旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香港 早朝着 子連れ

  • 香港 早朝着 子連れ

    • 投稿日:2018-04-14
    • 回答:5

    締切済

    お世話になります。7月に香港予定しています。
    地元空港から香港直行便だと 昼頃発→夕方着 もしくは 夕方発→夜着しかなく、当初の予定では
    1日目 昼発→夕方着 できれば夜にオープントップバス
    2日目 午前中のみオプショナルツアー参加でビクトリアピーク
    午後 街歩き
    3日目 昼頃発なので朝食後空港へ

    の超あわただしいスケジュールですが、この7月を逃すと諸般の事情で来年まで海外はおろか旅行に行くのも難しいので 2泊3日で行こうと思っています。
    もう一つの案が、7月末に切れるスカイコインがあり、それを使って羽田まで移動し

    0日目 地元空港20時→羽田21時過ぎ 25時羽田発
    1日目 5時前に香港着 アーリーチェックインできればホテルで少し休憩後
    街歩き できなければ荷物だけ預けて観光
    以下 同じスケジュール 
    (2,3日目も同じで帰りは羽田着ではなく地元空港着)

    1日目をフル活用できるのが 良いと思うのですが、子連れ(12歳)で早朝着の香港は無理筋でしょうか??
    ちなみにエアは香港エクスプレスです。

    その家族の体力次第でしょうが、早朝着香港の旅行記を探してみても
    旅慣れたOLさんみたいな方のことが多くて。
    特別虚弱体質ではありませんが、かといって体力自慢なわけでもなく・・・
    大人でもヘロヘロになりそうなのに、12歳の子には無理かもと思い、最初のプラン(初日は夕方着)にしようかと迷ってます。
    子供は行きたいとは言ってますが、子連れで早朝着の便を利用された方どうでしょうか。
    そんな時間帯で子連れはけしからん的なご意見もあろうかと思いますが、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    緑茶さん

    緑茶さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-04-16

    緑茶さん

    こんにちは!
    香港で子育て中です^^

    7月の香港、暑いですね。
    地元の空港からの夕方OR夜着からの夜オープントップバスよりは、羽田からの深夜便早朝着の方が良さそうな気がします。子供連れで夜到着して、オープントップバスはきついかと思いますよ。それなら早朝到着して、アーリーチェックインもしくはチェックインできなかった場合は荷物をホテルに預けて飲茶でも行って、チェックインしてから数時間休んで、夜にオープントップバスの方が良いと思います。

    自分が中学生くらいから、祖父が香港好きでよく祖父母に連れられ香港に旅行に来ていたのですが、その時は何もかもが目新しくてとても楽しく、疲れを感じませんでした。祖父母は疲れてホテルで休みたがったので、2人をホテルに置いて、一人で町を歩いたりしていました^^(今だと誘拐だのなんだのでありえないですが)意外に子供さんの方が興奮して元気に遊びまわったりしちゃうかもしれませんね。

    ご参考までに〜

    お礼

    アドバイスありがとうございます!数日覗いてなくて、お礼遅くなってスイマセン。

    香港行く!!!って決めてから、皆様の香港旅行記を食い入るように見ていますが、熱帯魚様の旅行記も毎回拝見させていただいております m(__)m
    お住まいだなんてすごいです。日本の田舎に住んでいる身としては香港は東京よりも都会でエネルギッシュで刺激的ではあるけど、レトロな部分もありで、私のつたない言葉では言い表せない魅力があります。
    アドバイスいただいたように、早朝着で午後お昼寝でもした方が短い旅程で有効に活用できるような気がしてます。特にうちは実は宵っ張りの朝苦手の家族なので、深夜便の方が午前便よりも乗り過ごす可能性が低そうですw

    羽田でシャワー浴びたりの経験も私も初めてだし(深夜便初めてなので)、危険がないのは勿論だとしても新しい経験はしなきゃ損って、アラフィフになって実感してます(遅い?人生半分過ぎちゃってますよねw)

    きっと子供も気に入ってくれるだろうと(女児ですから、可愛いものオイシイものがあれば〜)。

    もう行く気満々ですので、いざとなれば一人旅の覚悟です!
    (by 緑茶さん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

  • 回答日:2018-04-14

    子連れなら、そんなに飛ばさず、初日はゆっくり、街歩きなどで
    おいしいもの食べて、休息気味で、
    しっかりと睡眠取った2日目から動き出すのが肝要かと。

    3日間しかないので、アセるのはわかりますが、
    ガチガチ詰め込み旅は疲れに行くようなもの。

    お子様連れなら、心労は倍ですし、
    子供もオーバーペースでおなかを壊したり、ということになりかねません。

    ツアーで引きづられて(笑)行くわけでないなら、
    ゆっくり動かれてもいいのでは??

    虚弱体質でなくても、
    フライトは気圧と乾燥で、異常にカラダに負担がかかります。
    ですが、到着するとテンションあがり(笑)
    駆けずり回ってしまうのが旅行者の常。

    せめて到着日ぐらいはスローペースで。

    疲れたカラダに異国の食べ物を調子に乗って食べまくり…
    海外でおなか壊す原因はほとんどこれです…

    ホテルでゆっくり、あるいは町のカフェでのんびり、
    一日寝た後にかけまわることをおすすめしまーす〜。

    旅のブログ
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    ありがとうございます。ブログ拝見しました。
    初日は詰め込みすぎ注意ですね。肝に銘じておきます!
    移動だけでもやっぱりしんどいですものね。初日は オープントップバスに乗るだけのつもりにします。
    2日目も午前中だけのオプショナルツアーに参加後はホテル近くのショッピングだけにするつもりです(インターコンチ予定です)。

    今回なんか無理やり行く感じなのですが(一人旅だったり、旅慣れた方なら大丈夫でしょうが)、行かないと後悔しそう(来年のGWくらいまでどこにも行けないので)で、万が一子供が無理なら私だけでも初めての一人旅で頑張ってみます(笑)(by 緑茶さん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-04-14

    こんにちは。

    私は場所問わず、深夜発早朝着の便利用の時には、現地着後すぐに部屋が使えるよう、前日から部屋を抑えます。(もちろん1泊分余計にかかります)

    特に子供が小さい頃、または母など年配者を連れて行くときは、必ず前日から部屋を予約していました。

    到着後、ひと休みでき、午後の行動がかなり楽になります。


    もし予約されるなら、到着予定時間(翌日◯/◯の早朝◯時)をしっかり伝えないと、ノーショー扱いで予約がキャンセルされてしまうので、それだけはきちんと伝達してくださいね。


    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    前日から部屋をおさえておけば、早朝着すぐにお部屋が使えますよね。
    なるほど、検討してみます。
    (by 緑茶さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-04-14

    緑茶さま、こんにちは。
    子供連れではありませんが、アラフィフの深夜便利用弾丸旅をよくしていますのでご参考になれば幸いです。
    何度やっても深夜便の弾丸旅は正直なところ疲れます。でも、初日を朝から有意義に過ごすことが出来ますので、悪くないものですよ。で、初日は少しゆったりとスケジュールをこなすのがよろしいかと思います。
    ホテルによっては、アーリーチェックインを追加料金で頼まなくても部屋さえ空いていれば通してくれる場合もありました。ただ、これは運が良ければ、になるかもしれません。今までの自分の経験では、ホテル予約サイトでの個人手配で、マンダリンオリエンタルは朝7時半にホテル着でそのまま部屋に入る事ができ、カオルーンホテルは3回ほど10時半や11時にチェックインできました。
    また、香港到着時にプラザプレミアムラウンジですと料金を払って利用することができます。簡単なミールもありますしシャワーもあります。しかし、ランドサイドのラウンジは狭めなので、混雑して椅子を確保するのも大変な時がありました。料金を支払うならば混雑して使い勝手が悪いともったいないですので、受付で座れそうか確認されるのがよろしいかと思います。
    7月は湿度が高く非常に暑いので、内外の気温差と水分補給にお気をつけください。そして、初日は抑えめスケジュールで楽しんでくださいね。

    お礼

    アドバイスありがとうございます。私もアラフィフです!
    私は運がない方なので(苦笑)、アーリーチェックインは期待せずにお願いしてみます。
    ラウンジで一休みも一つの案ですね。
    今まで家族で石垣島や竹富島などに行くことがあったのですが、暑さと湿気に弱いくせに夏に旅行に行きたいんです。(by 緑茶さん)

    問題のある投稿を連絡する

    てけさん

    てけさん

  • 回答日:2018-04-14

    こんにちは。
    2月に早朝4時着の便を利用しました。私も体力には自信はない方ですが、予想以上に問題なくいけました。機内食が出たため、30分ほどしか寝れませんでしたが。

    まず香港空港は夜中でも人が多いので、ターミナル内の椅子は仮眠してる人達で占拠されています。家族連れも多く子供も眠っていました。
    市内への移動、エアポートエクスプレスやバスの始発までは皆さん仮眠しています。
    しかし5時着であれば、それほど待たずに始発に乗れますね。

    ホテルのアーリーチェックインが出来なかった場合ですが、荷物を預けて頑張って観光に出掛け、14時にチェックインして夕方まで仮眠すれば体力は回復します。私はホテルで18時くらいまで寝ました笑。
    7月ですとかなり蒸し暑いので、ホテルで少し休まれることをおすすめします。

    もし金銭的に余裕がおあり、もしくはプライオリティパスをお持ちでしたら、到着時にも使えるプレミアムラウンジで少し休まれてから市内に移動されるのもありですね。
    プラザプレミアムラウンジ・アライバルホールの利用体験を見つけましたので、URLを貼っておきます。

    12歳のお子様、おそらくどこかで眠くなると思いますが、気分が高揚していれば大丈夫ではないでしょうか?
    外の暑さと室内の冷房の温度差が激しいので、そのあたりが心配になります。途中どこかで休まれることを想定し、冷え対策だけしっかりしていけば、楽しい旅行になると思います。

    【参考URL】http://tabipoint.com/lounge/plaza-premium-arrival-hkg/

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    正確に言うと到着は4:35です。おそらくバス移動やイミグレ等でフリーになるのが5時過ぎかなと思うので、エアポートエクスプレスの始発をあまり待つ時間も少ないかなと。
    URLを拝見しましたが、こんな立派な仮眠室があるんですね。(ほぼビジネスホテルみたいです) きっと寝込んでしまいそうです(笑)

    アーリーチェックインできなくても 最短のチェックインで午後は仮眠しようと思います。
    最後に香港に行ったのが、15年くらい前で、秋口に行ったので、冷房等のことはあまり気にならなかった記憶があるのですが、気温対策していきますね。

    (by 緑茶さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Alexzさん

    Alexzさん

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP