旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カナダ旅行に関して

  • カナダ旅行に関して

    • 投稿日:2017-10-20
    • 回答:7

    締切済

    らいねっに八月にカナダ8日間の旅行を計画しています。行きたいのはナイアガラ、バンフで大陸横断鉄道に乗車したいのが第一の希望です。どのように回ると効率が良いでしょうか?また、8日間のモデルプランがあれば教えていただければ幸いです。宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    maltafanさん

    maltafanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2017-10-22

    2013年 5月末から6泊8日で行きました。他の方も書かれておりますが、トロント INをお薦めします。理由は飛行時間です。日本のどこから飛ぶか不明ですが、成田からですとトロント迄約11時間以上かかります。8時間以上の飛行機は結構疲れますので、体力のある往きの方が良いと思います。カナダ鉄道の旅は、私も夢なのですが。私の旅は、阪急交通社の旅でした。1日目の夕方成田発、2日目トロント着、車でナイアガラへ。20時頃、夕食でした。3日目は、ナイアガラツアー、及び、ワイナリーでアイスワインの試飲、ナイアガラオンザレイク、ナイアガラ泊。4日目車でトロントへ、カルガリー迄国内線、車で1時間半でバンフへ。16時過ぎにホテル着。バンフ泊。5日目バンフからレイクルイズ経由でコンビア大氷原へ。18時頃、バンフ戻り。6日目早朝4時30分ホテル出発、車でカルガリーへ、国内線でバンクーバーへ。バンクーバー泊。7日目ビクトリアに日帰り、バンクーバー泊。8日目バンクーバー出発、成田へ。5日目の18時30分頃、バンフ駅にロッキーマウテニア号が入ってきました。多くの観光客が降りて、ホテルに向かわれておりました。現在はわかりませんが、昼間列車に乗って、夜はホテルに泊まるそうです。他の方も記載されておりますが、バンフ、ジャスパー近辺の景色が良いところを列車に乗るのが効率的だと思います。とても綺麗で美しい国ですので、気を付けて行ってらっしゃいませ。ご存知かもしれませんが、8月は、日没が22時前後ですので、ショッピングは夜できますので、時間を有効に活用して下さい。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-10-22

    カナダ8日間の旅
     うらやましいですね、カナダに行くなんて。内容は、6泊8日でしょうかね。
    私の場合は、ワイフの長期の休みが取れにくかったため、ナイアガラ、エドモントン、バンフ・カルガリー、バンクーバーなどに何度かに分けていきました。
     カナダの旅行で、ワイフが希望し、私が軽く考えて失敗したことがあります。カナディアンの寝台列車は、毎日は、運行されていないし、本数が少ないし繁忙期には、予約が取りにくいということを見落としていた点です。日本からインターネットで予約はできますけど;もちろん、東から西に向かって乗車するには、時間がかかりすぎるので、私が利用したのは、エドモントンからバンクーバーの1等寝台での2日間の旅でした。
     私の西欧観は、「階級社会」という見方で、西欧を楽しむには、列車は、1等車を使う、という思いがあり、中欧でも、西欧でも、カナダでも、列車を利用するときは、いつも1等車を使います。カナディアンでは、2人の個室寝台を利用し、エドモントンで乗車したときは、車両つきの客室乗務員が、シャンパンと小さなチョコレートをもって挨拶に来ました。それも、「あなたたちがこの駅での最後の乗車客なので、チョコレートを全部どうぞ」といって、プレートに残っていたチョコレートをすべて置いていってくれました。利用されることをお勧めします。
    もし、列車に食堂車がついていたら(カナディアンはついています)、食堂車は、是非、利用されることをお勧めします。ドイツの長距離列車のように社内販売があったら、土地土地の名品をワインでもチーズでもクッキーでも、旅のつれづれに楽しまれることをお勧めします。カナディアンでは記憶がありません。
      西欧と日本との今一つの違いは、日本は、時間を正確に、西欧では、旅を楽しく、という違いがあって、利用した列車は、展望車がついており、1等車の御客だったからかどうかは確認しませんでしたが、展望車に何度も行き、景色の良い場所は、スピードを落とすし、案内放送はあるし、場所によっては一時停車して、観光スポットにけるし、展望車から沿線の景色を満喫できました。沿線沿いの川下りもしたかった思いがあったのでのですが、それは、まだ、実現していません。
     私の場合、失敗に懲りたので、カナディアンの列車の予約は、ほぼ、1年前にしたかと思います。ですので、今から8月の予約で間に合うのかな?とちょっと心配になりました。
     カナダ旅行で、失敗しそうになった、今一つのことは、運行の遅延は、常識?だと理解していなかったことです。エドモントンで列車を待っているとき、列車は6時間ほど遅れている、との駅の案内があり、スナックの提供がありました。
     実は、列車を降りたのち、4時間位のちの帰国便を予約していたのです。6時間もすでに遅れていて、これから2日間でさらにどのくらい遅延するのか、とても心配になりました。帰国翌日に仕事のアポイントがある、ワイフために、エドモントン―バンクーバー間は、2人とも飛行機の手配をするか(そうしたことも、私は,苦なくできます)と相談しましたが結局、ワイフが長年あこがれていたカナディアンで旅を続けることにしました。
     列車に乗ってすぐ、客室乗務員に「だいぶ遅れているけど、バンクーバーに着くころには、どのくらい遅延しているか?」と聞いたら「6時間は遅れない」との答えでした。
    それでも、列車は、速度が出せない川沿いの曲がりくねった線路をゆっくり進み、やっと、バンクーバーに着くころ、これが列車の速度、という速度になり、1時間ほどの遅延でバンクーバーに着くことがきました。ワイフとは、列車からの預託手荷物(大きな荷物は、預託になります)の引き取り、タクシーの乗車準を確保する役などを分担し、飛行機に間に合った次第だす。ですので、英国、ドイツ、スイスの列車などの少数を除き、列車の旅は、遅延を考慮した前後の予定組み立てが必要です。
    カナディアンでは、主要停車駅では、乗客がレストランに行って食事がとれるほど長く停車するので、沿線でのこの楽しみも、十分に楽しむ必要があります。
     カナダ1号線のバスの旅もしたことがありますが、動物がいると、停車し、身近で見ることができました。バンフからバンクーバーまでドライブしたときは、前方に停車している車の付近には、動物がいて、こちらは、もっと身近に動物を見ることができました。
     私が、今、行きたいと思っている場所は、赤毛のアンの地で、行きたいなと思っていますが、カナダでも東の方なので、まだ、行く機会がありません。
    まあ、私のお話は、カナディアンの予約は、すぐにした方が良いということと、前後、とくに降車後の予定には、十分時間を空けた方が良い、ということ、それにと駐停車駅の町を楽しむこと、さらに、できたら展望車に行って、沿線の景色を満喫した方が良いということでしょうかね。
     カナダには、欧州の雰囲気のモントリオールの街や、オーロラ―が見える街、氷河を歩ける場所、トロント、カナディアンロッキーの山々があります。まだ、いっぱいの旅の心を湧き立てる場所があります。大きな国なので、移動にも時間がかか借ります。一度といわず、何度か行くつもりで検討されてはどうでしょうか。
     カナダにもESTA相応の入国手続きがありますので、これも忘れずに。
     ご参考までに。

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2017-10-21

    ナイアガラだとトロントから入る事になります。トロント、又はナイアガラで1泊は必要でしょう。その後、トロントから大陸横断鉄道に乗ると、退屈なだけですので(一度バンクーバー間で乗った事があります。変らない景色が3日間続きます)、飛行機で、カルガリーまで行き(又はエドモントン)、車でバンフ(エドモントンならジャスパー)へはいる事になるでしょう。バンフ又はジャスパーからバンクーバーへ大陸横断鉄道に乗るのが良いでしょう。帰りはバンクーバーから帰国と言う事になります。いずれにしろ、8日間では忙しい旅になります。我々はバンフとレイク・ルイーズだけで10日ほど過ごします。

    問題のある投稿を連絡する

    北極グマさん

    北極グマさん

  • 回答日:2017-10-21

    maltafanさん8月のカナダ旅行はいいですよ。

    カナダに行くならば、バンクーバーから入るのと、トロントから入る方法がありますがこのコースならば、トロントin バンクーバーout が良いと思います。
    私が、たどったコースは、前の方が書かれたコースでした。
    バンフまで行かれたら、ジャスパーに行ってそこから鉄道の利用がオススメですね。バンフからジャスパーのバス移動、カナディアンロッキーの山々が見えてとても感動的だったことを覚えています。この時期は、人気のある時なので鉄道もホテルも予約が取れないので早めに押さえておくことをおすすめします。私は、ジャスパーから夜便を使ったので寝台車を利用しました。
    カナダの鉄道は、人を乗せるために作られたものでないので、便数は少ないです。旅行会社に頼むととても高く取られます。海外旅行の初心者の頃行ったので、バンフのホテルも旅行会社に頼んだら相当な額を取られました。大したホテルでもなかったのに。
    旅行の計画を自分でいろいろ調べたりすることから、旅行の始まりです。私は、来年の7月までの旅を2つ計画して立てました。楽しい旅の計画を立てられることを願ってます。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-10-21

    バンフ。ロッキーは8月でも下旬となると、天候が悪くなると、寒く、みぞれが降ることもあります。日本の8月と同じと考えないほうがいいです。
    この点だけコメントします。
    回り方については、コメントできません。

    問題のある投稿を連絡する

    またけさん

    またけさん

  • 回答日:2017-10-20

    maltafanさん、こんにちは。

    1日目、まずトロントまでエア・カナダなどでトロントに飛びます。そのままバスでナイアガラに向かいます。例えば、
    https://www.busbud.com/en/bus-toronto-niagara-falls/r/dpz88g-dpxv0y
    2日目、ナイアガラ
    3日目、早朝トロントに移動しカルガリーに飛ぶ。バスでバンフに向かう。バンフ泊。
    4日目、レイク・ルイーズに移動して観光。宿泊するか、ジャスパーに移動する。
    5日目、ジャスパー観光し、大陸横断鉄道でバンクーバーに向かう。例えば午後5時半発、朝9時バンクーバー着など。
    http://www.viarail.ca/en/deals/jasper-vancouver
    6日目、バンクーバー観光。
    7日目、帰国。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-10-20

    まだ一年近くありますし、まずは調べましょうね。 
    というか、旅行ガイドに大陸横断鉄道、参考プラン載ってましたよ? どこがいいかは自分で行きたい場所と日程でスケジュールを立ててから質問すべきです。
     モデルプランがいいなら旅行会社に申し込むか、パンフレットを参考にしてみたらいかがでしょうか?
     予算もわかっているなら自ずとどのくらい使えるか、どこまでいけるか決まりますからね。私はその予算で諦めたクチですから。近々実現しそうですが、自分の懐をわかるのもご自身ですから具体的な事を聞きたいなら、調べた事でわからない事を聞くのが回答してもらえるのではないでしょうか?旅行会社でプランニングしてもらうって手もあるんですよ?
     
     
     頑張ってください。

    問題のある投稿を連絡する

カナダの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

PAGE TOP