旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初めてのソウル(3月) コンラッド宿泊における交通手段

  • 初めてのソウル(3月) コンラッド宿泊における交通手段

    • 投稿日:2018-05-24
    • 回答:7

    締切済

    既に話は早いのですが、来年3月の後半(26日前後)から3泊でコンラッドソウルに知人の手配で行く事になりました。せっかくだから観光を楽しもうと思って調べていたら、どうやらこのホテルは立派だが、繁華街に遠い場所にあるらしい事が分かりました。そこで質問というのは、ガイドさん付きツアーに参加しようと思ってみていると、集合場所が例えば<プレジデントホテル>とか<ロッテホテル>のデスク、、というような場所になっています。地下鉄で30分位かかると何かの情報でみましたが本当ですか?? グーグルで見てますがそんなに距離あるのでしょうか?
    もしこのコンラッドなりこのエリアに宿泊された方で上記の例えばプレジデントホテルなら、どこの駅〜どこの駅 という形で教えて頂けませんか? あわせて本当に30分も地下鉄でかかるのでしょうか??
    あわせて、ソウルと言えば日本より寒い、という情報を良く得ますが、この3月末というのはどんな感じでしょうか?(まだ極寒に近いとかかなり和らいでいるとか。。) 
    結構、色々な旅行記を見ているのですが、確信を得た情報が見つかりませんで。。よい情報、お待ちしています。 *ホテルはかなり良さそうですが。。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    19723345さん

    19723345さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-05-27

    コンラッドなんて羨ましいです^ ^
    ヨイドからプレジデントやロッテホテルであれば、地下鉄で汝矣島駅から市庁駅で30分くらいだと思います
    地下鉄アプリをダウンロードすれば、乗り換えの電車の車輌ナンバーや、電車の時刻がわかるので、コネストアプリと併せて私は使用しています

    タクシーはわざと遠回りしたりする運転手もいるみたいなので、時間が読める地下鉄の方がいいと思います。

    3月の気候はかなり暖かくなってると思います。今年の1月は-10℃以下が多く、2月末くらいから氷点下に近いくらいでした今年は4月になって雪が降った日もあるみたいなので、調節しやすい格好と、インナーとカイロを持って行く、現地調達しやすいので、私は日本より気持ち寒いと判断して準備したりしています。

    【参考URL】https://www.hangul-note.info/app-jihachul/

    お礼

    ご挨拶遅くなりました、すみません、アドバイス 有難うございます。気候はどうしてもその年によって異なりますよね、他の方のお話も参考しながら、寒さに警戒しながら過ごそうと思います。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mayuさん

    mayuさん

  • 回答日:2018-05-25

    ヨイドからミョンドンですよねー
    確かに距離的には 7キロメーター7kmくらいで
    あんまり遠くないですが
    バスとか地下鉄に乗ると30分ぐらいかかりますね。

    タクシー乗ると早めに行けるそうですが、
    もしツアーの参加のために行くんだったら
    その時間帯ってラッシュアワーの時間じゃないですか?
    そうだったら地下鉄のほうが楽です。

    ヨイドとミョンドンは
    渋滞することで有名な地域なので
    朝の時間だったらもっとひどいと思います。

    【参考URL】http://naver.me/GVupqEtj

    お礼

    仰る通りですね、09:00とか08:30に集合なので間違いなくラッシュアワーですよね。。さすがにこの時はやめた方がよさそうですね、タクシー。。
    鋭いご指摘、有難うございます! 助かりました。他の時間帯で利用出来る時にしたいと思います。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lily Namさん

    Lily Namさん

  • 回答日:2018-05-24

    700円位で13分所要で間違いないです。
    韓国のタクシー初乗りは300円位ですし。
    韓国コネストでタクシーのルート検索画面を見せれば 左右に曲がる支持も出てますので 遠回りされず 安心と思います。
    買い物も百貨店や路面店、市場でかなり価格落差のある国ですから ソウル街中のアウトレットなども利用すると とてもお得に楽しめますよ(^^)

    お礼

    ご挨拶遅くなりました、有難うございます。次の方が仰るように、さすがに朝は混みそうというより時間帯の渋滞は確かにテレビで見たことがあるので、朝のツアー出発の際はやめた方がいいですかね。。でも安いタクシーは時間帯によって使いたいと思います。
    アウトレットが街中にあるのですか、調べてみます! (by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    カネゴンさん

    カネゴンさん

  • 回答日:2018-05-24

    ソウルには20年内で数回渡航してますが気候は様々で 日本と余り大差はありません。日本でも寒暖激しい1週間とかありますしEUみたいな差はないので服は寒暖調節対応位でOKです。

    コンラッドホテルからプレジデントホテルへはメトロでヨイド駅9号と市庁駅1号迄1回の乗換で全6駅36分前後で120円位。タクシーだと700円位で行けるので不安ならタクシーのが良いかもです。
    韓国コネストのアプリで詳しく見れます。スイカみたいなTマネーカードをコンビニ等で買ってからメトロ利用しないと 発券機を日本語版で使用出来ても払戻金制度や方向表記などの問題で初心者にはとても難しいと思います。モバイルWi-Fi必須で韓国コネスト活用をお薦めします。

    お礼

    ?? タクシーで700円位とありますが、ほんと?? メトロですか、いわゆる地下鉄で30分前後かかる距離がですか?? それがほんとなら、妻と二人ですし楽ですから1000円あれば十分ならそうしたいなあ。。間違いないですか??
    コネストというのは前者の方から分かりました、何とか活用できるようにしたいと思いますが、タクシーの件、再度お待ちしています、私の間違いでなければいいのですが。。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    カネゴンさん

    カネゴンさん

  • 回答日:2018-05-24

    他の方も書かれてますが、最寄り駅は
    コンラッドソウル=汝矣島駅
    プレジデントホテル=市庁駅、

    コネストの路線検索で見ると、
    9号線〜1号線ののりつぎで、23分と出ますね。
    5号線〜2号線ののりつぎで、24分(笑

    びみょ〜に隣駅で乗り換えないといけないので、
    意外と時間がかかります。
    ソウルの地下鉄は、乗り継ぎアクセスがあまりよくないので。
    (駅によってはえらい歩かされる)

    この距離なら、タクシーすっ飛ばして、のほうがラクでしょうね。
    距離は短いですが、乗継があるため、地下鉄はメンドウです。

    「コネスト」で駅検索なさってみてください。
    https://map.konest.com/psubway

    3月末、となると、今年などは日本同様バカ陽気でした。
    桜咲く中、半そで、というぐらい。

    関東の方であれば、日本と〃スタイルでいいと思いますよ。

    ただ韓国も天候不順でこればかりはアテになりませんが。

    ただ日本よりも暖房設備などは強烈なので、
    3月なら、それほど防寒具などはいりません。

    湿度が低いので、朝晩は日本より冷えますが、
    それも暖房設備があるので、気にならないかと。

    毎月ソウル
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-05-24

    昨年、コンラッドソウルに宿泊しました。
    地下鉄汝矣島駅が最寄り駅ですが、わりと歩きます。
    プレジデントホテルへは汝矣島駅から5号線で5駅乗車して忠正路駅で2号線に乗り換え。1駅先の市庁駅下車です。
    乗車時間は乗換込みで20分ほどかと思います。
    ロッテホテルはプレジデントホテルのある市庁駅の1駅先の乙支路入口駅下車です。
    コンラッドから駅までの時間も考えると、やはりどちらのホテルも30分はかかるかと思います。
    コンラッド、とてもよかったですよー。
    仁川空港からバスならホテル前で止まるので便利でした。

    お礼

    細かく有難うございます、乗り換え込みで20分ほどですか、良かったです、でもツアー参加の際は遅れると他のお客さんに迷惑かけるのでもう少し多めに考えていきます。(よく読むと、結局30分はかかるんですね、じゃあ、もう少し多めにみます。結構かかるけど、しょうがないですね。。)
    ホテルは写真を見る限り、本当に良さそうですよね! そこは期待しています。仁川空港からのバスは調べていました、リムジンバスですよね、ホテル前ですか、それは便利! 到着後はそれを利用します。
    有難うございました。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-24

    19723345さん、こんにちは。

    コンラッドは汝矣島 (ヨイド)ですね。
    プレジデントホテルやロッテホテルは市庁駅の近くですよね。
    https://www.seoulnavi.com/hotel/19/map/

    となると、地下鉄で行くと、9号線(5分)と1号線(10分)と乗り換え9分で24分とでます。6駅なのですが・・
    5号線と2号線だと合計13分+9分で22分。
    あと、駅からホテルまで5分くらいでしょうね。
    https://map.konest.com/psubway


    ソウルの気温ですが、3月末だと東京の1月の気温という感じでしょうか。
    http://www.travel-zentech.jp/world/infomation/kion/korea_seoul.htm

    それとは別に日によってですが、黄砂が舞っていたような記憶がありますが、3月末だったかどうかはわかりません。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

韓国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP