旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

柿のカキ氷

  • 柿のカキ氷

    • 投稿日:2017-08-19
    • 回答:2

    締切済

    テレビで柿のカキ氷のお店「ノッソ」が紹介されていました。
    気になって調べてみましたが、分かりませんでした。
    どなたかご存じであれば、教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ころママさん

    ころママさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2017-08-20

    ころママさん、こんにちは。

    ノッシというのがわかったので、グーグルで、「홍시&단팥 서울 Nossi」で検索してもでてこなかったのですが、「홍시&단팥 서울 Noshi」だとでてきました。

    次でわかったのですが、ノッシは工房で、真鍮食器を作っていて、その器でデザートを出すのが、ノックルッ・カジロニ のようです。
    https://webgram.co/p/BTQ4o-LAG9c
    https://webgram.co/p/BUZjB-mjN-Z

    ということで、次のサイトでした。
    http://www.seoulnavi.com/food/6236/

    ここのHPを見ると、次の「ノッシ」のサイトが記載されていて、これが真鍮食器を作っている工房と一緒ということですね。
    http://www.noshi.co.kr/

    お礼

    いのうえさん、こんにちは。
    色々と調べて頂き、ありがとうございます。
    私も名前が違う事が気になっていましたが、テレビで見たのと同じだったので、たぶんそうなんだろうなぁ〜と思っていましたが、不安がなくなりました。
    本当にありがとうございました。(by ころママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-08-19

    ころママさん、こんにちは。

    その番組を見てないのですが、「ちょっとリッチに韓国ご褒美旅」のようですね。
    https://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/tvo/76202/622213/

    「ノッシ」を訪れた。「ホンシ&タンパッ」は凍らせた柿とあんこのスイーツで「パッピンス」は穀米をパウダーにしてふりかけたかき氷。お店で使用されている器は真鍮の器で、韓国では昔から宮殿の中で使われていた高級食器。お店の2階は真鍮製の器のギャラリーになっていて購入することも出来る。



    これとは別に柿のかき氷について調べてみました。
    柿カキ氷
    凍らせた熟柿、干し柿、柿で作ったシャーベットと柿ピューレを入れた柿カキ氷はあんこの甘さと柿特有の食感が調和させれ、甘いのが苦手な大人に特に人気だそうです。1300ウォン
    お店の住所:ソウル市龍山区漢南洞683-136セコビル3F(서울시 용산구 한남동 683-136 세코빌딩 3F )
    http://drte.net/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%A4%89%E3%82%8A%E7%A8%AE%E3%82%AB%E3%82%AD%E6%B0%B7%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81-4344.html

    ホンシ&タンパッのお店
    http://www.seoulnavi.com/food/6236/

    お礼

    ありがとうございます。
    「ちょっとリッチに韓国ご褒美旅」で紹介された「ホンシ&タンパッ」で間違いないです。
    私がはっきりと覚えていなかった為、柿のカキ氷まで調べて頂いたなんて、感激です。
    来週末、ソウルに行く予定なので参考にさせて頂きます。
    初めての投稿の為、失礼があるかもしれませんが、ご了承ください。(by ころママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

韓国のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP