旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トイレ事情

  • トイレ事情

    • 投稿日:2018-02-18
    • 回答:7

    締切済

    トイレットペーパーは流せますか。
    トルコの4つ星ホテル、5つ星ホテルに宿泊する場合、トイレットペーパーは、便器の中に流せますか。仮に不可の場合、日本のトイレットペーパーは流せますか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-02-19

    トイレの便器の脇にくず入れがあったら使った紙を入れてください。日本の紙が良いとかの問題で無く、排水管が細く詰まり易い為です。ホテルでも同じです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-02-19

    おはようございます
    4・5の☆ホテルは問題ないと思いますが、備え付の函等に入れるように注意書きがあればそのように捨て下さい。トイレペーパーは備え付けられています。が、万一の場合を考えて、日本のトイレットペーパーを畳んで持参します。外出の際に必要になった場合を考慮して。(国外旅行の際は必需品として常に)。

    お礼

    一つ心配事が解消されました。ありがとうございました。(by daisukifuzisanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mountさん

    mountさん

  • 回答日:2018-02-18

    daisukifuzisanさんへ

     4年程前のトルコツア−の経験なので参考にならないかもしれませんが、現在はそれより良くなっていると思います。とりあえず

     トルコの4つ星ホテル、5つ星ホテルは、ほとんどのホテルでトイレットペーパーは流せました。ただ水圧が弱いため詰まることがあるので、紙は少なくするか、数回に分けて流すか、便器の横にペーパーを捨てるゴミ箱があればその中に入れて下さい。
     日本のトイレットペ−パ−も大丈夫と思いますが、テッシュは止めた方がいいと思います。なおホテルにはハンドウォシュレットが結構ありました。

     ドライブインなどでは、ほとんどがトルコ式トイレのため、便器の横のゴミ箱にトイレットペ−パ−を入れます。トルコ式トイレは、金隠しがない和風トイレで、日本と違いトイレのドアに向かって用を足します。そうすると穴に排泄物が直接落ちるような仕組みです。日本の昔のくみとり式トイレです。 またゴミ箱以外に水道の蛇口と桶に水が入っていることがあります。いろいろ説がありますが、その水を使ってお尻を洗うという人もいました。

     あとは、トルコは硬水なので水に注意して下さい。また生野菜は硬水で洗ったものなので注意が必要です。そのため必ず下痢止めを用意していって下さい。それ以外は車の酔い止めも。
     トルコは親日で、素敵な所が多く良いですよ。 

    お礼

    「郷に入ったら郷に従え」という考えで旅行していますが、トイレ事情もそうですが、少しはストレスを感じる時もあります。事前に分かれば、それなりの気持ちで行くので、落胆もなく、ストレスを感じる事無く旅行できます。
    ありがとうございました。
    (by daisukifuzisanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2018-02-18

    4つ星ホテル、5つ星ホテルなら・・・「問題なし!」と存じます
    (此処10年程で、トルコ5,6回/延べ30泊前後の経験者として)。

    お礼

    「郷に入ったら郷に従え」という考えで旅行していますが、トイレ事情もそうですが、少しはストレスを感じる時もあります。紙を流せる事が分かり安心しました。ありがとうございました。(by daisukifuzisanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    旅空黄昏さん

    旅空黄昏さん

  • 回答日:2018-02-18

    こんばんは

    2度ほどトルコに行ったことが有りますが、ペーパーを流せないホテルは有りませんでした、心配いらないと思います。

    お礼

    一つ心配事が解消されました。ありがとうございました。
    すごいな−。疑問点にすぐ回答があり。(by daisukifuzisanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    torikagoさん

    torikagoさん

  • 回答日:2018-02-18

    ヨーロッパと同等レベルです。

    ホテルならなおさら。

    10年以上前でも、ペーパー流せない、などというシーンに出会ったことはないので、
    ご心配はないかと。

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    一つ心配事が解消されました。ありがとうございました。
    また、疑問点あったら質問させて下さい。(by daisukifuzisanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-02-18

    今晩は
    一言で言うと、問題ないです。トルコのスタンダードのホテルで泊まったことがあります。どのホテルでも備え付けのトイレットペーパーが付いていて、便器に普通に流せます。洞窟風のホテルに泊まった時は、最初の水を流した後、二回目からは水が出なくなり、やむなくバスタブに溜まった水を便器に流したことがあります。ちなみに、中国の上海・蘇州・無錫・杭州などの公衆トイレは、便器に備え付けの「ちり紙」があっても使用後は横にあるゴミカゴに入れるのが当たり前になっています。トイレットペーパーが付いているならまだいいほうです。ただ、公衆トイレから10mほど離れていても、風下だと臭いがきつくて利用する気にもなりません。時には、大のトイレでも仕切り版が体裁風にあるだけでドアがなしで中が丸見え、というのもありました。レストランなどのトイレを極力使うほうがまだましです。トルコでは中国のようなことがまったくなかったので、ご安心ください。
    では、トルコ旅行が楽しい思い出になりますように。

    お礼

    「郷に入ったら郷に従え」という考えで旅行していますが、トイレ事情もそうですが、少しはストレスを感じる時もあります。紙を流せる事が分かり安心しました。
    ツア−会社より、適切な回答、アドバイスいただき、ありがとうございました。
    楽しい旅になりそうです。(by daisukifuzisanさん)

    問題のある投稿を連絡する

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP