旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ソンテウの仕組み?

  • ソンテウの仕組み?

    • 投稿日:2018-03-17
    • 回答:1

    締切済

    トラベラーのみなさま、こんにちは。
    パタヤには何度も行っているのですが、いつもパートナー任せのため今だにソンテウの仕組みがわかりません(泣)ただでさえ方向音痴の私が今回初タイの友人のアテンドをするとに!
    もちろん乗り方はわかります。お聞きしたいのはどこで乗ればいいのか、です。具体的に言いますと宿泊はビーチロード沿いの「ベイウォークレジデンス」です。ここからセントラルロードへ行くためにはどこから乗ればいいのでしょうか。Big-Cエクストラ、フードプラザに行きたいのです。また、ラン島か水上マーケットに行こうと考えています。バリハイまでは歩けそうですが水上マーケットの場合はとこで拾えばいいのかも教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    palmyさん

    palmyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2018-03-17

    2ndロードまで出れば貸し切られてるソンテウ以外はすべてセントラルロードに行きますが、そこから直進するか、左右に曲がるかは路線次第です。
    乗車するときに尋ねてもいいですが、貸切運賃を要求されることもあるので、よほど語学に自信がある方でないと難しいと思います。

    フードプラザ?フードランドのことでしょうか?
    エクストラへ行くには2ndロードから東に曲がる必要がありますが、右折する可能性は低いです
    その場合セントラルロードで一度降りて、北東部側まで歩いて渡り、そこからまた東行きのソンテウを拾うことになると思います。
    セントラルロード東行きもブッカオで南下してしまうソンテウもあるので注意が必要です(そんな路線ありませんが)
    ある程度、地理を把握できた方が良いと思います

    ソンテウ乗るときに運転手と会話しないように。会話=値段交渉となり貸切運賃を要求されます。
    不安なら貸切された方が良いと思います。何人乗っても600円くらいですし。

    水上マーケットはソンテウかタクシー貸切で行かれることをお勧めします。路線ソンテウ乗り継いで行かれるのはご自分である程度調べられる方でないと難しいと思います

    【参考URL】http://www.e-asianmarket.com/pattaya/bus-route.html

    お礼

    sionoさん
    ありがとうございます。添付された地図がとてもわかりやすかったです。私は街中を一方方向にグルグル巡回してるものと思ったいました。
    北南、東西に走っていてイレギュラーもありと言うことですね。
    帰りはセントラルから西に向かって、ビーチロードを南下すれば良いと言うことですよね。
    タイ語は少しだけ使えますが、やはり聞き取りが苦手です。
    (by palmyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sionoさん

    sionoさん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP