旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

釜山の物価について

  • 釜山の物価について

    • 投稿日:2018-03-30
    • 回答:6

    締切済

     4月に3日間釜山へ行くことになりました。
     今、航空チケットとホテルはおさえました。

     物価について質問させてください。

     当方、台湾ばかりの旅が続き、ここ2年は南台湾。
     高雄、台南の物価に慣れてしまっています。

     みなさんの口コミなどを見させていただいていますが、韓国の物価は台湾より高いような気がします。特にスイ−ツ類。

     両方の国に行かれた方、実際はどうお感じでしたでしょうか?

     私は買い物にはそれほど固執はしていませんが、お小遣いの準備の目安を考えたいので両国行かれたことがある方の回答をお待ちしております。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    華♪さん

    華♪さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-03-31

    人数によると思います。
    焼き肉や鍋なら-1人で注文すると丁度いい量になります。5人ならば4人で。
    食費は台湾より安いか同じくらいだと。
    カフェは高い気がします。これまた量が多いです。コンビニは日本と同じかな?
    洋服は安いです。
    楽しい旅行に

    お礼

    有難うございました。おかげさまで無事帰国、楽しんでこれました。<(_ _)>(by 華♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    junzunさん

    junzunさん

  • 回答日:2018-03-31

    華♪さん、こんにちは。

    全体感から言ったら台湾より高い気がしますが、ソウルに比べれば釜山は安いと思いますよ。

    ソウルは東京とあんまり変わらないかな?と。
    例えば私は韓国へ行ったら絶対食べる物の1つ「カンジャンケジャン(生のワタリガニのしょうゆ漬け)」、釜山はソウルの半値って感じでした。
    海雲台で立ち寄ったカフェでのカキ氷もソウルよりずっと安かったと記憶しています。

    大雑把なご回答で申し訳ありません(;^ω^)

    るな

    お礼

    こんばんは。とってもわかりやすい回答を有難うございました。お陰様で楽しんで帰国できました。<(_ _)>(by 華♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2018-03-31

    cafeで食べるスイーツちなみにケーキ&アメリカンはW12,000〜W12,000位です
    ホテル内は美味ですが高いです。(ホテルによるので一概に価格は掲載出来ません)朝食は街中の定食屋さんはおかずや焼き魚、キムチ、すーぷ付きでW6,000〜W8,000安くて美味な店が沢山あります。
    台湾も有名店は高いと思いました。
    買い物はカードでするとして食事をどこでするかによりますが2万〜3万両替すれば良いと思います。両替は空港はレート悪いです。

    お礼

    有難うございました。2万円の両替で間に合い、楽しめました。<(_ _)>(by 華♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    LuLuさん

    LuLuさん

  • 回答日:2018-03-31

    初釜楽しみですね。

    台湾より高いと感じる物価
    飲食全般(コーヒーなどは日本よりも高く感じました)。
    ボリューム感は台湾と同等です。
    ハッピンス(かき氷)やパフェが美味しかったです。


    台湾と同等と感じる物価
    交通費(タクシー、バス、地下鉄はT−MONEYカード、ハナロカードがあれば、バス地下鉄が乗りこなせます。
    NAVER MAPとグーグルMAP併用して使うとバスで移動できます。
    移動中もwifiレンタルが役立ちました。(どこを走行しているかわかります。バス車内行き先案内も英語表記もあります。)
    街並を眺めるのは楽しいですよね。

    衣料(屋台系はわかりませんが、様々な靴下は1000Wからでした。SPAOはユニクロと同等な値段でした)

    お勧めは韓食ビュッフェ「自然別曲」です。
    主だった韓国料理(含屋台食も)が少しずつ食べられます。
    14000Wランチ、21000Wディーナーそして+1000Wでビール飲み放題らしいです。(下戸なので情報w)

    楽しんできて下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/korea/pusan/restaurant/10512860/

    お礼

    穀物姉妹さまへ

     こんにちは。重ね重ね有難うございました。
     ホテル選びに悩みましたが、穀物姉妹さんが宿泊したホテルと同じにしてしまいました。(笑)


    「自然別曲」も視野に入れてみます。あと朝食も同じ所へ行ってみます。

     食が細いので少し量のことで心配していますが・・・。(;^ω^)(by 華♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    穀物姉妹さん

    穀物姉妹さん

  • 回答日:2018-03-31

    おはようございます
    台湾と比較すると少し高いような気がします。場所にも店にも因りますが何処が高いか安いかとは言い切れません。観光場所によっては高い店もあります。市場で食事しましたらそれ程安くは無かったけれど量が多すぎてまいりました。
    余談ですが、私は台湾が好きで先日も一人歩きで行って来ました。旅行記をP1〜P4まで寄稿しています。

    お礼

    こんにちは。

     量が多いのですね。食が細いのでちょっとその点が心配です。

     台湾いいですよねぇ。有難うございました。<(_ _)>(by 華♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mountさん

    mountさん

  • 回答日:2018-03-30

    日本とそんなにかわらないですよ。
    物によりますが、カフェなどの値段は日本より高かったり。。
    外食もそんなに日本とかわらない気がします。

    お礼

    こんにちは。

     旅行記を読ませていただきました。そうですかぁ。了解しました。

     お小遣いの準備があるので質問させていただきました。楽しんできますね。

     感謝です。(^^)/(by 華♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    さとんさん

    さとんさん

韓国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP