旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プランテーション二泊、シャングリラ二泊

  • プランテーション二泊、シャングリラ二泊

    • 投稿日:2018-03-18
    • 回答:9

    締切済

    こんにちは。
    今夏、家族四人(夫婦➕11才8才)でセブに行く予定です。

    プランテーション二泊、シャングリラ二泊する予定です。

    シャングリラのオーシャンクラブや海、プランテーションのラグーン、どれも経験したくて一つに絞れず…

    三日目の12時にプランテーションをチェックアウトしてタクシーでシャングリラに向かい、
    14時のチェックインまで荷物をシャングリラに預けて(預かってくれますよね?^^;)すぐ前のスペイン料理屋でランチを食べ、14時にチェックインしようと思っています。

    しかしたった四泊なのにホテルを変えるのは大変だ、時間の無駄等の声を耳にしまして…

    私の考えているようにチェックイン、チェックアウトはスムーズにいかないものでしょうか?
    半日はかかるとの声も聞いて不安を感じています。そんなにかかるものなのでしょうか?

    プランテーション後シャングリラに宿泊した方、違うホテルでもセブでこのような旅をした方にお話をうかがえたら有難いです。お願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ままたもさん

    ままたもさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2018-03-27

    追加

    違うホテル→シャングリラ→違うホテルで、シャングリラから送迎をしてくれました、ただ、違うホテルが空港のすぐ近くだったので特別かもしれません。

    お礼

    どうもありがとうございました。
    ダメモトでお願いしてみようかと思います。(by ままたもさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gureさん

    gureさん

  • 回答日:2018-03-27

    エアの都合で空港そばのホテルとシャングリラのホテル両方に泊まりました。
    移動は結構めんどくさかったです。
    ただ、シャングリラにお願いしたら、車を出して送ってくれました。

    お礼

    別のホテルまでシャングリラが無料で迎えに来てくれるという事でしょうか?
    リクエストしてみたいと思います。
    貴重な情報をどうもありがとうございました。(by ままたもさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gureさん

    gureさん

  • 回答日:2018-03-20

    昼頃でしたら、道は渋滞してる時間帯ではないので45分も掛かることはまずないと思います。
    余裕みても30分って考えてれば大丈夫だと思います。
    皆さん心配させ過ぎな気がします。

    セブの旅行者の大半は韓国人で、仁川国際空港までのフライトは朝か夜発の便が多く、午後の日中発の便は1便も無いんです。
    現地の人達の通勤時間帯もとっくに過ぎてますし、旅行者達が空港に向かうのもそれ程多くないないですし、アクテビティーなどの送迎も殆どが午前中ですので。
    因みにこの時間帯に被るフライトは14時台の国際線成田3便と13時台と14時台のマニラ行きの3便があるくらいです。

    但し250室以上もあるプランテーション・ベイのような大規模のホテルは最終チェックアウト時間の12時に会計すると混み合う事はあるかもしれません。
    高級ホテルに宿泊するような韓国人は特に20時頃発の便を利用しますし。
    当日が何曜日だか解りませんが、3日目は遅めの朝食を取ったら、その足でフロントに行って会計だけを先に済ませ12時には鍵を返すだけにしておいた方が得策かもしれません。
    私は待ったり並んだりが極端に嫌いなので、もしチェックアウトギリギリの時間に出なければいけない予定ならそうします。
    荷物を部屋から運んで貰うのも早めに電話します。
    レセプション付近に放置状態で心配は多少あるとは思いますが、フィリピンとは言え一応高級リゾートなのでスーツケースだけなら大丈夫です。

    シャングリラまでの移動はセブ本島のモールまで行く12時発のシャトルバスを利用する手もありますが高いので、家族4人ならタクシーの方が安上がりで半額以下ですのでお勧めしません。
    前日までにタクシーを使う機会があるのなら、その運転手に何時に迎えに来るように言っておけば手間が省けます。
    200ペソも払えば十分です。
    又は、配車アプリUberやGlabなどを利用するのもプランテーション・ベイのような辺鄙な場所にあるリゾートに宿泊する場合有効な手段かと思います。
    フィリピンの携帯電話通信はプリペイド制でSIMが40ペソ、通信料は週300ペソほどととっても安いので、活用した方が便利なので利用をお勧めします。
    高くても良いならホテルのリムジンサービスを使う手もあります。
    プランテーション・ベイで頼んでも良いし、シャングリラで頼んでもどっちも、タクシーのように待つことなく直ぐ利用できます。
    料金は車種によって1200ペソ〜2500ペソほどで現地タクシーの10倍位します。

    お礼

    昼頃の渋滞が少ない理由まで詳しくありがとうございます。

    プランテーションのチェックアウトの混雑が心配そうですね!
    おっしゃる通り、朝食後に会計だけ済ませようと思います。

    バスやタクシー、リムジンなどシャングリラまでの交通は色々あるのですね。丁寧に教えて下さり感謝いたします。前日までにタクシーを使った際に運転手に交渉してみようかと思います。

    皆様に教えていただいたおかげでチェックアウト、チェックインがスムーズにいける気がしてきました!( ?o? )ありがとうございました。(by ままたもさん)

    問題のある投稿を連絡する

    parfaitさん

    parfaitさん

  • 回答日:2018-03-19

    はじめまして。
    一昨年のGWにマクタンにて、ホテルのハシゴをしました。
    我が家の場合はシャングリラ4泊後、クリムゾン2泊でした。

    まず、お尋ねの件ですが、ホテルのチェックアウト・チェックインはスムーズに行えるとは思います。また、ホテル間の移動も、マクタン東側の移動なので、タクシーにのってしまえば、そんなに時間はかからないと思います。
    (セブ本島やその手前の橋の方に行かなければ、そこまで渋滞はひどくないと思います。)

    ただ、問題は、プランテーションのチェックアウト後に、すぐにタクシーがつかまるか、だと思います。意外とホテルでタクシー呼んでも待ち時間かかったんですよね…。とくに辺鄙な位置にあったクリムゾンでは…。
    (シャングリラでもしばらく待たされました。時期的なものもあるのかもしれませんが。)

    あと、個人的な感想ですが、シャングリラが素敵すぎて、シャングリラだけにしておけばよかったって思いましたw
    特に、ビーチでのシュノーケリングは、魚影が濃く、子供も大騒ぎしておりました。滞在中は毎日海に潜っておりましたw
    ホテル間の移動の際のパッキングも結構手間でしたし…。

    いろいろ考えて計画を練る時間も旅行の楽しみの一つではあると思います。
    ぜひ素敵な旅行にしてください。

    お礼

    クリムゾンも候補に入ってました!
    でもオトナなリゾートのイメージでしたので、子連れの我が家がさわいでゆったり過ごしている方に悪いのでプランテーションに決めました。

    シャングリラにずっといたくなるくらい素晴らしいホテルなのですね。旅はまだ五カ月も先ですが楽しみすぎます。どうしましょう、旅行で頭がいっぱい笑

    タクシーがなかなかつかまらないのですね。他の方の旅行記を拝見してもそのようなお声が多かったので、早めにタクシーを呼ぶ事にします。

    無理だと思いますが…シャングリラにお願いして、何時にプランテーションに迎えに来て欲しいとかリクエスト出来るのでしょうか?無、無理ですよね^^;

    実際にシャングリラと他ホテルをハシゴした方のご意見、大変参考になりました。ありがとうございました。(by ままたもさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-03-19

    ままたもさん

    回答を差し上げたmasamimです。
    1時間というのは、空港の前を通って行く場合でした。
    自分がそっち側に泊まってるんで勘違いしてました。

    シャングリラからビーチ沿いに南下して行くのであれば、そんなにはかかりませんね。
    不安にさせてしまったようで申し訳ありませんでした。

    でもマリバゴからはマリゴンドンの交差点まで狭い道を通るし、やっぱり45分かなぁ・・

    お礼

    ご丁寧にご回答いただきまして感謝いたします。
    45分みることにいたしますね。
    近年、セブは発展してきているようなので、交通渋滞も解消されるように対策してもらいたいですね(^。^)
    (by ままたもさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masamimさん

    masamimさん

  • 回答日:2018-03-19

    ままたもさんこんにちは!

    私はいつもリゾートとシティの両方を楽しむんで、両方のホテルに滞在します。
    そして最後は再度マクタンのホテルに戻り、トランクとゴルフバッグを預け小さなキャリーバッグ一つで帰国です。

    2回ホテルを移動するんで、友人には「時間がもったいない」と言われてますが、これが私にとってのセブ滞在パターンなんで。
    まぁパッキングは確かに面倒ですが^^

    チェックアウトは、マクタンのホテルは馴染みのホテルなんで当然ですが、
    気分で代えるシティのホテル(アゴダで予約)でも、冷蔵庫は使わないのでさっと室内をチェックして終わりです。
    ものの5分ですね。

    シャングリラはDLXroomしか泊まったことないんですが、14時前に行った時も低層階の部屋ならすぐに入れるということでした。
    ただ、この時は高層階(9階)をリクエストしたんで掃除が済むまでロビーのソファーで待ってました。

    もちろん荷物を預けてランチにいってもいいですからね。
    ランチならシャングリラのプールサイドのブコバーでバーガーとかならボリュームがある割に安いですよ。

    プランテーションはアジアテイストの、シャングリラとは一風キャラクターの違ういいホテルだと思います。
    ただ気になるのは、同じリゾートでも極端に言うとマクタンの端と端ほど離れています。
    移動に1時間はかかりますから、それは気になるところですね

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11160865

    お礼

    リゾートとシティ両方楽しめたら最高ですね!セブでゴルフもいいですね!

    プランテーションからシャングリラまで1時間もかかるのですか…^^;
    地図を見ると20分くらいかな?と思ったのですが渋滞ですかね。
    貴重なご意見、ありがとうございました。
    (by ままたもさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masamimさん

    masamimさん

  • 回答日:2018-03-19

    好みの問題でしょうが私ならシャングリラにしてビジターでプランテーションに行きます。というのは子供連れの海外旅行の経験から、荷物の出し入れでの時間のロスと体力消耗、そして面倒なのは避けるべきかと思うからです。その時間をアイランドホッピングなどに当てるのも悪くないと思いますよ。色々なホテルに宿泊したいということなら、良いとは思いますが。楽しいご旅行を。

    お礼

    そうですね、ビジターで他のホテルで遊ぶという選択もありますね!
    チェックアウト前に洗面台に散らかしたコスメ等をトランクに入れるのとか面倒ですものね…^^;
    貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
    (by ままたもさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SURFMIKさん

    SURFMIKさん

  • 回答日:2018-03-19

    初めまして。
    ホテルの移動はしたことが無いのですが・・・
    セブのシャングリラに何度か宿泊しているものです。

    シャングリラのチェックインは、ウェルカムドリンクを飲みながら、パスポートの確認やクレジットのデポジット手続きと、食事などの説明等なので、全部で20分もあれば終わるかと思います。

    また、早く着いた場合にも、フロントで荷物を預かってくれるので、シャングリラ内で遊ぶことも可能です。お庭やプールやアイスバーなどお子様も楽しいリゾートです。

    プランテーションベイのチェックアウト時間と、移動がどのくらいか分かりませんが、ホテルを変えて楽しむのも良いと思います。

    お礼

    シャングリラに何度も宿泊されているなんてうらやましいです(^^)
    チェックインは20分ほどなのですね。スムーズなようで安心いたしました。
    早く着いても、荷物を預けてシャングリラ内で遊ぶことが出来るのも良いですね。
    とても参考になりました!
    ありがとうございました。
    (by ままたもさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Saori uさん

    Saori uさん

  • 回答日:2018-03-19

    海外の外資系ホテルやリゾートに長年勤務しておりました。
    Shangri-La's Mactan Resort & Spa クラスなら、チェックイン・チェックアウトはスムーズに出来ると思いますし、二つのリゾートに宿泊するのは素敵な家族旅行になると思います。 私もバリ島で滞在中にホテルを変えたりしました。
    ホテルの稼動状況によっては Shangri-La に到着された時点ですぐにお部屋に通してくれるかも知れませんね (あくまで当日の状況や部屋タイプによります)。
    また事前にホテルへメールで到着時間を連絡していれば、より確率は上がります。
    日本人利用率が高いリゾートですからメールは日本語で大丈夫だと思います。
    セブ島は暑いですし、もしかすると誰かが疲れたり体調するかも知れませんので、部屋に入れるに越したことはないですよね。
    もちろん荷物は預かってもらえますのでご心配なく。 良いご旅行を!

    【参考URL】http://www.shangri-la.com/jp/cebu/mactanresort/contact-us/email-us/

    お礼

    海外の外資系ホテルやリゾートに長年勤務しておりました。
    →そんなお方から回答をいただけ、大変有難いです。
    メールをしておけば早目にチェックイン出来る可能性もあるのですね。
    非常に参考になりました。
    ありがとうございました。
    (by ままたもさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Nomad Mさん

    Nomad Mさん

フィリピンの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP