旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アムトラックでいくワシントン日帰り

  • アムトラックでいくワシントン日帰り

    • 投稿日:2017-04-28
    • 回答:8

    締切済

    初めてニューヨークに行きます。滞在中ペンシルベニア駅より朝発夜帰りでアムトラック各停をホームページで購入して行こうと考えましたが列車の遅れが多いと聞きます。無謀なプランですか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    taka55さん

    taka55さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2017-05-21

    列車にもよりますが,各停だとニューヨークからワシントンまで約4時間くらいかかりました。
    アムトラックは24時間営業なので,早朝発,深夜戻りも可能です。
    特急ならもっと短い時間で行けますが,費用はかかります。時間帯によっても変動します。

    なので,時間をお金で買う考えなら,特急列車で。
    費用をできるだけ抑えたいのであれば,むしろGreyhoundのバスをお勧めします。

    https://www.greyhound.com

    出発日や時間によって料金も掛かる時間も変わりますが,バスの座席は日本のものよりゆったりとしていて,快適に移動できますし,スーツケースも預けることができます。

    お礼

    yukaさん回答ありがとう 金額を抑えたいのでバスも検討します。ちなみに長女はyukaです(by taka55さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yukaさん

    yukaさん

  • 回答日:2017-05-02

    ちなみにJAF会員の場合10%引きになります。
    HPで購入時にJAFHPに記載のあるプロモコードを入力して通常の購入手続きをします。
    駅でチケット提示時にJAFの会員証と本人確認のためのID提示を求められます。

    昨年ペン駅-フィラデルフィアへ移動時に利用しました。

    問題のある投稿を連絡する

    ffukuchinさん

    ffukuchinさん

  • 回答日:2017-04-30

    追記です

    リージョナルは日本で言うなら特急と言ったところです。

    チケットはHPに最安値の表示があるうちに購入されることをおすすめします。ちょいちょい調べているとわかるんですが最安値は早目になくなります。
    昨年行ったときは往復52ドルくらいでした。
    指定席ではないのですが当日購入は空席なしだと出来ないのと最高値なのでお早めに。

    お礼

    ご連絡ありがとうございます。
    52ドルとは魅力的です。私がホームページで調べてる限り98ドルが最安値なのでもう少し頑張ってみます。
    taka55(by taka55さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-04-29

    DCの見所を絞り、例えばホワイトハウスと議会の外観だけ見られればよいという感じなら全然無謀ではありません。

    遅れるというのはぴったり定時には走らない、30分程度は遅れることはよくある程度のことです。DCからの列車でそのまま帰国というのならともかくNYに泊まっているホテルに戻るだけなら全然問題有りません。ここ以外はAmtrakは貨物列車を運行している他の鉄道会社の線路を借りて走らせているので、貨物列車の遅れの影響を大きく受けますがこの区間は時前の旅客専用線なのでAmtrak全体でみれば遅れないといえます(悪天候とか事故はその限りではないですが)

    また普通列車(regional)と言っても日本の感覚では特急電車並みの施設、スピード、利用層でアセラと比べても30分しか変わら無い割に値段差は大きいので、regionalで十分と思います。両者はよく整備された同じ線路を走るので抜かれることはあっても根本的には変わりません。

    列車の値段は需要によって大きく異なること、座席指定制ではないけど定員制なので予定さえ決まっていれば乗る前に駅で買うことは絶対におすすめしません。事前に調べて事前購入、ネットからチケットプリントアウトをお勧めします。

    お礼

    私の思っていたとうりの回答なのでほっといたしました。さっそくネットで購入します。ありがとうございました。taka
    (by taka55さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Matt Yさん

    Matt Yさん

  • 回答日:2017-04-29

    taka55さん、こんにちは。

    アセラ特急に乗るのであれば、特に問題なく日帰りできますが、高くつきますね。僕なら、バスを使うかな?この分だと往復で5000円程度。
    それほど危険でもないですし、夜行便も使えます。朝4時にでて9時頃には着きますしね。China-bus はちょっと異様ですけど。
    https://www.busbud.com/
    https://www.greyhound.com/
    http://www.chinatown-bus.org/

    お礼

    回答ありがとうございます。バスならグレイハウンドを考えています。アムトラックは初めてなのでこちらを第一にと考えております。ただしアセラは利用せずリージョナル利用です。taka55(by taka55さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-04-29

    こんにちは。
    N.E. Corridor(ボストン-NYC -ワシントンユニオン)はワタシも乗ったことありますが、全然無謀ではありません。
    この区間は遅れも少ないですし。
    東京〜名古屋間くらいの感覚でいいのではないかと。
    今年初めにワシントン行ったときも最初にアセラエクスプレス乗ろうかと思ったのですが、あまりに高かったので断念して飛行機(話題のUA)で行ってきました。
    結構楽しいですよ。

    お礼

    回答ありがとうございます。アセラは高すぎのでリージョナルを利用します。往復98ドル事前購入出来そうです。taka55(by taka55さん)

    問題のある投稿を連絡する

    NOxさん

    NOxさん

  • 回答日:2017-04-29

    こんにちわ。
    2年間の7年末年始にニューヨークとワシントンDCに一人旅してきました。その時にニューヨークからワシントンDCの移動でアムトラックを使いました。なかなか快適でした。アムトラックはまあよく遅れるようです。私が乗った時も30分以上遅れた記憶があります。各停は乗ったことありませんが、たぶんもっと遅れるのではないかと思います。
    ニューヨーク=ワシントンDCの日帰りは物理的には可能で、アムトラックに乗ること自体が目的なら日帰りもありだとと思いますが、観光が目的ならばおすすめしません。個人的な見解ですが、ワシントンDCは見るべきものが多く、日帰りはもったいないです。最低でも2泊ぐらいしたいところです。
    各駅停車で移動したいとのことですが、本当に安く移動いたいのであれば、バスという選択肢もあります。

    良いご旅行を!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11179841

    お礼

    回答ありがとうございます。アセラが余りにも高いので各停での利用を考えています。私が調べたらグレイハウンドと同じくらいかなと理解しています。確かに2泊したいと思いますが今回はメジャーリーグ観戦が主なためもったいないのですが日帰りの予定です。taka55(by taka55さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-04-29

    ご旅行楽しみですね。

    私が昨年調べた限りではNY↔DC区間は最も遅延幅が少ないようです。
    が、各駅停車はおすすめしません。
    理由は見るべきような、見て楽しいような景色はなく、DCへ日帰りであれば尚更おすすめしません。DCには観るものが多くあります。

    旅行記にアムトラックの遅延傾向の調べ方を記載しているのでお時間があればお立ち寄りください❗

    お礼

    回答ありがとうございます。アセラがあまりに高いのでリージョナルのりようを考えています。taka55(by taka55さん)

    問題のある投稿を連絡する

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP