旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クロアチアの深夜のバスターミナルについて

  • クロアチアの深夜のバスターミナルについて

    • 投稿日:2017-06-26
    • 回答:2

    締切済

    今度、クロアチアに行くのですが時間を効率よく使うためにで深夜バスを何度か使うつもりです。

    例えば、ドブロブニク⇒スプリットへ移動するときは

    ドブロブニク 3:30 発 ⇒ スプリット 7:30 着

    ザダル 23:50 発 ⇒ ザグレブ 4:00 着

    などです。
    その為、深夜バスを利用する日はバスターミナルで時間を過ごす予定ですが、
    24時間空いてるのか不安です。

    あとはプリトヴィッチェに深夜に着く場合は周りが真っ暗だと思われるので大丈夫かどうかなど知りたいです。

    クロアチアを旅行された方のご意見をいただければと思います。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2017-06-26

    Tomohiro Ishikiriyamaさん、こんにちは。

    ザグレブのバスターミナルは最近新しくなったと思います。以前は少し暗かったのですが、今だと夜中でも少しは安心かもしれません。ザグレブに4時に到着だったら、少しゆっくりしていれば、すぐに明るくなるでしょうね。
    バスターミナルからザグレブの駅までは15分くらいで歩けました。襲われるという感じはなかったですが、人はいないと思います。

    ドブロブニクのバスターミナルはピレ門から少し離れています。どうやって行くか?というのがポイントかもしれません。市内のバスの1番、1A番、1B番がピレ門から行きます。

    プリトヴィチェに深夜に着く場合ですが、周りは森林です。
    イエズルに泊まりましたが、バス停から歩いて10分弱でした。明かりがなく、森林なので、少し不気味でした。イエズルは道路沿いを歩いても行けるようです。駐車場もありますから。

    このルートからすると、ザグレブから向かわれるのでしょうか?
    それだったら、明るい時間に移動することをお勧めします。

    お礼

    返信ありがとうございます!
    お話聞く限りですと、バスターミナルはやってそうなので問題ない感じがしてきました!
    ドブロブニクは7月のシーズンなので、0時近くから歩いてバスターミナルに行くかタクシーでもいいかなと思っています。

    プリトヴィツェはザダルの夕暮れがどうしても見たくて、、そうするとザダル→プリトヴィツェが18時以降は23時くらいしかなく、深夜にプリトヴィツェに着く路線しかありませんでした。
    それなら少し体力使いますが、ザグレブに4時着でそのまま5時のバスに乗り換えてプリトヴィツェに移動しようかと思っています。(by Tomohiro Ishikiriyamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-06-26

    ザグレブのバスターミナルには、スプリットから午前4時頃に着いた経験があります。バスターミナルはもちろんオープンしていました。バスが発着しているのだから当然ですが。
    ターミナル内の店は閉まっていましたが、待合室やベンチは利用できたので仮眠や休憩には問題ありませんでした。そのような時間帯でもトラムが走っていたので驚いた記憶があります。

    ドゥブロブニクのバスターミナルは昼間の利用経験しかありませんが、ザグレブに比べると建物自体は小さく、待合室や休憩スペースは狭かったように思います。
    バスターミナル近くのホテルに泊まりましたが、ターミナルには深夜でも明りが煌々とついていました。

    >プリトヴィッチェに深夜に着く場合は周りが真っ暗だと思われるので大丈夫かどうかなど

    プリトヴィツェ深夜到着は、ホテルは予約済みですか?
    公園内のホテルはシーズン中はほとんど予約で一杯です。
    どこに泊まるかで大丈夫かどうかも全く変わってきますが、私ならこれは避けますが…。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    バスが発着してるので空いてますよね 笑
    ただとラムが走っていたり、休憩も出来そうなら安心です!

    ドゥブロブニクも深夜でも明かりが付いてるなら、良かったです!

    バスは走ってるけど、バスターミナルは真っ暗という事態をなるべく避けたかったのです。

    プリトヴィツェはホテルは予約していないです。
    どうしてもザダルの夕暮れが見たくて、そうなると7月なので18時では日が沈まないと見るとそれ以降が23時しかなくそうなるとプリトヴィツェに深夜の1時過ぎに到着になります。

    ただ他の方の意見も聞くと、深夜は真っ暗らしいのでいったんザグレブに戻りそのままバスを乗り換えてプリトヴィツェに向かうことにします。

    移動が無駄になりますが、まぁ暗い森に放り出されるより安全かなと。
    (by Tomohiro Ishikiriyamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

クロアチアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

PAGE TOP