旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クアラルンプール5泊中日曜の晩にマラッカに一泊するか、迷っています。買物好きなのでKLでも楽しめそうですが。

  • クアラルンプール5泊中日曜の晩にマラッカに一泊するか、迷っています。買物好きなのでKLでも楽しめそうですが。

    • 投稿日:2017-09-30
    • 回答:5

    締切済

    日曜にはマラッカは、ナイトマーケットがあるし、2時間バスに乗って世界遺産を見に行く価値がありますか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-10-02

    ご旅行、楽しみですね。

    マラッカの世界遺産になってるところは人も多いし商売っ気たっぷりで楽しめませんでした。
    トライショーも派手なイルミと爆音で興ざめでしたし、ペナンのほうが良かったです。

    マラッカの良かったのは、川沿いを海側に出てサンセットを見たり、違う日にはレンタサイクルして、川を眺めながらビールを飲んだり、人工島に行って水上モスクに行って、モスク舐めのサンセットを見ましたがこれは絶景でした。

    あくまでも個人的な主観ですが、ジョンカーウォークのナイトマーケットや世界遺産はさらりと見るくらいしか価値はないと思いますが、2日くらいゆっくり街自体を眺めるにはいい田舎だと思います。

    良い旅を。

    お礼

    ナイトマーケット雑多な賑わいがあるんでしょうね。期待しすぎず覗く程度にします。情緒のある風景を探して、夕陽、チェックします。きっと私もしろさんと同じような感想を持つのでは、と感じました。ありがとうございます😊(by 旅は靴づれさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しろさん

    しろさん

  • 回答日:2017-10-01

    >日曜にはマラッカは、ナイトマーケットがあるし、2時間バスに乗って世界遺産を見に行く価値がありますか。


    マラッカのナイトマーケットは、どこの町にもあるような夜店で、わざわざ行くようなところではありません。
    しかし、マラッカの町は非常に美しく、行った方が良いと思います。


    ところで、KLで買い物って、いったい何を買うんですか?
    特に思い当たる買い物はありません。
    女性用の衣類(土産物用ではなく日常使うフォーマル、カジュアル衣装)は安くてセンスが良いですけどね(うちの妻は、10年くらい前にKLのショッピングセンターで購入したスーツを今でも着ています)。

    買い物に限らず、KLってそんなに面白い街じゃないっすよ。
    マラッカも良いですが、逆方向の、ペナンとかランカウイに行った方がずっと楽しめると思いますけどね。

    お礼

    なるほど、行った方から聞くと説得力があります。実は、ガイドブックを買いに行って、クアラルンプール単独でのガイドブックがなく、ランカウイ、ペナンのついで?のような扱い、、今人気の、台湾、ハノイ、ホーチミン、バンコク、シンガポールなどと違うのは、見所が少ない、ちょっと危ない?、買い物のさほど魅力がないかも、ということなのかも、と納得しました。

    逆に、ゆっくりホテルでくつろげる(安いし)と思い、いいホテルに予約してよかったです。ありがとうございます。

    マラッカ、行ってみます。(by 旅は靴づれさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-10-01

    マラッカは2度行きました。
    昼はモチロン見ろころがありますが、
    夜のトライショー(自転車タクシー)が
    派手なイルミネーションで、
    上品ではないけど、楽しい雰囲気ですし、
    水路沿いもよいと思いますよ。

    日本人はKLから日帰りツアーってパターンが多く、
    ガイド本にも夜のマラッカの話は出てませんが、
    私は夜のマラッカも、価値あると思います。

    お礼

    そうですか。2度行きたくなる街なんですね。トライショーの派手さはちょっとびっくりですが、夕日に恵まれたら、散歩していみたいです。大手のホテルじゃないホテルを予約しました。(by 旅は靴づれさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasugaraさん

    yasugaraさん

  • 回答日:2017-09-30

    買物好き?? 何の買物ですか?
    マラツカ面白い街です・

    お礼

    ガイドブックによるとクアラルンプールは、ニューヨーク、東京 などに次ぐ世界4位の買物天国らしい、、、女子旅のサイトを見ると、クアラルンプールは、免税がない、そもそも税金がかからないから、とあったり、靴が可愛くて、ジミーチュウがマレーシア出身だとか、、でも、世界遺産を見るほうが充実しそうですね。アドバイスありがとうございます。(by 旅は靴づれさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2017-09-30

    マレーシア居住者です。クアラルンプール五泊は飽きてしまうかもしれません。
    一泊マラッカ良いと思います。
    マラッカは日帰りでも行けますが一泊するとより楽しめます。

    夕暮れの海の上のモスクは最高に美しいですし
    夕食は浜辺でポルトガル料理
    夜はナイトクルーズ
    またトライショーは断然夜乗るのがおススメです。

    ぜひマレーシアお楽しみ下さい。
    初めて行った時のマラッカ旅行記です。
    https://4travel.jp/travelogue/11198861

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    がぜん、マラッカに行きたくなってきました。泊まるのもよさそうですね。

    女1人旅でも夜のクルーズや、ナイトマーケットに行っても大丈夫、、ですよね。(by 旅は靴づれさん)

    問題のある投稿を連絡する

    かっくんさん

    かっくんさん

マレーシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP