旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北京のおすすめグルメは?

  • 北京のおすすめグルメは?

    • 投稿日:2018-02-21
    • 回答:7

    締切済

    はじめまして。旅行屋といいます。今度のGWに家族で北京・西安に行こうと思います。私・妻・子供(5歳・8歳)・義母(72歳)です。北京でどこか美味しいお勧めのグルメスポットはありませんか?ご存知の方、教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    旅行屋さん

    旅行屋さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-02-27

    はじめまして。もう皆さんから色々と回答もあり、今更かもしれませんが北京と言えばやっぱり皆さんが回答している北京ダックやあと炸酱面とかがメジャーですね。
    私は北京ダックは『鴨王』さんをよく利用しておりました。
    場所は、地下鉄建国門駅から近く、ニューオータニ長富宮の隣のブロックで分かりやすく行きやすいところにあり、お値段もリーズナブルなお店です。

    ちなみに、私がいつも食べていた一鴨三吃というメニューについてくるスープは塩気が薄いのでお塩を頼んで入れるとすごく美味しくなります

    https://4travel.jp/travelogue/10897467

    https://4travel.jp/travelogue/10927224

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10897467

    問題のある投稿を連絡する

    金龍さん

    金龍さん

  • 回答日:2018-02-26

    旅行屋さんこんにちは

    北京には1回行っただけなので、詳しいことはわかりませんが
    一番のお薦めは北京ダックの【全鴨季@1949】です。
    最近私の住む深センにも支店ができましたが、ツアーで行くようなお店と違ってざわついた感じもないし、お店の雰囲気もお料理の味もとてもよかったです。

    胡同の【孔乙己】(后海店) もお勧めです。こちらも素敵なお店でした。

    お義母様もご一緒との事、素敵なご旅行になられますように〜

    お礼

    ミセスKさん
    ありがとうございます。
    「孔乙己」はガイドブックで見たことがありますが、「全鴨季@1949」は初めてです。まさに知る人ぞ知る…ですね。
    チェックしておきたい店です。
    今回の旅行は義母が「世界遺産を見たい!万里の長城が見たい!!」の一声から決まりました。楽しんでもらえるといいのですが…。
    (by 旅行屋さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミセスKさん

    ミセスKさん

  • 回答日:2018-02-21

    旅行屋さん、こんにちは。

    やっぱり有名なのは、日本に支店も出している全聚徳でしょうね。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/china-beijing_shi/peking/restaurant/10392398/
    http://www.utravelnote.com/beijing/food/qjd

    お礼

    いのうえさん。
    ありがとうございます。
    ですよねえ。全聚徳といえば、老舗ですね。(by 旅行屋さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-02-21

    北京で北京ダックなら、故宮博物院すぐ近くにある四季民福をお勧めします。
    一見小さいお店かなと思いましたが、中は広々、そして親切なサービス、美味しい北京ダックを
    いただきました。

    お礼

    Charlielongさん。
    ありがとうございます。
    {四季民福}ですね。
    ホテルが故宮のそばなので、チェックしてみますね。(by 旅行屋さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Charlielongさん

    Charlielongさん

  • 回答日:2018-02-21

    ごめんなさい!
    貼り付けた旅行記のアドレスを間違ってしまいました(汗)
    こちらが正しいです。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11277131

    お礼

    ご親切に
    ありがとうございます!!(by 旅行屋さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-02-21

    旅行屋さん

    たびたび回答をつけてしまってすみません(汗)

    旅行記にも書いたのですが、宿泊したリージェント北京の近くにあったお店の
    中から雰囲気だけで入店した「湯城小厨」は、チェーン店の様ですが、美味しくて
    コスパが良く、お店もきれいでした。
    メニューも豊富で、ビジネスパーソンから家族連れまで様々なグループで
    賑わってました。
    市内中心部に複数店展開している様ですが、帰国時に日本で口コミを探しても
    見当たらず。日本の方は見かけませんでしたが、オススメできるかなと思います。
    http://www.tcxc.cn/lianxi/lianxi.html

    北京ダックの大董、台湾の有名店ですが北京でも人気の鼎泰豐も味は間違いなく、
    お店のきれいさはファミリー向けだと思います。

    四川料理、海鮮鍋の有名店は、日本人の小さなお子様にはちょっと辛すぎだと
    思います。

    私も北京旅行前はここでいろいろ教えていただき、とても助かりました。
    他に良い回答がたくさんつくと良いですね。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11277131/

    お礼

    「また行きたい」さん
    旅行記拝見しました。
    私は、酢豚(しかもパイナップル入りの)が大好きなので、「湯城小厨」にランチに寄ってみたいと思います。地元の人に人気があるのはいいですね。
    ありがとうございました。(by 旅行屋さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-02-21

    北京と言えばペキンダックでしょう。北京前門大通り(大街)の全面改造工事がほぼ完成し、歩行者天国になった道路の両側に建ち並んでいる明清代風のレトロな建築物がオリンピック直前に外国報道陣に公開された。

    さすが全聚徳は料理が美味しいです。市内に何店舗もあります。
    https://4travel.jp/travelogue/10709373

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10538839

    お礼

    中国の風景さん
    やはり「全聚徳」の北京ダックは欠かせませんか。
    前門大通りは寄ってみたいところの一つです。
    ありがとうございました。(by 旅行屋さん)

    問題のある投稿を連絡する

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP