旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ポートオソリィテーバスターミナルについて

  • ポートオソリィテーバスターミナルについて

    • 投稿日:2017-04-27
    • 回答:5

    締切済

    NYに娘が1人旅をします。空港からシャトルバスにてポートオーソリィティバスターミナルで下車してニュージャージ行のバスに乗ります。
    こちらのバスターミナルの情報が無くて質問させて頂きました。よろしくお願いいたします。
    利用したことのある方、
    1.空港からのバスはビルの中ではなく、
    道路に泊まり降りてからビルの中に入り切符を購入するのでいいのでしょうか?2.切符売り場は1階でしょうか?
    3.回数券もありますか?
    4.購入はクレジットも使えますか?
    5.購入後に乗り場を探して運転手に声を掛けて降りるところを伝えて乗ればよいでしょうか?
    6.荷物は預け入れ?座席まで持ち込み?でしょうか?
    7.帰りに空港まで乗る場合ビルの中からの出発ですか?それとも道路になるのでしょうか?

    そのほか注意した方がいいことを教えて頂けると助かります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ほんけいさん

    ほんけいさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-04-27

    ほんけいさん

    こんにちは。
    分かる範囲でお答えしますね。
    窓口で回数券を購入する場合は、
    「ゾーン3を10枚」と言えば大丈夫です。
    NJとポートオーソリティを5往復できますね。
    (ごめんなさい!11枚あったんだか、10枚で価格が安くなるのか定かではなくなってきましたが、10枚は間違いなくあります。)

    まずインフォメーションでバスの番号と乗り場を確認した方がいいでしょう。
    とても大きなターミナルなので、バス乗り場もたくさんあります。
    バスの時刻表ももらえますが、これは日本のようにあまりあてにしない方が良いかもしれませんね。
    だいたいのバスの番号も乗り場も3桁の番号です。
    2階から3階の乗り場に上がります。
    乗り場に上がる案内板には行き先も書いてあります。

    NJからのNJトランジットは、ポートオーソリティバスターミナルの3階が降車場所です。
    ポートオーソリティバスターミナル内から空港行きのバスの利用したことがないので、そこは分かりませんが、バスターミナルの1階から外に出たところに空港行きのバス(バンタイプ)があります。

    他にもまたご質問があれば、分かる事でしたらお答えできますので。

    お礼

    度々の質問に丁寧に回答頂きありがとうございました。大体大丈夫だと思います。
    又出発までにわからない事がありましたら、質問させて頂こうかと、いつも皆さんにお世話になり、大変助かってます。
    ありがとうございました(by ほんけいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tesoroさん

    tesoroさん

  • 回答日:2017-04-27

    ほんけいさん、こんにちは。

    ポート・オーソリティは本当にわかりにくいです。
    バスによってはビルの中で降りたことがあるような気がします。もしかするとNJからのNYメトロのバスだったかもしれませんが。

    またビルの中にバス会社もいくつかあります。次に地図がありますが、一番右の列に名前がズラリと書いてあります。
    http://www.panynj.gov/bus-terminals/pabt-terminal-map_levelM.html

    場所によっては、バスではなく、PATHやNJトランジットの電車の方がよかったりしますよ。

    僕はポートオーソリティだけではなくて、グランド・セントラル・ステーションの方がより詳しいかもしれませんが。グランド・セントラルだと次のような標識が立っていました。
    http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america-new_york_state/new_york/tips/10026603/

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-04-27

    ほんけいさん

    こんにちは、いろいろご心配ですよね。
    分かることだけですが、参考になれば。

    バス会社がNJトランジット(ニュージャージートランジット)でしたら、バスの回数券は、
    ポートオーソリティバスターミナル1階 郵便局の向かい辺りの並んだ窓口で買えます。
    10+1 枚綴りです。
    距離によって料金が異なりますが、距離はゾーンで分けられています。
    購入時にこのゾーンが必要です。
    回数券以外はポートオーソリティバスターミナル内のNJトランジットの
    どの券売機でも買えますが、いずれにしても事前にゾーンを調べておく必要がありますね。
    ポートオーソリティ発のバス内では、絶対にチケットを売ってくれないのでご注意を。
    NJからポートオーソリティ行きのバスは、現金支払いも可能です。(カードはNG)

    バスの運転手は運転が荒くても優しい人も多いので、英語が出来るなら降りる場所を聞いたら
    教えてくれると思いますよ。

    空港がJFKでしたら、ポートオーソリティバスターミナルの外の道路が乗り場のバスがあります。

    では良い旅を!

    お礼

    tesoroさま
    回答ありがとうございました。
    NJトランジットに乗るので助かりました。3ゾーンでしたのでこのゾーンのNOで回数券を購入すれば5往復できるという事ですかね??
    NJに行ポートオーソリィテの往復ができるのですよね?

    空港からポートオーソィティバス停で降りビルに入り1階郵便局向かいの窓口でチケットを購入して乗り場に行くんですね。

    帰りのバス停も(空港行)は降りた道路の所ということでいいのでしょうか?

    又質問ですみません。教えて頂ければ助かります。
    宜しくお願いいたします。

    (by ほんけいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tesoroさん

    tesoroさん

  • 回答日:2017-04-27

    空港からAirporter17ドルを使われるなら、降り場はバスターミナルビルの外に面した道路。帰りのバスも外の道路から空港です。係りの人は看板付近にゼッケンぽいのを付け、降りるターミナルを告げお金を払う。マイクロバスサイズで、荷物はドライバーが後ろに積み込む。乗り継ぎ便はビルの中の地下が多方面の大型バス乗り場、手荷物以外預ける。バスターミナルのビルの中にインフォメーション、変に声をかける人はチップを要求するので気をつけてください。グーグルマップのオフラインエリアを事前にダウンロードされ、GPSで場所を確認したり、制服を着ている方に迷わず聞く。後クレジットカードで切符は購入可。チップもいる国なので1ドル札を多目に。楽しい旅になりますよう。

    お礼

    よねばさま

    ありがとうございました。
    助かりました。
    声を掛けてくる方には気を付けるようによく言っておきます。(by ほんけいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よねばさん

    よねばさん

  • 回答日:2017-04-27

    こんにちは。

    娘さんはニュージャージのどちらまで行かれるのでしょうか?

    以下のリンクからPort Authority発で、NJの各地行きのバスを探すことができます。

    https://www.panynj.gov/bus-terminals/port-authority-bus-terminal.html

    お礼

    早々にご回答ありがとうございます。リンク見てみます。(by ほんけいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Antonioさん

    Antonioさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP