旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ポルトガルの観光に最短で何日かかりますか?

  • ポルトガルの観光に最短で何日かかりますか?

    • 投稿日:2018-01-05
    • 回答:9

    締切済

    初めてポルトガルに行きたいと行程を考えてます。
    ポルトガルというと、リスボンとポルトが観光地なんでしょうか?
    ロカ岬にも行きたいと思いますが、日数があまり取れそうもありません。
    とりあえず、名所を回るには最低何日間必要でしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    きららさん

    きららさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2018-01-06

    少ない日程でという事ならポルト2泊リスボンは3泊はして欲しいですね。
    ポルトガルは食べ物がとても美味しいので食を楽しんでほしいです。
    ファドは是非聞いて欲しいですね。ゆっくりディナーをしながら聴くファドは心が安らぎます。
    私はアパートメントのオーナーに予約を取ってもらいました。一押しはいっぱいで予約が取れなかったです。発見のモニュメントは修復中で覆いが被さってましたが、今はもう取れてるかな⁈
    ポルトガルはまた行きたい。
    楽しい旅行にして下さいね。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11177506 https://4travel.jp/travelogue/11170960

    お礼

    こんばんは。

    旅行記、拝見しました。
    治安はいいと思っていたのですが、強盗にあったんですね。日本人だから狙われたのでしょうか?怖くなりました。

    ファドを聞きながらのディナー、出来ればいいんですが。

    なんせ弾丸になりそうなので、でも美味しい物は食べて帰りたいと思います。

    有難うございました。(by きららさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kozyareさん

    kozyareさん

  • 回答日:2018-01-06

     ポルトガル観光ではリスボンとポルトは最低限訪れるべき観光地です。ポルト・リスボンとも各2泊で5日は必要でしょう。ポルトでは、彩色タイルで有名なサンベント駅、ドンルイス橋(夜景もおすすめ)は訪れてほしい観光地です。リスボンでは、ジェロニモス修道院、ベレンの塔、発見のモニュメント。この3つの観光スポットは隣同士だから観光しやすいです。他の観光地では、きららさんも挙げているロカ岬や、谷間の真珠と呼ばれるオビドス、アマランテにあるサン・ゴンサーロ教会(縁結びの神が祀られている)、水の都アヴェイロなどです。日程的に余裕があれば、これらもスケジュールに入れてみるのもいいです。
     外国の旅行では、日程的には余裕があったほうが大いに楽しめます。焦ってしまうような旅行では失敗やトラブルが付きやすいものです。
     では、楽しいポルトガル旅行になりますことを願っています。

    お礼

    ブルーフォトトラベラーさま、こんばんは。

    詳しい観光地など記載していただき有難うございます。
    そうですよね、ゆっくり旅行したいのですが事情がありいつも弾丸です。

    今回、行けるところだけ行って後は次回の楽しみにしておきます。

    皆さまのアドバイスが、とても助かります。
    有難うございました。(by きららさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-06

    私もアクティブな方だなあと感じうらやましく思いました。行くだけでツアーでも疲れたので。どこかと抱き合わせで計画されたら良いのでしょうね。ポルトは分けたらリスボンだけで1泊2日なんて、、、。ロカ岬は半日はしっかり取りましょう。シントラとでそれ位必要です。往復の時間がありますから。後はお好みでしょうね。到着時間に寄ります。夜遅くに到着したら、2泊は必要でしょう。ファドは外せないでしょうから。それだけ弾丸ですと、飛行機でポルトでしょうか。半日ポルトで最短でしょうね。ツアースケジュールを参考にされてみてください。

    お礼

    初めまして、こんばんは。

    アドバイスを有難うございました。
    弾丸でも行きたい気持ちが強いので、そうですね…ツアースケジュールを参考にするって方法があるんですね。気が付きませんでした。

    皆さまのご回答を参考にまだ日があるので、ゆっくり考えてみます。(by きららさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yuzutosumomoさん

    yuzutosumomoさん

  • 回答日:2018-01-06

    きららさん、こんにちは。

    僕もwaiwaiさんと同じ考えで、個人の興味にもよりますが、最低限行くべき観光地とすると、
    リスボン市内は半日から1日。
    シントラ+ロカ岬は1日。以上、リスボン3泊。
    ポルト市内も半日から1日でポルト1泊。
    あと追加するとしたら、白い街のオビドス、黄色い街のエヴォラ、大学の街コインブラなど興味のある町でしょうね。いずれも半日で大丈夫でしょう。

    お礼

    いのうえさま、こんばんは。

    ご回答を有難うございました。
    そうですよね、ポルトガルは見所満載ですよね。
    私は事情があり、長期の旅行は出来ないので皆さまのアドバイスをもとに、まとめてみます。

    本当に有難うございました。(by きららさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-01-06

    こんにちは、はじめまして。
    先ずは、ポルトはリスボン日帰り丸一日かかると思います。
    Sintra(周辺観光)〜Roca〜Cascais(黄色い電車駅)途中下車free出来ます。ジェロニモス修道院、コロンブス航海記念碑、有名エッグタルト店を観光して再び同電車でCais do Sodro終点迄、夏時期なら少し無理すれば見て回れますが、ゆったりしたいのならば別の日に分けた方が良いかもしれません。乗車駅窓口で此の順番で申し込めばパス一括購入するととても便利です。Sintra周辺観光バスは11月頃は9時が始発です。シントラからロカ岬は40分おきか、例えば13:10とかでした。シントラ周辺観光バスは現金だと乗車の度に5ユーロ支払わされます。パスを持っていると支払わなくても良いです。
    リスボン市内も充分見て回るには最低二日は掛かると思います。世界遺産のエレベーターは朝一で乗られる方が良いかと思います。お昼頃だと待ち時間で時間のロスになります。
    やはり最低四日間は必要かと思います。

    余談ですが、電車、バス、路面電車、地下鉄の一括パスは1日有効のみで10ユーロで地下鉄駅で購入できます。残額があったとしても翌日は無効になりますが、使い切るのであれば毎回小銭を出さなくて済みます。世界遺産のエレベーター乗車にも使用出来ると思います。

    長くなり申し訳ございません。気を付けて愉しんで来て下さい。

    お礼

    pinoroamさま、初めまして。

    詳しいアドバイスを有難うございました。
    バス、地下鉄などの1日チケットの件、小銭を出さなくていいので楽だしお得そうですね。

    事情があり、長期の旅行は出来ないので効率良く回れるように考えるのが楽しみになりました。

    本当に有難うございました。(by きららさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pinoroamさん

    pinoroamさん

  • 回答日:2018-01-05

    最低限行くべき観光地とすると、
    1.シントラ+ロカ岬:1日
    2.リスボン市内ベレン地区:半日
    3.ポルト市内:半日〜1日
    ってところでしょうか。
    時間がないのでしたら、リスボン市内のベレン地区以外は高台の展望台ぐらいを見れば十分なので、上記のように移動も含めて最低3日といったところです。
    ただ、ポルトガルは街もきれいで、治安もよく、物価も他の国に比べると安いので、長期で回るのもおすすめです。

    参考に去年の旅行記を載せます(まだ作成中ですが)。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11205854/

    お礼

    こんばんは。

    分かりやすい回答を有難うございました。
    事情があり長期では行けませんが、
    皆さんのアドバイスを参考にまだ日があるので、考えてみます。

    去年の旅行記も拝見させて頂きます。
    有難うございました。(by きららさん)

    問題のある投稿を連絡する

    waiwaiさん

    waiwaiさん

  • 回答日:2018-01-05

    初めまして、Pianoと申します。

    回答するにあたりきららさんの旅のレポートをざっと拝見させていただきました。
    海外でも一週間に満たない日程でのご旅行が多いようなのでアクティブに行動されても大丈夫な方なのだなぁ!ということを前提にアドバイスさせていただきますね。

    リスボンは、ベレン地区に1日、バイロアルト地区とアルファマ地区などに1日で2日間は必要だと思います。
    ロカ岬は半日あれば行って帰って来れると思います。(私はロカ岬だけでほぼ丸1日かけましたが、私の場合は旅行先でのんびり過ごすのが常なので、ロカ岬だけでそんなに時間を費やすツーリストはいないと思います(笑))

    ポルトも1日あれば十分楽しめると思いますよ。(私は2泊しましたが(笑))

    素敵なところなので、景色や街の雰囲気を楽しみながら、美味しいものや観光をのんびりと楽しんでいただきたいなぁ・・・と個人的には思うのですが、旅のスタイルは人それぞれですものね!

    どうぞ素敵なポルトガルの旅を!

    お礼

    初めまして。Pianoさま

    私のつたない旅行記を見ていただいたのですね。
    私は海外旅行が透きなのですが、事情があってゆっくり楽しめないのですが、弾丸でも行きたいのです。

    的確なアドバイスを有難うございました。
    まだ、日があるので皆さんの回答を参考に考えてます。

    本当に有難うございました。(by きららさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Pianoさん

    Pianoさん

  • 回答日:2018-01-05

    リスボン、ポルトは外せませせん。2〜3時間の距離です。シントラはリスボンから近いし、コインブラはポルトから近いのでポルト2.リスボン2はどうですか?エアチケット代がもったいないけど。

    お礼

    あしやのこいさま

    こんばんは。ご回答を有難うございます。
    長期のお休みが取れないので、弾丸旅行になりそうです。(by きららさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-05

    こんにちは。ポルトガル弾丸旅にいったことがあります。
     ポルトガルは、ベレンの塔周辺、シントラとロカ岬に行きましたが、三日で見て回りました。かなり慌ただしいですが、計画立てれば楽しめます。ポルトは行く機会がありませんでしたが、行く場所を絞れば、三日でも観光は問題ありませんでした。
     坂道はあるくと疲れますが、高台からみた景色はよく、美しい国でした。よい旅になりますように、気をつけてたのしんできてくたさいね。
     

    お礼

    こんばんは。
    旅行は、今年の秋を考えています。
    弾丸になるのは分かっているのですが、長期のお休みが取れないので。

    ご回答を参考に考えてみます。
    有難うございました。(by きららさん)

    問題のある投稿を連絡する

ポルトガルの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

PAGE TOP