旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フエのホテル

  • フエのホテル

    • 投稿日:2017-04-15
    • 回答:4

    締切済

    今年の夏にベトナム旅行を計画しています。
    フエで2泊の予定ですが、ホテルをシティかビーチか悩んでいます。現在検討してるのは、ビーチではアナ マンダラ フエ ビーチ リゾート、シティではプルグリミッジ ヴィレッジ ブティック リゾート&スパ 、 またはフエ エコロッジです。子供が一緒なのでビーチがいいかな、次のホイアンかダナンでビーチ選べばいいかな・・・と悩みだしたらキリがなくなりました。
    実際に上記ホテルに宿泊された方がいたら、感想をお聞かせください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yasukoさん

    yasukoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-05-08

      フエならばシティだと思います。町中ならば、インペリアルホテルを勧めます。高くはないけど5つ星です。皇太子殿下がお泊りになっていて、写真が飾られています。部屋は広い方だと思います。
     海っべりならばダナンかも。ホイアンも町は海からかなりありますし、ここもシティになりがちです。
     ちなみに、今回天皇皇后両陛下が訪問された、ファンボイチャウの記念館はフエの町中にあります。この人物がどんな人かは行く前にしっかりしらべてください。ベトナム人で彼の名前と浅羽医師を知らない人はいません。それは台湾で八田與一技師を知らない人がいないのと同じです。参考に僕の旅行記を紹介して置きます。楽しい旅を。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10973313

    問題のある投稿を連絡する

    HIT-Oさん

    HIT-Oさん

  • 回答日:2017-04-19

    2年前にプリグリミッジに、9歳と3歳児を連れて泊まりました。
    ホテルのプールが緑に囲まれており、ビーチサイドの爽快感はありませんが、マイナスイオン浴びながら幻想的な感じのプールがとても気持ち良かったです。人為的な雑音もなく、リラックスが出来ました。
    日本人女性が1名いらっしゃり、色々な話をしていただいたりして楽しかったです。
    1度、お腹が痛くなった時も薬をいただいたりして助かりました。ホスピタリティ度が非常に高いホテルです。
    ホテルの外には、すぐ前に雑貨屋があり(値札はなし)飲料やカップラーメン、フルーツを購入できます。(若干怪しいですが、大丈夫です)
    道では、フォーの屋台(おなかこわしそうな感じです)野菜・チキンの露店販売があり、異国情緒がありました。(見るだけしかできませんでした)
    過重量のトラックや多数のバイクが走っており、力強さとたくましさが、発展していく国力を感じました。

    問題のある投稿を連絡する

    bu-chanさん

    bu-chanさん

  • 回答日:2017-04-16

    yasukoさんへ、

    3年前の旅行で小学生の娘を連れてプルグリミッジと海側にあるヴェナダラグーンに泊まったので参考までにその時の感想をお伝えします。

    まずは、候補には上がっていませんがヴェナダラグーンから(笑)。このホテルにはラグーン(塩湖)に建つバンガローと丘に建つヴィラの2種類の部屋があります。泊まったのはヴィラ。部屋からの眺めもさることながら部屋がとても広いのには驚きました。当時流行っていたアナ雪の歌を歌いながら娘はベッドの上を飛び跳ねていました。さらには部屋にプールがついていたので娘は大興奮。旅の疲れも忘れて娘は水着もつけずに飛び込んだのが今も忘れられません。敷地が広いのでレストランやインフィニティスタイルのホテルのプールには部屋の前に置かれている自転車で向かいました。親子でサイクリングも楽しい思い出です。ただ、ホテルのプールも部屋のプールも水深が深く子供には注意が必要です。また、このホテルは陸の孤島のように周りには何もありません。これを差し引いても素敵な思い出ができた最高なホテルです。非日常体験満載のお勧めホテルです。

    このホテルに泊まった後、検討されているプルグリミッジに泊まりました。知らなかったのですがヴェナダラグーンの系列だったのでホテル間の送迎サービスがありました。このホテルにもヴェナダホテル同様に欧米人が多く、木々に囲まれたプールでは様々な言語が飛び交っていました。広いプールなので子供も喜んでいました。部屋はデラックスを予約していたのですが、ヴェナダラグーンとの落差が大きく現地で追加料金を払ってハネムーンバンガローに変更してもらいました。天蓋付きのベットで子供は大喜び。部屋を替えて良かったと思いました。また朝食は種類が多くおいしかったので朝からテンションが上がっちゃいました。ホテルのスタッフも子供に優しかったです。
    フエの街にも近いのでショッピングや夕食を食べに行きました。ただ、子供は興味がまったくないのでフエの世界遺産の見学はしませんでした。(笑)

    どちらのホテルはとても良かったのでまた再訪したいと思っています。プルグリミッジではハネムーンバンガローがお勧めです。参考になれば幸いです。

    YAZより

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10918766

    問題のある投稿を連絡する

    YAZさん

    YAZさん

  • 回答日:2017-04-15

    yasukoさん、こんにちは。

    たぶん、ある程度は結論を出されているのでしょうけど、フエだとシティの方がいいのではないでしょうか?僕はどれにも泊まっていませんので、他の方から意見がでなかったら参考にしてください。

    フエはベトナム最後の王都「グエン(阮)朝」が置かれており、文化的・芸術的な価値が高い寺院や帝廟等が沢山あります。2泊でしたら、その観光がしやすい場所の方がいいと思います。

    ちなみに、各々のホテルのクチコミです。
    ビーチではアナ マンダラ フエ ビーチ リゾート
    https://www.booking.com/hotel/vn/ana-mandara-hue.ja.html#tab-reviews
    https://jp.hotels.com/ho397566-tr/
    https://www.agoda.com/ja-jp/ana-mandara-hue-beach-resort/hotel/hue-vn.html

    シティではピルグリミッジ ビレッジ ブティック リゾート&スパ
    https://www.booking.com/hotel/vn/pilgrimage-village-hue-boutique-resort-spa.ja.html#tab-reviews

    シティではフエ エコロッジ
    https://jp.hotels.com/ho639019-tr/

    https://www.expedia.co.jp/Hue-Hotels-Hue-Ecolodge.h16464002.Hotel-Information

    https://www.agoda.com/ja-jp/hue-ecolodge/hotel/hue-vn.html

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

ベトナムの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP