旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ルートン空港からの移動について

  • ルートン空港からの移動について

    • 投稿日:2017-03-25
    • 回答:5

    締切済

    4月に土日でロンドンに旅行に行きます。

    利用する空港はルートン空港なのですが、空港からロンドン市内までの移動方法を教えて下さい。
    バスが安くて便利そうなので、行きはバスを予約しようと思っています。

    しかし、帰りのバスの口コミを調べていると、「バスが時間通りに来なかった」、「予約したにもかかわらず乗れなかった」などの口コミを目にしました。

    帰りは電車で空港に向かうのが安心でしょうか。
    その場合、電車はネットで予約すべきでしょうか?
    もし、現地でチケットを購入する場合、自販機で列車のチケットとシャトルバスの料金を含んだチケットを購入する事が出来るのでしょうか。


    ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yukikoさん

    yukikoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-03-26

    yukikoさん、こんにちは。

    僕も他の人の意見と同じですが、行きはホテルに到着するのが遅れても構わないだろうから、バスでいいと思います。ただ、EasyJetなどを使われるのでしたら、遅れることがよくあるので、予約はしなくてもいいと思います。航空機が遅れた時でもそのまま乗せてくれるのであれば、予約してもいいのでしょうけど。

    帰りは遅れると飛行機に乗れないので、電車がお勧めです。バスは精神衛生上よくないです。その場合、キングズクロス駅かセントバンクラス駅からの出発になります。駅で、鉄道代とシャトルバス代の通しの切符が買えます。自販機はどうかわかりませんが、窓口で買えると思います。

    お礼

    ありがとうございます。
    前回行った時に、鉄道代とシャトルバス代の通しの切符の買い方が分らずに別払いしたのですが、窓口で購入できそうなら試してみます!!(by yukikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-03-26

    再び失礼します。空港に行くのでしたね。

    市内からLuton Parkway駅まで電車で行き、そこから無料のシャトルバスで空港まで行ける筈です。電車が一番高いんですけどね。
    飛行機を乗り遅れるよりましですよね。

    最近、テロ事件が起こって気になりますが、ロンドンは素敵な町です。お気をつけてロンドンを楽しんで下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10964433

    問題のある投稿を連絡する

    ユリアさん

    ユリアさん

  • 回答日:2017-03-26

    こんにちは。

    2014年10月に、バスを使ってルートン空港に行きました。
    同時刻出発のバスでも購入先が違うと値段も違い、私達はEasyバスのサイトでチケットを購入しました。

    旅行記を読んで頂くと分かるのですが、ざっくり言うと90分で到着する予定が2時間かかり、かなり早めのバスを予約したのと、欧州内への移動だったので、何とか飛行機には間に合いましたが、ヒヤヒヤでした。

    始発駅からのバスが遅れたので、当然どんどん遅れて行き、満席なった時点で積み残し、と言う事態の上、Easyバスのサイト購入したチケットには予約した時刻の印刷はなく、危うく乗れない所でした。(係員に指摘されたが、絶対にこれで予約した、と主張しました。始発駅だったのが幸いでした。)高速を使うので、座席分の人が乗ってしまうと、もう乗せないのです。

    バスを使うのであれば、かなり早めのバスを予約する事、そしてEasyバスのサイトからはチケットを買わない事をお奨めします。

    電車移動には事前に調べた情報(2014年秋)によると、ルートンには電車の駅がないので、Luton Parkway駅まで無料のシャトルバス、そこから市内行きの電車に乗り換える、立ったと思います。

    私なら、行きはともかく帰りは絶対に電車を利用します。
    バスの中でヒヤヒヤしたので。

    参考になれば。

    パリ&ロンドンVol.7 あわや飛行機乗り遅れ?騒動とお買い物
    http://4travel.jp/travelogue/10964433

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10964433

    お礼

    回答ありがとうございます。

    そうです!!
    この旅行記を読んで心配になりました。
    まさか、ご本人からの回答を頂けるとは思っても折らず、なんだか・・・感動です!!

    前回ロンドンを訪れたときも、かなり悩んで列車で空港に戻ったのですが、今回は挑戦してみようか・・・とも思っていましたが、やはりより正確な列車を選ぼうと思います。

    旅行記も拝見させていただきました。
    ありがとうございます。(by yukikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ユリアさん

    ユリアさん

  • 回答日:2017-03-25

    国外居住で経験値がある方だったんですね。

    ロンドン滞在時、ルートンは私は普段列車を利用しています。

    乗車拒否というのは市内バスのように立ち席利用は不可で断っていると理解します。

    ルートンとは違いますが、私はスタンステッドに向かう際はバス利用が多いのですが、夕方に数回渋滞で遅れた経験があります。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-03-25

    すでに「たかちゃん」さんが回答されていますが私も同じ趣旨の回答になります。

    日本でも交通機関は事故トラブルがありますが欧州でもあります。

    ネットで質問される方は検索通りにすべて行動する前提が多いようです。
    また、ネットの書き込みはイレギュラーな経験をした方が多いです。

    確率的には検索通りが多いのですが、常に次善の策は把握したほうがトラブル時に動転しません。

    ルートン空港は便数もそれなりにあるので、予約なしが無難です。
    私は普段、空港を出る際に決めています。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。


    確かに、ネットでの書き込みはイレギュラーな体験をされた方の物が多いと思います。
    また、言葉や習慣に不慣れな方が困ったシチュエーションに面する事も多いのではないかと思っています。

    私は日本国外に居住しているので、交通機関が時間通りではない事はすでに当たり前に生活をしています。
    そのため、旅行でも検索通りに行動する事は前提にはしておらず、あくまでも目安としています。

    しかし、ルートン行きのバスについての書き込みで、予約をしていなかったので乗車拒否をされたというのを日本語、日本語以外でも目にしました。

    空港から市内に行くときは問題はありませんが、復路でバスの予約をしていなかったために乗車で機内場合の事を心配しており、列車で移動すべきかを考えていました。

    今回は、ロンドン市内からルートン行きのバスや列車を使った方のアドバイスを頂ければと思って質問させていただきました。

    質問が説明不足だったのかもしれません。
    もうしわけありません。(by yukikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

イギリスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP