旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パタヤのホテルについて。

  • パタヤのホテルについて。

    • 投稿日:2018-03-28
    • 回答:5

    締切済

    今度の夏にパタヤに旅行に出かける予定です。
    そこで1つ質問なのですが、泊まるホテルで悩んでいます。
    候補は、ヒルトンパタヤかセンタラグランドミラージュビーチリゾートパタヤです。
    ともにクラブラウンジにアクセスできる部屋を考えています。
    私と妻と8歳の娘の3人です。

    娘の事を考えるとセンタラの方がプールが充実していて良いのかなぁと思います。
    しかし、ヒルトンの立地の良さもすごく魅力を感じます。

    立地(利便性)を取るかプールを取るか?

    また、スワナプーム空港からパタヤまでの移動手段は、何が1番良いのでしょうか?

    皆さまのアドバイスをよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ナオさん

    ナオさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-04-11

    追記です。


    パタヤの便利な街中(サウスパタヤ)にあり、リゾートホテル感も得たいのであれば、アヴァニ・パタヤ・リゾート&スパ(AVANI Pattaya Resort & Spa)もお勧めです。

    セントラルパタヤまで徒歩10分程ですし、ホテルの直ぐ隣にもちょっとしたショッピングセンターもあり館内で行き来出来ます。

    ただし、ラウンジの有無は分かりません。

    下記のサイトが参考になります。

    https://www.minorhotels.com/ja/avani/pattaya

    https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g293919-d299782-Reviews-AVANI_Pattaya_Resort_Spa-Pattaya_Chonburi_Province.html


    【参考URL】https://www.minorhotels.com/ja/avani/pattaya

    お礼

    ご返信遅くなり申し訳ございません。
    こちらのホテルも立地や雰囲気が良さそうですね。
    候補の1つに考えてみます。
    ありがとうございます。(by ナオさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2018-03-28

    ナオ様 初めまして

    ご家族でパタヤ旅行 楽しみですネ!!

    センタラグランドミラージュには泊まったことが無いので分かりませんが
    足の便はヒルトンの方がいいです。

    パタヤはメータータクシーが殆どありませんので、移動方法は徒歩あるいは
    ソンテウ(個人で利用の場合は200B〜300B/1台)になってしまいます。

    ヒルトンはビーチロードの真ん中にありますのでソンテウも拾いやすいですし
    (ラン島への船が出るバリハイ埠頭まで20B/1人)、ビーチロードを15分ほど
    歩けばウォーキングストリートに出ますし、階下はセントラルデパートなので
    お店もフードコートもあります。

    但し他の方も仰る様にプールは大人向きですしラウンジも静かな雰囲気です。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/45/35/21/src_45352135.jpg?1474847725
    毎日ここだけではお子様は退屈されるかもしれませんネ。
    元々パタヤは街中は大人向きですので・・・

    お子様が動物がお好きでしたら空港からパタヤまでの途中にある
    シラチャターガーズー<13.148329, 101.010817>は面白いと思います。
    http://www.bangkoknavi.com/miru/62/
    https://runbkk.net/sriracha-tiger-zoo/

    他にもミニサイアム<12.955091, 100.908804>や
    https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g293919-d464601-Reviews-Mini_Siam_and_Mini_Europe-Pattaya_Chonburi_Province.html
    水上市場<12.867812, 100.904763>等もあります。
    http://www.bangkoknavi.com/miru/107/

    <>内の数字をGoogle map の左上の空白に入れて検索して出てくる赤い矢印が
    その場所になります。

    センタラグランドミラージュビーチリゾートパタヤについてはもう調べられたと
    思いますが4トラの旅行記が参考になると思います。

    空港からの足ですが、パタヤの現地旅行会社のAKGタイランド
    https://www.akgthailand.com/tour.php

    オールパタヤ等があります。
    http://all-pattaya.com/taxi/

    他にも「パタヤ 空港送迎」で検索すると現地旅行会社が色々出てきます。

    1998年から3年間バンコクに住んでいて本帰国後もほぼ毎年訪バンコク&パタヤを
    しており女性目線ですが旅行記を書いていますのでお時間があったら
    見てみて下さい。
    2017年12月
    https://4travel.jp/travelogue/11326775 他6編
    2016年6月
    http://4travel.jp/travelogue/11166620(パタヤ、ヒルトン泊) 他2編
    2015年1月
    http://4travel.jp/travelogue/11012783(パタヤ) 他4編
    2013年12月
    http://4travel.jp/travelogue/10868829 他5篇
    2012年6月
    http://4travel.jp/travelogue/10879647

    ご家族で楽しいご旅行を・・・

    お礼

    ご返信遅くなり申し訳ございません。
    ご丁寧な回答、ありがとうございます。
    旅行記も拝見させて頂きました。
    すごく参考になりました。
    色々と検討しながら、プランを練りたいと思います。(by ナオさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2018-03-28

    こんばんは。


    夏(7,8月ですか??)のタイは雨期の真っただ中になります。
    ただ、日本の梅雨時期のように雨が降り続くわけではなく、強弱のスコールが日に何度かある感じで、そのスコールが止めば日が差したりもします。
    ですが、湿度が高い為、かなりの蒸し暑さになると思います。

    また、パタヤビーチに面した海は奇麗ではなく、奇麗な海で泳ぎたいのであれば、ラン島に行く必要があります。
    ↓↓(下記のURLをクリックして下さい)。

    https://welove.expedia.co.jp/destination/asia/thai/27366/


    或いは、同じタイでも、タイ湾側に面したサムイ島はベストシーズになる為、まだ行かれていなのであれば、行き先をサムイ島に変更されるもの良いかもです。

    下記のサイトが参考になります。
    ↓↓

    https://shortvacation.jp/beach/samui/


    さて、ホテルの件ですが、街には余り出掛けず、豪華なホテルにゆっくり滞在して、お子さんと一緒にプール遊びも楽しみたいのであれば、やはり「センタラグランドミラージュビーチリゾートパタヤ」がお勧め(泊まった事はないですが…)だと思います。

    また、パタヤ繁華街のビーチロードまでは、シャトルバス(有料のようです)が1時間に1本運転されているようですので、それを利用してパタヤの街中に行く事も可能です。


    「ヒルトンパタヤ」は、セントラルパタヤにあり、色んな意味で本当に便利な所に建っていますが、はっきり言ってそれだけです。

    以前オープン料金で1泊だけしましたが、リゾートホテルって感じは余りなく、海の目の前に建っている高級ホテルって感じでした。

    その時の私の旅行記は下記です(プールやラウンジの写真もあります)。
    ↓↓

    https://4travel.jp/travelogue/10550011

    https://4travel.jp/travelogue/10550093

    https://4travel.jp/travelogue/10550119


    スワンナプーム空港からパタヤまでの移動手段ですが、スワンナプーム空港かパタヤ行きの高速バスはありますが、パタヤに着いてからホテルまでの移動手段が面倒(荷物もあると思われる為、ソンテウをチャータするのが一般的)です。

    ↓↓

    https://freelifer.jp/?p=9565


    その為、パタヤにある日本語対応の旅行会社に往復送迎(スワンナプーム空港〜パタヤのホテル)を依頼するのが一番楽ですし、そんなに高額でもないです。

    Google検索などで、「パタヤ送迎車」で検索すると結構な数がヒットすると思いますし、予約もネット上で完結出来、何かあった時も日本語対応可能なので、そう言った意味でも安心です。

    最後に、パタヤは、米軍の保養地として発展して来た為、セントラルパタヤ付近をはじめ、街中に沢山のビアバーなどがあり、そういった所で働いている方々を昼間からでも目の当たりにされる面もあるかと思いますし、ビーチ沿いの歩道にはそういったお仕事の方々がお客さん待ちしていたりもします。(特に夕方以降)。

    最近は、家族連れの観光客も海外から多くパタヤに来ている為、余り気にしない傾向であるのだとは思いますが、そんな意味でも、街中からは離れた「センタラグランドミラージュビーチリゾートパタヤ」の方が良いかも知れません。

    ご参考の一つになれば…

    【参考URL】https://www.centarahotelsresorts.com/centaragrand/cmbr/

    お礼

    ご返信遅くなり申し訳ございません。
    色々なアドバイスありがとうございます。
    旅行記も拝見させて頂きました。
    トータルで検討したいと思います。(by ナオさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2018-03-28

    4泊以上されるならヒルトンとセンタラミラージュ両方泊まられても良いと思いますが、個人的にはセンタラミラージュよりヒルトンかなーと思います

    センタラミラージュのプールは8歳のお子さんだとまだ目が離せないと思うので一部のゾーンでしか遊べないと思います。ただ、流れるプールとか飛び込み台とかスライダーとか、他にはない設備もあるのでお子さんはとても楽しまれると思います。
    ホテルの周りは何もないので、大人にとっては面白みに欠けますね。

    ファミリー向けのクラブミラージュは良い雰囲気でした。小さいこどもが多いので時間帯によっては騒がしいです。クラブ利用でも安いですが、サービスは値段なりかなと。
    あと人がほんとに多くてあまりリラックスできないです。朝食なんか戦場のよう。
    ホテル内でアクティブに過ごす方向けですね

    ヒルトンは立地が便利でした。階下のセンタンはスーパーもありますし便利です。ただ子供向けの施設はプールも含めて貧弱ですね。
    ただ、子供って大きくいろんなプールがあっても結局気に入ったプールでしか遊ばなかったりするのでヒルトン程度のプールでも大丈夫なのではないでしょうか。もし、ご不満でしたらカートゥーンネットワークアマゾーンというパタヤの南にあるプール施設に行かれても良いと思います。

    クラブフロアは大人しいお子さんなら問題ないと思いますが、センタンよりずっと静かなので子持ちの方は気を使うかも。
    リゾートらしい気分を味わえるのはヒルトンだと思います。

    空港からパタヤまではAKGという日本人経営の現地代理店にお願いしました。
    タイはとにかく運転が荒いので現地のタクシーに直接乗るより、代理店を通して丁寧な運転手をつけてくれるようリクエストした方が良いと思います。

    お礼

    ご返信遅くなり、申し訳ございません。
    そうなんですよね。
    センタラにするとプールで遊ぶという選択肢しかないような気がします。
    朝食が戦場のようというのは、ちょっと怖いですね。
    AKGは、調べてみます。
    色々とありがとうございます。(by ナオさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sionoさん

    sionoさん

  • 回答日:2018-03-28

    空港からの移動はタクシーかリムジンのもっと高いものにされるか、ですね。
    トラベロコ、という現地に住んでいる日本人が、案内や送迎をしてくれるサイトがあるので、
    そこで数名は送迎してくれる人がいましたよ。

     お食事のことを考えると、日本食が下のデパートのレストラン街にたくさんあるヒルトンパタヤの方が良いかなあと思います。
     お子さんでタイ料理嫌いな子は結構多いですから。

    お礼

    ご返信遅くなり、申し訳ございません。
    ヒルトンの下が、ショッピングモールというのが本当に魅力的ですよね。
    色々と検討させて頂きます。
    ありがとうございます。(by ナオさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gogo-taiwanさん

    gogo-taiwanさん

タイの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP