    問題のある投稿を連絡する

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP