旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フエで観光や食事に便利なホテルについて

  • フエで観光や食事に便利なホテルについて

    • 投稿日:2011-04-22
    • 回答:2

    締切済

    来週29日からベトナム縦断の旅にでます。重い腰をあげ、ようやく飛行機やホテルの手配をしているところなのですが、フエ(二泊)で便利なホテルについてアドバイスお願いします。
    各サイトの値段をみる限り、高級ホテルでも今回は予算内です。もちらん安いにこしたことはないので、清潔で安全であればエコノミーでもokです。

    二泊だけなので、旧市街観光や新市街での食事に便利な宿(エリア)はどこになりますか?できれば徒歩で気軽にいけたらと思っています。
    たとえば、ビルグリミッジビレッジも素敵だと思うのですが、やはり観光にはいちいちシャトルバスに乗ることになりますし、食事はホテル内でとらざるを得ないのでやめようと思いますが、フォーンザンなどのリバーサイドの高級ホテルと、オリジナルビンジュオン(ただし空きなしでした)のあるあたりのエコノミーホテルでは、どちらが便利でしょうか?
    どちらも旧市街までは乗り物にのらないといけませんか?おいしいお店などどちらが多いですか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    むにまろさん

    むにまろさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2011-04-23

    今年3月下旬にフエに2泊しました。センチュリーリバーサイトです。
    質問に対する回答ですが、フエでは基本的にどのホテルでも(ビルグリミッジビレッジは少々違いますが)観光・食事へのアクセスは大差ないと思います。強いてお奨めは新市街のフォーン川沿いのホテルが良いですね。タクシーを利用すれば1?200円で大概のところには行けます。健脚であれば、徒歩でも旧市街は充分行動範囲です

    観光はフォーン川の遊覧船での現地ツァーがお奨めですし(特に各帝廟)

    食事では海鮮料理のズエンアンやバイン・ペオ等のプルプル、ツルツル系の
    フエ名物の食べられるクンアンディンやクアンフォンがお奨め。
    因みにズエンアンは3人で豪華に食べて飲んで140万VND(5600円)、
    クアンフォン(ガイドさんに特別に案内してもらった店)は4人で17万VND
    でした。宮廷料理はティンザービエンに行きましたが高いばかりで期待外れ

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-04-23

    今年のお正月休みにフエに行きました。フォーン川を挟んで、旧市街と新市街に分かれていますが、当方、バックパッカーの旅行でしたので、新市街の安いホテルに泊まりました。この辺りが町の中心になっています。
    そのすぐ近くにImperial Hotelがあります。・・はっきりした記憶ではないですが、一昨年皇太子殿下がベトナム訪問した際に泊まられたホテルかと思います。
    多分市内での最高級ホテルと思いますが、ベトナムゆえ、料金はそんなにかからないと思います。数千円程度、1万円も掛らないと思います。中に日本レストランもあるようですが、2泊では、日本食も関係ないですね。

    ここからはフォーン川へも歩いていけましすし、フォーン観光もできます。又、旧市街王宮へなツクツクを貸し切れば簡単に行けます。ツクツクを半日貸し切っても5ドル、500円もしない筈です。
    阮王朝の古都だけあって、見るところは多いですね。

    【参考URL】http://blogs.yahoo.co.jp/ciaocommodore/folder/1512136.html

    問題のある投稿を連絡する

    ちゃおさん

    ちゃおさん

ベトナムの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP