旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

デルタ航空のマイルとユナイテッド航空のマイル どちらを優先的に使うべきか

  • デルタ航空のマイルとユナイテッド航空のマイル どちらを優先的に使うべきか

    • 投稿日:2017-07-05
    • 回答:2

    締切済

    今度オランダに旅行にいきます。デルタのマイレージで特典航空券に交換しました。
    当分旅行することはないので、ホテルの予約に使用し残りのマイルもある程度使ってしまおうと思っています。
    そこで、デルタ(スカイチーム)とユナイテッド(スターアライアンス)のどちらを優先的に使用した方がのちのち良いでしょうか。

    <デルタ航空>
    残りマイル数:約12万3千マイル
    シルバー会員(ホテルの予約はシルバー以上なので以前にわざわざ年会費12000円払ってシルバーになりました。) シルバーだからかたまにボーナスマイルが加算されています。

    <ユナイテッド航空>
    残りマイル数:約7万2千マイル
    一般会員

    同じホテルでも一泊あたりに必要なマイル数はデルタの方が多い。デルタ3万マイル/一泊が、ユナイテッド2万マイル/一泊くらいの差。

    前職で頻繁にあった出張でデルタがゴールドまでいったんですが、転職先が利用している旅行会社で購入する航空券は対象外ばかりでここ2年全然貯まっていません。現職も海外出張が年に2,3回ありますが、今後もあまり貯まらないのではと思います。利用航空会社はスカイチームのときもあればスターアライアンスのときもあります。
    こんなに貯まらないとシルバー会員ももったいないので、デルタを優先的に使ってシルバーを解約するのが一番ですかね。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    weddingさん

    weddingさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2017-07-05

    weddingさん、こんにちは。

    私はユナイテッドに乗る場合はANAのマイルにしているので、どちらがよいかは
    よく分からないのですが、デルタは20万マイル以上貯まっていて永久不滅なので、
    ずっと貯めて妻とビジネスで欧州でも行こうかと思っていたのですが、
    特典必要マイル数がどんどん増えて条件が悪くなっていません?

    なので、3年でエクスパイアするANAのマイルの方が少なくても国内旅行で
    どんどん使えてよいように思います。
    私はJALのマイルと両方で毎年北海道と沖縄に行っています。

    デルタは今後も条件が悪くなっていきそうなので、使える時に使った方が
    よいように思います。

    アドバイスというより、愚痴になりました。ごめんなさい。

    お礼

    >特典必要マイル数がどんどん増えて条件が悪くなっていません?
    そうみたいですね。少し前にデルタが成田便を減便すると言っていたし風向きは現状悪いです。

    例えばアムステルダムまで往復エコノミーで10万マイル、片道エコノミー+片道ビジネスで13万マイルですし、もう一回ヨーロッパに行くチャンスは作りやすいですが、そのうち子供が欲しいと思うと自分自信のチャンスがなさそうです。

    どうするか決めました!(by weddingさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toshikunさん

    toshikunさん

  • 回答日:2017-07-05

    weddingさん、こんにちは。

    なるほど、宿泊にマイルを使うというのは、そういう意味でしたか。実は、僕は1マイル2円とか3円とかで計算して利用しています。ホテル1泊が3万マイルということは最低でも6万円なので、僕は利用しません。12万マイルあれば、あと3万マイルくらい購入すると、ビジネスクラスでヨーロッパに無料で行けると思います。これをホテル5泊にあてるというのはとてももったいないです。

    またデルタはマイルがずっと消えません。しばらく旅行しなくても消えないので、ずっと先の分のために保管しておけばいいでしょう。
    ユナイテッドは出入りがあれば、その時点から1年半は消えません。そういう意味ではUAを優先に利用した方がいいでしょうね。例えば、UAだと羽田ー伊丹間でも5000マイル程度だと思います。2万マイルあれば2往復できますが、ホテルだと1泊ですよね?

    結論としては、僕ならマイルはホテルでは利用しません。ホテルは現金で払います。UAは国内で1年半の間に旅行する場合に利用するといいと思います。デルタは次回までに取っておきましょう。

    お礼

    こちらにも回答いただきすみません。
    ここ数日UAのことをすっかり忘れてデルタのマイルで泊まれる所を探していました。

    デルタはアムステルダム往復にエコノミーでも10万マイル必要です。
    デルタ、UA共に私の場合はマイルが消えません。

    よく旅行に行く方はホテルで利用するのはもったいないておっしゃいますね。(by weddingさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

PAGE TOP