旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハノイ観光でハロン湾や日帰りツアーに行かない場合の観光について

  • ハノイ観光でハロン湾や日帰りツアーに行かない場合の観光について

    • 投稿日:2018-04-19
    • 回答:5

    締切済

    いつも皆様旅行のアドバイス頂きありがとうございます。
    6月ハノイに3泊4日で旅行を計画しています。航空チケット、ホテルは予約済みです。
    過去2回計画し当日私の体調不良でドタキャン、2回目は妻がケガをし1週間前にキャンセル、という何故か呪われておりますが今回ムキになって3回目計画しました。行けるかビクビクしてます。
    3日しかないので、旧市街のブティックホテルに宿泊し、
    1日目:旧市街の町歩き、タンロン遺跡等をサラッと見て、水上劇を観劇
    2日目:ハロン湾ツアーで終日
    3日目:ドンコイ等の市場巡りなど、お買い物、マッサージ、エステなど。

    と考えておりましたが、妻が乗り物酔いの傾向があり、日帰りツアーはちょっと厳しいかな、と考えております。

    皆様にお聞きしたいのが、女性が楽しめるハノイ市内での過ごし方です。ホーチミン廟は面白くないだろうし、何か近場で楽しめるおススメのアクティビティはありますでしょうか。

    過去数回出張等で私自身は訪問経験は有り、食事処・観光名所は現地駐在員にアテンドしてもらいましたが、女性目線で何かありましたら教えてください。例えばおススメのカフェなど

    この類の質問が続いており申し訳ありませんがよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ffukuchinさん

    ffukuchinさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-04-21

    こんにちは!
    昨年5月にハノイを訪れました。メインが中国との国境地帯なので、ハノイはほんの1日です。
    男旅の私が(笑)、女性目線でハノイを歩いてみました。
    以下の中で、ご参考になるものがあれば良いのですが、、、ご紹介させて頂きます。

    人気のチェー(デザート)のお店
    安南スタイルのレストラン
    フランス統治時代の建物をリノベーションしたカフェ
    感じの良いマッサージ店
    ハノイの街のお花
    ホテルで教えて頂いた布地を沢山扱っている市場
    紙類(カードやポスターなど)を扱っているお店

    スリムな身体でスッと背筋を伸ばして働く女性の姿も印象的でした。
    私もまたハノイを再訪したいと思います。

    素敵なハノイ滞在でありますよう(^-^)
    お気をつけて、行ってらっしゃいませ〜。
    川岸 町子


    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11267704

    お礼

    川岸 町子様
    アドバイスありがとうございます〜。

    安南スタイルのレストラン、カフェ、など良いですね〜

    おススメのお店あれば紹介頂けると助かります。(by ffukuchinさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-04-19

    はじめまして。
    もう3〜4年前になりますが、私も初のハノイ旅行に行きました。

    ところで…突然ですが甘いものはお好きですか?
    もし、ハノイでちょっと贅沢な甘〜い時間を過ごすなら、ソフィテルレジェンドメトロポールのチョコレートブッフェはいかがでしょうか?
    私はチョコレート大好きなので、とてもいい時間を過ごせました。
    高級感のある空間でおいしいものを食べることができたので、とてもいい思い出になりました。

    そして、ウエストレイクを電気自動車でぐるっと一周したのも楽しかったです。
    電気自動車なのでゆっくりですし、オープンな感じなので風を感じることができて、車酔いしやすい方でも大丈夫ではないかと思われます。

    https://4travel.jp/travelogue/10950771
    https://4travel.jp/travelogue/10957806

    ハノイに行ったときの旅行記です。
    もしよろしければ参考にしていただけたらと思います。

    ハノイ旅行楽しんできてくださいね!

    お礼

    みみきき様
    いかにも女子向きな情報ありがとうございます。ウエストパンパンですが・・

    旅行記読ませて頂きましたが3泊4日も似てますね。

    ちなみに妻の母がどうしても何か混ざってしまうらしく、ホーチンミンといってしまいます。

    旅行記読んでたらそれを思い出してしまい、夜中に笑いが止まらなくなりました。(by ffukuchinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みみききさん

    みみききさん

  • 回答日:2018-04-19

    ハノイ市内には、ベトナム戦争に関する博物館が少なからずあります。

    そんなのを全く感じさせないのは、民俗学博物館です。

    日本には、アイヌ民族と琉球の人達しかいませんが、ベトナムは約50。
    みんな、独自の文化と言語を持っています。

    屋外には、10数個の民族の歴史的な家が再現されていて、お宅の中に入って、歩いて体験出来ます。
    どうやって造ったかの、making movies も流されてます。

    展示では、数々の民族の衣装と、装飾具も展示されていて、どんな民族の女性もおしゃれにいかに気を使っているのかわかります。


    そして、もう一つは女性博物館です。
    数々の女性の笑顔の写真、少数民族の髪型の写真の展示。
    もちろん、民族服や装飾具の展示もあります。

    必見は、ベトナム戦争時の、数々の勇者の女性の展示もあり、いかにベトナム女子が勇敢に、男子に負けずに兵站の補助もして、実際に高射砲も打って米軍機を撃ち落とそうと戦っていたのかがわかります。
    ベトナム女子が、いかに強いかがわかります。

    どちらにも、それなりにおしゃれなレストランがあります。


    最近のベトナムの博物館は、施設も展示も、かなり充実していてとてもいいですよ。

    日本語の小パンフレットもあります。



    お礼

    pal様
    情報ありがとうございます。

    仕事で感じましたが、ベトナム男性より、女性の方が真面目に働く人が多いですね。

    おしゃれなレストランもセットで考えます。

    (by ffukuchinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

  • 回答日:2018-04-19

    ffukuchinさん

    初めまして、ムロろ〜んと申します。
    2016年3月に旅してきましたのでそれを基にアドバイスさせていただければと思っています。

    私は女性ではないですが、ゆっくり街歩きされる形で考えればよいのではと思いました。
    ホアンキエム湖を散策したり、湖近くにあるカフェでコーヒーブレイクなんていかがでしょうか?
    朝の湖は散策に気持ちが良いですよ。

    エッグコーヒーがいただけるカフェフォーコーさんやベトナム風かき氷がいただける店、他にもダッグキムさんのブンチャー(米の麺とお肉の料理)などグルメ好きにも良いかと思います。

    ※参考旅行記
    https://4travel.jp/travelogue/11113576
    https://4travel.jp/travelogue/11118659

    ハノイ市内は歩きでも散策できますし、一日満喫できるかと思います。
    良い旅になることを心から願っています。


    ムロろ〜ん(-人-)

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11113576https://4travel.jp/travelogue/11118659

    お礼

    ムロろーん様
    アドバイスありがとうございます。

    2006年に初めてハノイ訪問して、昭和な感じが残っているうちに妻に見せねば、とモタモタしているうちに、いつのまにか結構な発展してたなーとちょっとガッカリしてます。

    カフェでお茶、良いですね!旅行記拝見させて頂きました。予習させて頂きます。

    まずは現地に到着することですが笑(by ffukuchinさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-04-19

    乗り物酔いについでですが、私も乗り物に弱いのですが
    往復バス、ハロン湾船のどちらとも大丈夫でした。
    乗り物に弱い友人も行く前は心配だったがバス、船ともに大丈夫だったと言ってました。

    ハロン湾に行かないとして一日も時間はいらないかもしれませんが
    西湖(タイ湖)東岸の周辺散策はいかがですか?
    西洋人が多く住むエリアで、ちょっと小道に入ると素敵なカフェやレストランもあり
    旧市街とは別の顔が見られますよ。
    空気の綺麗な静かなエリアです。
    観光としては鎮国時→西湖府(海老天とタニシ料理が名物)、花市場くらいですけれど、同じハノイでもこんなに違うんだ、と驚きました。

    あとはホテルの車をチャーターして旧市街から30分くらいのバッチャン村でしょうか?好みがあるので何とも言えませんが。
    ツアーで行くと日本人価格のところへ連れて行かれるようですが(物は良いと思います)、個人で行くと自分のペースで回れるので良いと思いますよ。
    価格は商売っ気のないお店もあって、値切らなくても「え?この価格で良いのですか?」というお店もありました。

    ご旅行に行けますように!

    お礼

    hewon様
    ご旅行に行けますように!に笑ってしまいました。
    ホントにその心境なんです。3度目の正直、なるんでしょうか・・
    西湖の情報ありがとうございます。それから乗り物酔いの体験も参考になりました。

    ハロン湾、確かに素晴らしいですからね。

    よく相談してみます。親切なアドバイスありがとうございます。(by ffukuchinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hewonさん

    hewonさん

ベトナムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP