旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カウントダウンの注意点について

  • カウントダウンの注意点について

    • 投稿日:2018-01-09
    • 回答:4

    締切済

    2018-2019のNYタイムズスクエアでのカウントダウンに行こうと思っていますが、わからないことがいくつかあるので教えてください(>_<)

    ・ホテルはタイムズスクエアから歩ける距離がいいでしょうか?できるだけ費用を抑えたいので少し離れた安いところにしようかと思うのですが、地下鉄は大混雑するから避けた方がいいとありました。やはりカウントダウン後のタクシーや地下鉄での移動は難しいのでしょうか?

    ・航空券の予約はいつが一番お得に取れますか?旅行会社などは夏ころに年末年始の旅行パンフレットが出ると思うのですが、そのころに取った方がいいのか、今個人で手配した方がお得なのかどちらがいいのでしょうか?

    ・カウントダウンのときは防寒対策をしっかりするようにとあったのですが、日本からダウンコートなどを持って行きましたか、それとも現地で購入されましたか?

    冬のNYは初めてなので寒さもわからないしイベント後の混雑具合もわからないので教えていただきたいです。よろしくお願いします(>_<)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    もーゆーさん

    もーゆーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-02-22

    31日はタイムズスクエア周辺道路にお昼頃(時間忘れ)から交通規制が始まり、道路にはポリスのバリケードも置かれ場所取りが始まります。バックパックもNGかも知れません(要確認

    その場を離れられないので、おトイレは交代で行かれるのでしょうね。吹雪いた年もありましたが、多くの人が寒い中長時間待機してすごいなと思います。

    私はとあるパーティーに招待されたお陰で、時間になったらゲスト用に確保された場所に出て行くだけでしたのでいい思い出になりました。

    ホリデーシーズンでそれほど安いホテルはないと思いますし、タイムズスクエア近くのホテルが一番楽しめるのではないでしょうか。

    問題のある投稿を連絡する

    ルンさん

    ルンさん

  • 回答日:2018-01-10

    こんにちは。数年前に行きました。
    ノボテルニューヨークタイムズスクエアに宿泊し、このホテルはホテル内に宿泊者専用テラスがあり、混んではいましたがここからみれたので結果ラッキーでした。

    地上はというと、まだ明るいうちからみなさん並んでいます。並ぶところはゲージで囲まれており、一度並ぶとでるのは大変かもしれません。
    夕方くらいだとカウントダウンはみれない位置でモニタ越しに見る感じかと思います。
    寒さは相当な寒さで、その中で並ぶので防寒対策は必須です。

    ニューヨークへの飛行機は経由便含めかなりあるので、あまり気にすることはないかと。それよりホテルを抑えるのを早くした方が良いと思いますが、私はそれほど早く抑えませんでした。安く取りたいのであればホテルは早い方が良いです。

    今年帰国できなくなったタレントさんが話題になってましたが、私が行った2014年も雪で帰れなくなりました。雪になると気温もマイナス10度より下回りました。

    ホテルから地上の写真もあるので旅行記を見てみてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10848593

    お礼

    eurokoさん

    ホテルからカウントダウンを見るという手段もあるんですね!せっかく行くので地上を、と思っていますが、ホテルからのカウントダウンも検討してみます!

    先ほど少しホテルを探してみましたが、たしかにもう60%ほど予約されてるみたいでした😳ホテルの手配を急ぎます!アドバイスありがとうございます!!(>_<)

    帰国も大変なんですね、、
    余裕を持って帰国するように計画を立てるようにします。


    ご丁寧なご回答ありがとうございました😊(by もーゆーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

  • 回答日:2018-01-10

    もーゆーさん、こんにちは。

    カウントダウンも年々人が増えているようですね。僕が行った頃よりも規制が始まる時間が早くなっているように思いますし、先日のカウントダウンは、治安もあるのでしょうけど、かなり行動が制限されているように思えました。

    ・ホテルはカウントダウン後にどういう行動をするかにもよるでしょう。どちらにしても、すぐにホテルには帰ることがむつかしくなっていると思います。
    深夜の地下鉄は、人の少ない車両ではなく、人の多い車両に乗っておけば安心でしょう。

    ・航空券は今月末あたりから予約ができると思います。
    円ドルレートも関係しますが、変化がないという仮定をすれば、早い方が安いです。

    ・防寒対策は必須です。まず数時間は動けません。また、年によって寒さが異なります。先日のは、かなり寒かった方でしょうね。僕はもちろん日本からコートを着て行きました。
    ちなみに、1月16日頃の予報ですが、最低気温がマイナス8度ですね。
    http://www.tenki.jp/world/7/92/72503.html

    過去の質問も役に立ちます。
    http://4travel.jp/os_qa_each-52729.html
    http://4travel.jp/os_qa_each-39801.html

    お礼

    いのうえさん

    やはりカウントダウン後は混雑するんですね、、、
    航空券を調べてみましたが、年末年始のNYはかなり高いんですね💦でも早い方が安いなら早めに抑えておくことにします(>_<)
    気温もマイナス8度は経験したことがないので未知の世界ですが、、防寒対策をきっちりしてカウントダウンに臨みたいと思います!!

    ご丁寧なご回答ありがとうございました😊
    (by もーゆーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-01-10

    >・ホテルはタイムズスクエアから歩ける距離がいいでしょうか?できるだけ費用を抑えたいので少し離れた安いところにしようかと思うのですが、地下鉄は大混雑するから避けた方がいいとありました。やはりカウントダウン後のタクシーや地下鉄での移動は難しいのでしょうか?



    NYではゲストハウスに泊まることをお勧めします。
    特に、日本人宿に泊まれば、カウントダウンに一緒に行く「ツアー」もあると思います。
    私は以前こちらに泊まって、一緒に泊まった人たち7〜8人でカウントダウンに行きました。
    http://yoko-endo.com/gh/

    結局朝まで遊んで、朝の地下鉄で帰りました。
    せっかくカウントダウンに行くのならたぶん、そういうことになると思います。

    私はたまたまここに泊まりましたが、他にもNYには日本人宿がたくさんあるので、他にも良いところがたくさんあると良いと思います。
    (「ニューヨーク 日本人宿 ゲストハウス」で検索するとたくさん出てくる。地球の歩き方にも出ているはず)




    >・航空券の予約はいつが一番お得に取れますか?旅行会社などは夏ころに年末年始の旅行パンフレットが出ると思うのですが、そのころに取った方がいいのか、今個人で手配した方がお得なのかどちらがいいのでしょうか?



    一般的には、中国系などの激安航空会社の場合、早ければ早いほど、安く取れると思います。
    日系や米系の直行便、あるいは、他のアジア系の場合、タイミングがあると思います。
    私なら、日程が決まっているのなら今から中国東方航空の77000円のチケットを抑えておきますけどね。
    https://www.skyscanner.jp/

    中国系が嫌なら、GW前あたりに買うのが良いのでは?




    >・カウントダウンのときは防寒対策をしっかりするようにとあったのですが、日本からダウンコートなどを持って行きましたか、それとも現地で購入されましたか?



    登山用品店で売っているダウン(軽いやつ)と登山用のアンダーウェアでOKです。
    私は真冬のヒマラヤや、東欧、中国東北部等もこの装備です。
    長時間立っているので、貼るカイロがあれば完璧です。
    現地で買うことは否定しませんが、手頃な店や製品、サイズを探すのに苦労して、時間をかけて結局妥協して高い買い物をする羽目になると思います。


    お礼

    ラビニアさん

    詳しく教えてくださってありがとうございます😊
    ゲストハウスというのは考えてなかったので検討してみます!
    航空券は中国系は抵抗があるので、GW前後をねらってみます!
    真冬のヒマラヤでも大丈夫なくらいの防寒なんですね😳日本で揃えて行くことにします!

    ご丁寧なご回答ありがとうございました😊(by もーゆーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

アメリカの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP