旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スイス、イタリアの旅(鉄道)

  • スイス、イタリアの旅(鉄道)

    • 投稿日:2017-09-10
    • 回答:5

    締切済

    チューリッヒから4泊5日鉄道でティラーノ、からミラノを回ってミラノから鉄道でチューリッヒに戻り、またチューリッヒから鉄道でグリンデルワイド(2泊)してローレンス(1泊)でチューリッヒに戻ります。一番いいパスはなんかわからなくなりました。旅程決めても頭から煙でてきました。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    orange100さん

    orange100さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-09-13

    旅程が見えないですが、一つ前の質問と重ねると、
    チューリッヒIn⇒ベルニナエクスプレス⇒ティラノ⇒ミラノ
    を3-4日で回り、
    ミラノ⇒グリンデルワルト⇒ローザンヌ(ローレンス??)⇒チューリッヒOUT
    を4日で回ろうというプランでしょうか。

    ベルニナエクスプレスはもちろん素晴らしいですが、途中駅で下車して、ちょい寄り&歩きたいスポットがたくさんあります。
    荷物が邪魔になるため、サンモリッツ近辺で1泊〜2泊した方がいいです。
    だけどサンモリッツは、スイスの中でも物価が高い地域ので、びっくりすることでしょう。
    かといって電車で経由するだけでは、ほぼ1日乗りっぱなしで、はっきり言って飽きます。


    もしミラノへ行くならば、割り切って、前半はイタリア旅行にしたらいかがでしょう?
    チューリッヒからミラノへは、2016年に営業開始したゴッタルドベーストンネルを通過する直通電車があります。
    乗り換えなしで、なんと3H26minで到着。
    ミラノに3〜4泊すれば、余裕をもって、イタリアの世界遺産などの観光地巡りやウィンドウショッピングが可能です。
    今、ミラノのスカラ座でオペラ(ヘンゼルとグレーテル)を上演中ですが、イタリアの本場でオペラ鑑賞も素敵ですね。
    (ざっと確認しましたが、9/20と9/21、9/24のチケットがON SALEです。
    検索すれば、ミラノ座で直接購入できます。チケットはBOX OFFICEで引換券と引渡し。)


    ざっとモデルコースを考えました。
    ご参考にどうぞ。

    [初日] チューリッヒIN
    チューリッヒ⇒ミラノ 移動
    [2-5日目]
    ミラノ、ミラノ近辺観光
    (ピサ、コモ湖、フィレンツェ 日帰りなど)
    [6-7日目]
    ミラノ⇒チューリッヒ 合流
    グリンデルワルト 2泊
    [8日目]
    ローザンヌ 1泊
    [9日目]
    ローザンヌ⇒(ベルン)⇒チューリッヒ OUT


    電車のチケットは、1/2カードが便利です。
    チューリッヒ到着後、空港の鉄道駅で購入可能です。
    イタリアでの移動は、trenitaliaで検索してください。
    割引切符があります。


    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10513793

    お礼

    じゃがさん、ありがとうございます。旅程ですが、ミラノから一旦、友達とのツアーのためにチューリッヒに戻ります。で、翌日朝からチューリッヒからグリンデルワルド2泊、(まちがいローザンヌでなくって)モントレー1泊でまたチューリッヒにもどるのです。最初の旅程はそのとうり、チューリッヒ⇒ベルニナエクスプレス⇒ティラノ⇒ミラノです。10月16日出発で20日の午後五時ぐらいにまたチューリッヒにもどって、翌朝、友達とツアーします。(なんとも、もったいないようなですが。。。笑)ミラノよさそうですねー、時間そこで多めにとろうかなと思いました。イタリアでの移動は、trenitaliaで検索!!助かりました、実際に如何したらと思ってたので、日本にいるうちにオンラインで購入がいいのですかねー。(チューリッヒついてからでもかな)スイスでは½カードにしようと、いろいろ、教えてもらってましたんで!(by orange100さん)

    問題のある投稿を連絡する

    じゃが♪さん

    じゃが♪さん

  • 回答日:2017-09-12

    orange100さん、初めまして。

    私はパスを買ったことないんですが、たぶんイタリア国鉄FSの早割チケットが一番お得ではないかと思います。

    私も1月にチューリッヒ中央駅からミラノ中央駅まで移動しましたが、特急ユーロシティ19号の利用で、たったの9ユーロ(1,049円)でした!

    スイス国鉄SBBにもスーパーセイバーチケットという、半額になるチケットがあるので、サルガンスからチューリッヒまで利用しました。

    パスのことは分からないのですが(すみません)、早めに予定を立てて早割チケットを買った方が安上がりだと思われます。

    よろしかったら、私の日記もご覧になってください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11228554

    問題のある投稿を連絡する

    takaさん

    takaさん

  • 回答日:2017-09-11

    友達とチューリッヒで合流予定の方ですね。
    でしたらミラノチューリッヒは早割で購入してハーフフェアパスでいいと思います。
    昔はミラノからチューリッヒは80ユーロでした。ディスカウントがあれば半額だったりしてますよ。そのの区間は多いですし、それが早いですね。

    イタリア乗るときは、シャフハウゼン行きでした。チューリッヒのことはzurico
    たしかローマ字でズリーコてかいてあると思います。10年前はですね。

    お礼

    そうですー!!そうですー!!ありがとうございます!!ハーフフェアパスとミラノからチューリッヒ間はチケット購入(早割)ででいきたいと思います。だんだん、旅程になってきました!ありがとうございました。
    (by orange100さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-10

    こんばんは

    一番よいのは半額カード(1ヶ月有効 120CHF:¥13800)と個々の区間のチケットをチューリッヒの駅で一括購入するプランです。
    素人が頭をひねって最適な買い方が見つけられるほど単純ではないので、鉄道のプロに任せたほうが確実です。
    イタリア国鉄のティラーノからミラノ、ミラノからどのルートでチューリッヒに戻るかわからないのであれば、イタリア鉄道部分はそのつど駅で買えばよいですね。

    ミラノからの帰りはティラーノ経由ではなく、Brig経由でグリンデルヴァルドへ向かうのが移動効率がよいと思います。その場合はミラノでBrigまでのチケットを買えばよいです。

    チューリッヒからティラーノまでには世界遺産のレーティッシュ鉄道アルブラ線、ベルニナ線からスイス一番の絶景が楽しめます。
    http://4travel.jp/travelogue/10627134

    スイスの駅には案内所とチケットオフィスが並んでいて、とても親切で便利です。
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/24/03/80/src_24038061.jpg?1444999712
    案内所は3ヶ国語でSBB,CFF,FFS
    チケットオフィスはチケットBillette、両替Change、手荷物Gepack

    yamada423

    お礼

    スイス一番の景色が見たいと思い、チューリッヒからティラーノを選びました。ハーフカードとミラノ〜チューリッヒは別(早割)で買いたいなと思ってますハーフカードと、ティラーノまでと、後半のまたチューリッヒからの旅程と分けて購入考えてますが、一括の方がやすかったりするのでしょうか?一括やと、いいプランを教えてくれるからなのでしょうか?でも、行程だんだんきまってきました。ありがとうございました。(by orange100さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-09-10

    ローレンスはルセルンですか?そこがどこにあるのかわかりませんが、ミラノとチューリッヒは早い予約でディスカウントがあるかと思います。
    それか、例えばミラノからルガーノ、そこから電車でイタリアスイスの国境からブリークへ入り、ツェルマット、グリンデルワルト、ルツェルンでもいいと思います。その場合はフレックスパスの4日298フランでどうですかね。

    https://www.fellow-travel.co.jp/alpsway/town/map06.html

    問題のある投稿を連絡する

スイスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP