旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

深夜のドンムアン空港から市内への移動

  • 深夜のドンムアン空港から市内への移動

    • 投稿日:2018-05-03
    • 回答:10

    締切済

    今月バンコクひとり旅をします。
    夜の10時にドンムアン空港到着なのですが、その日の宿泊場所をどこにするか迷っています。
    空港の近くのバンダイホステル(徒歩10分ほど)に泊まるか、市内のパヤタイ駅から徒歩3分のザ・ポッシュ・パヤタイに泊まるかで迷っています。
    もし市内にするなら、移動手段はエアポートリンクバスのA1でモーチット駅→パヤタイ駅を考えています。タクシーは使いたくありません。終電は12時頃ときいていましたが、移動は可能だと思いますか?時間もですが、女性なので特に治安を心配しています。
    「空港近くで宿泊or市内へ移動」どちらの方がより安全だと思いますか?
    タイははじめてで、深夜の雰囲気などわからないのでご教授願います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みそさん

    みそさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2018-05-07

      タクシー利用は避けたいとの事ですが、ドンムアン空港への
    到着時刻が非常に微妙ですね。

      飛行機が定時に到着したとして、問題はドンムアン空港の
    入国審査の込み具合です。最近かなり改善しましたので、
    1時間で出られるとして23時です。

      A1バスでBTSモーチット駅まではこの時間、渋滞は無い
    ですから30分で到着します。

      BTSモーチット駅の最終電車は0:12です。
    チャレンジしてみて、終電に乗れない場合はタクシーを
    使わざるを得ないでしょう。

      パヤタイあたりまでなら乗車拒否も少ない筈。
    なるべく客待ちのタクシーは避けて流しのタクシーを
    捕まえましょう。

      ドンムアン空港の段階でBTS最終電車に間に合わないのが
    確定している様でしたら、空港からタクシーしかないですね。

    お礼

    ありがとうございます!(by みそさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-05

    私にも娘がいるので‥老婆心より回答します。

     お勧めされていた空港からブリッジで行けるアマリエアポートホテル7000円位なので、ぜひそこを検討してほしい。

     最近のバンコクは治安も良くなっていますが、やはり日本とは違うので、安全は金で買え!ですよ。

     そして送迎してくれるホテル。

     次に可能なのは、空港のタクシーステーション利用。ただし、12時近くだとタクシーしか利用できないので混んでいる恐れあり。でも、係員は英語が話せるし、タクシーのナンバーも渡されますので少し安心。

     しかし!タクシーの運転手って安請負なんで、小さなホテルなどへはちゃんと行きつけない可能性が大きいです。空港のタクシーステーションの係員に住所とわかりやすく大きく書いた地図見せて、運転手にちゃんと説明してもらってください。

     その後も、ホテルのそばでタイ語でもうちょっととか、そこを左、とか調べてカタカナでスマホに書いておいて運転手に場所、言えるように練習してください。紙に書いておくと、車内暗いので見えません(失敗したことがあります)

     タクシー運転手は基本英語まるでダメ、地図丸で読めない・・と思って準備しておかないとホテルのそばグルグル・・ということになります。←すごく面倒ですけど〜〜頑張ってください。めったにナビある車なんていません^^

    お礼

    ありがとうございます!(by みそさん)

    問題のある投稿を連絡する

    トトさん

    トトさん

  • 回答日:2018-05-03

    こんばんは
    ドンムアン空港は今月利用予定です。
    わたしは明るいうちに到着するように心がけています。

    ドンムアン到着が夜10時予定でも遅れることもありますし、中国からの大型機の到着後ですと、イミグレへの通路まで人がいっぱいで進めない。
    入国に1時間以上かかることもあります。

    ですので空港バスのA1系統に乗れるかどうかもわかりません。間に合ってもBTSモーチット駅の最終電車に間に合うかどうかはしりません。

    他の方の回答にあるように到着後、右手出口から北へ進みウィパワディ・ランシット通りに出るとドンムアン空港停留所の東屋があります。市バス29番は24時間ありますが、深夜は1時間に1本くらいのようです。
    BTSモーチット駅で終電がなかったら、そこから市バス29番を利用することもできます。パヤタイ下車。

    バンダイ・ホステルというのはその停留所の北にある歩道橋を利用して大通りとタイ国鉄の線路を渡った向こう側です。送迎があるならそれを利用したほうが安全です。

    わたしなら夜着便は利用しませんが、欠航遅延など何らかの理由で夜着になってしまっても、バンコク市内まで行くでしょうね。

    空港近辺は観光的に宿泊する意味がありません。

    お礼

    ありがとうございます!(by みそさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-03

    バンコク在住13年目です。

    エアポートリンクバス→BTSですが、定刻到着で荷物がスムーズに出れば乗れると思います。ただLCC利用ということでしょうから、ディレイは織り込んで計画したほうが良さそうですね。

    バンダイホステルも場所を地図で確認しましたが、まぁ女性の一人歩きでも大丈夫かなー…って場所ですね。
    空港への送迎もしているようですので、本当にそれがあるのであれば安全面/コスト面共に良い選択だと思います。詳細は宿に直接ご確認を!

    下記、空港近くで送迎ありでホテルをソートしてみました。
    バンダイホステルも含まれます。
    http://u0u1.net/JPXS


    上記以外のオプションではパブリックタクシー利用を除けば下記が挙げられます。

    1. 空港リムジンタクシー(予約不要・24時間対応)1000バーツくらい→パヤタイ直行  

    2. リモバス利用(フライトディレイ時にリスクあり)150バーツ(http://limobus.co.th/service)→BTSシーロム
     a. シーロム周辺で宿泊
     b. シーロムからBTSでパヤタイへ移動 

    3. 日本人経営の空港送迎サービス利用(要予約、日本語対応可)1200バーツ〜
    例1)http://u0u1.net/JPXA
    例2)http://mt-world.net/car/
    例3)http://okuruma.asia/rent/plan/airport_plan/

    いずれも安全面は問題ありませんが、宿泊費以外に費用発生しますので空港近く宿泊にはコスト面では劣ります。
    ただ滞在日程が短く、翌日すぐに市内で行動したいのであれば選択肢としてはアリだとは思います。

    お礼

    現地在住の方のご意見、とても参考になります!
    ご丁寧に詳しくありがとうございました!
    考えてみます。(by みそさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KBKKさん

    KBKKさん

  • 回答日:2018-05-03

    LovePortさんをセカンドします。

    〃鎧政権による社会浄化政策が進行しています。

    ▲織シーに対しては、値上げと引き締めの飴と鞭が下され改善が進みました。

    トンムアン空港にはLCC利用某大国族が殺到します。カチ合うと入国手続きに時間が掛かる事も有ります。

    っ肋絣にメター・タクシーの斡旋所が有ります。ここを利用して安全性を高める事が出来ます。斡旋料50バーツを降りる時に支払います。

    ゥ織じ譴魯ぅ鵐函璽優ぅ轡腑鵑肇汽ぅ譽鵐箸難しく、「ドンムアン」も「モーチット」も日本語のカタカナ読みでは通じません。

    お礼

    詳しくご丁寧にありがとうございます!
    タクシーも質が向上してきているのですね。
    知らないことが多く勉強になりました!(by みそさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2018-05-03

    はじめまして。
    様々なアドバイスは他の方もされている通りですね。
    他の方の回答にもある通り、徒歩は考えない方がいい気がします。
    タクシーは視野に入れていらっしゃらないようですが、安全面を考慮してのことでしょうか?

    空港からのタクシーは最近はボッタクリなどなくなりましたよ(^^)遠回りされるようなことも無いです。(一応いつもスマホの地図アプリのGPSで確認してはいるのでわかります)
    深夜にバスと電車を乗り継ぐなら、私は迷わずタクシーを選びます。

    私はこれを書いてる今、タイのチェンマイにいます。今朝はバンコクに移動します。タクシー、使います。

    選択肢にタクシーがあってもいい気がします。

    はじめてのタイ、楽しんでいらしてください。

    お礼

    タクシーは「ぼったくりが多い」というイメージが先行して、うまくやり取りできる自信がありませんでした。
    思っているよりもタクシーは怖いものではないのかもと思わされました。
    チェンマイいいですね!バンコクとどちらにしようか迷ったのですが、まずは王道からと思いまして^^参考にさせていただきます!ありがとうございました!
    (by みそさん)

    問題のある投稿を連絡する

    LovePortさん

    LovePortさん

  • 回答日:2018-05-03

    ドンムアン空港をトランジットでよく利用する者です。
    女性のひとり旅で深夜初めての海外の地でホステルに泊まる様なので旅馴れた方とお見受けします。
    まず、A1バスですが、営業時間は、深夜0時までで15分間隔と空港のバス停には、書いてあります(タイなので油断はなりませんが)。ここから30分あればモチットには、到着します。BTSの駅は、道路の上空にあるので降りたところからすぐに見つかります。終電は、やはり深夜0時です。飛行機の遅れや乗り換えに、てまどっているとけっこう時間はタイトです。最悪ここからタクシーか路線バスは、覚悟してください。(空港からタクシーよりハードルははるかに高い)
    次に、バンダイホステルですが、地図で見た限りメイン通りからかなり奥まったところにあります。通り沿いのセブンイレブンまでは、夜中でも明かりや人通りもあって安全と思いますが、ちょっと覚悟がいると思います。(セブンイレブンから暗くて犬もいる中、10分以上かかると思います)
    私が、ドンムアンでトランジットする時は、いつもアマリエアポートホテルを利用しています。空港から専用のゲートがあってブリッジを渡りホテルに直接入れます。雨が降っても濡れずに安全です。ご参考までに。

    お礼

    どうも詳しくご丁寧に感謝します。
    アマリホテルや大通り沿いのホテルに変更することも考えます。
    ご教授ありがとうございました!
    (by みそさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-03

    こんにちは。


    「バンダイホステル」の内容・場所(地図&航空写真)確認しました。

    https://www.booking.com/hotel/th/bandai-hostel-krungethphmhaankhr.ja.html#tab-main

    確かに、このホステルはドムアン空港から近いように思えますが、大通りから少し入った路地にありますし、またバンコクの道は歩道はガタガタで歩き難いのと、目標物が見つけ難い夜って事もあり、実際は10分では着かないと思いますし、迷う可能性もあると思います。
    また、タイは一番暑い時期(最高気温35℃位)だし、もし雨が降ったらホステルに到着するのも一苦労だと思います。

    そう言った意味からと、一人でのアジア旅行も初めてではないようですので、バス&BTSで都心に移動して、「ザ・ポッシュ・パヤタイ」に泊る方が良いように思います。

    https://www.booking.com/hotel/th/the-posh.ja.html


    今は、以前と違って、ドムアン空港発着のLCCが多くなり、同じように都心に移動する人も多いと思われる為と、時間的にもそう心配はないと思います。

    ドムアン空港から都心への移動は、下記の各サイトがとても参考になります。
    ↓↓(下記のURLをクリックして下さい)。

    https://trip-nomad.com/trip/thailand/bkk_dmktocity/

    https://freelifer.jp/?p=14502

    https://www.asiatravelnote.com/2014/08/10/don_mueang_airport_public_transport.php

    【参考URL】https://allabout.co.jp/gm/gc/470306/

    お礼

    丁寧な回答感謝します!雨が降った場合のことを考えていませんでした。ベトナムに行った時も思いましたが、やはりタイも道があまり良くないのですね。勉強になりました。参考にさせていただきます!(by みそさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2018-05-03

    タイは東南アジアの中では治安は良い方で、インドネシアやフィリピンなどよりかなり安全です。タクシーも他のアジアの国よりはまともで料金も安いので、ドンムアンから市内への移動は基本的にはタクシーを利用しています。(深夜バスも使いますが、土地勘が付きタイ語も多少話せるようになった後のことです)
    むしろ初タイでバス→電車の乗継をされる方が驚きです。土地勘のないなかで、タイの文字も読めず、タイ語もできないとしたら、夜は景色もわからないので移動はかなり難度が高いと思います。
    時間的には充分移動可能ですが、千円二千円の違いで安全・安心・快適を買うこともリスクマネジメントとしては大事なのではと思います。

    お礼

    ご教授ありがとうございます!(by みそさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2018-05-03

    みそさん、こんにちは。
    あいあ〜るです。

    私なら翌日のことも考えて都心へ移動しますが、行動力やトラブルへの対応力は人によって違いますし、不安や恐怖心も違います。
    ですからこれから多くの方がパヤータイを薦める回答もされるかと思いますが、他の人ができると言っても誰もが問題なくその通りにできるとは限りません。

    わざわざこのようなご質問をされるという事は、深夜に街まで出るのが不安なのでしょうから、空港から徒歩10分の場所なら自力で行けるとお考えならばそのように行動されるのが良いかと思います。

    そもそも治安を心配するのに夜に到着する便を選ぶのが問題ですが、何事も自分で考えて自分で行動し経験するのが一人旅の上達の近道です。

    余談ですが、私は初めて南米やアフリカに行った時は、入国前にビビってこのまま帰ろうかと思いました。
    頑張って良い経験をしてください。

    お礼

    ありがとうございます!(by みそさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP