旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港送迎+観光のチャーター便について

  • 空港送迎+観光のチャーター便について

    • 投稿日:2017-01-30
    • 回答:12

    締切済

    閲覧ありがとうございます。

    少し先になりますが、ハワイへ3世代で旅行することになりました。
    旅行者全員が初めてのハワイで皆目見当がつきません。
    ですので、旅慣れた方々にご教授いただければと思い、質問させていただきました。

    1歳半の子どもを連れて3世代で春コオリナへ行くことになりました。
    その際の空港送迎+観光のチャーター便についてです。

    空港到着が午前中でチェックインまで時間があるので少し観光と買い物へ行けたらなと思っています。
    観光の時間を4時間か5時間でお願いしようと思っているのですが、下に書いた行き先ですとどちらの時間でチャーター便を頼むのがよいでしょうか?

    行きたいと思っているところは
    ・出雲大社
    ・モアナルアガーデン(この木なんの木と外でランチ)
    ・カメハメハ大王像の前で写真撮影
    ・買い物(ターゲットなどのスーパーと行ければロスドレス)
    ・お昼ご飯になるようなテイクアウトの出来るお店(orスーパーで調達)
    以上です。

    モアナルアガーデンに食べ物を持ち込んでランチにしたいと思っています。
    ですので、一時間前後の滞在になるかなと予測しています。
    おすすめのテイクアウト出来る店舗なども教えていただけたら嬉しいです!

    よろしくお願いいたします。
    育児の合間にいろいろと調べたり読ませていただいているのでお返事が遅くなることもあるかと思いますが、ご了承いただければ幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    さーさん

    さーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2017-02-02

    さーさん。
    たびとも 追加です。
    ハワイアンドリームクラブは 何も 五時間使わないとダメと いう意味ではありません。
    一時間50ドルで、何時間でも 一時間だけでも いけます。
    また、ガイドとしても 付いていただけるので プライベート ツアーの ように できると思います。

    あと、小さな子供は 気圧で 降下の時に 突然泣くことがありますが、これは その時に紙 パックの ジュースを ストローで 吸わす事でなおることがありますよ。
    大人なら、唾を飲み込んで 治すことがあるので、その原理です。

    私も 子供が 3歳と一歳 二人を連れていきましたので 大丈夫です。
    行きは夜なので 寝ます。
    帰りは 朝 早い目に起こして 少しでも 疲れさせときましょ。

    バシネットの場所だけは 早く確保するように しましょう。

    あと、どれだけの お菓子をあげてるかによりますが、ここぞと いう時に 最終手段として チュッパチャプス〔棒付きあめ〕を 渡して 静かにしてもらいました。

    私は 日本では あげたことがなかったせいか、かえって、 チュッパチャプスの 世界に 入ってくれて 助かりました。
    帰国後は また あげませんでしたが、なんの 問題もありませんでした。

    飛行機会社に 事前に言っておくと、ベビーミールや オムツなども 用意してもらえますよ。
    では。


    お礼

    コメントありがとうございます。

    そうですよね。
    1時間から大丈夫というのは、いいですね。
    1時間からオッケーなところって、あるようでないような印象なので…
    ガイドとしてついていただけるところもいいですね。
    参考にします。

    同じ年齢の頃の子どもさんを連れて行かれたと伺い、
    とても心強いです。
    普段の帰省では飛行機を使っていますので、
    気圧の変化対策などご教示いただいた方法か、
    ラムネを与えています。

    帰る日は早めに起こす!ですね。
    頑張ります!!!

    バシネット席は今のところ往復確保できています。
    が、思いのほか成長を始めたので(笑)、
    旅行時に体重オーバーになってないといいのですが…
    あと、我が子より小さい子が多いと席が変わる可能性があると
    どこかで読んだので、確保は出来ていますが期待はしないでおきます。。

    キャンディですか。
    これは考えていませんでした。
    確かに初めてのもので、しかも甘くて美味しいとなると
    なかなかの食いつきでしょうね。
    私も与えたことがないので、最後の最後の手段として
    頭の片隅に置いときます。

    ベビーミールは頼んだのですが、一歳半(旅行時)には物足りないけど、
    キッズミールは早いから何か用意しておかないといけないかなー
    と思っています。
    とはいえ、行きは子どもには搭乗前にしっかり食べてもらって
    寝てもらおうと目論んでいるので、
    物足りなければ到着後でいいかなと思ったりしてます…(by さーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびともさん

    たびともさん

  • 回答日:2017-02-01

    さーさん、こんにちわ。

    子供さん入れて5人ですか。
    空港 ワイキキ間、ワイキキ コオリナ間の タクシー代も 考えたら、
    ハワイアン ドリームクラブの 貸切チャーターは いかがでしょうか。

    一時間50ドルですので、五時間で250ドル。しかし、先の二回の タクシー代を 考えたら 全員で なので、高くないと 思います。

    初めに行きたい所を決めていても、到着時点での 体調もありますよね。

    その時、自由に なんとでも 変更できますし、美味しいお店、買い物、すべて 相談にのってもらえると 思います。

    私は三ヶ月前に お世話になりましたが、すごく親切で 気に入りました。
    いちざわ ダイシ さんが しておられ、スタッフは もちろん 日本語ペラペラです。
    一度検索して 見てくださいね。
    もし、まだホテルを 取ってなければ、みなさんが 言ってるように 半分は ワイキキに したほうが、いいと 思います。
    楽しんできてくださいね。

    お礼

    コメントありがとうございます。

    貸し切りチャーターの会社、値段も一緒にご教示いただき、
    大変参考になります。
    値段も5人で…と思うと安いですね。
    そして、自由にそのときの様子で変更がきくのはとても助かります。
    スタッフさんも日本語ペラペラとのことで、安心できますね。
    一度、よくホームページを見てみます。

    ホテルですが、もう抑えてあります。
    が、まだまだ変更もきく時期でしょうから、
    ワイキキ宿泊も取り入れようかと相談中です。

    ありがとうございました。(by さーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびともさん

    たびともさん

  • 回答日:2017-01-31

    意地悪を言うつもりは全くありませんし、実際行かれている方も沢山いらっしゃいます。
    私は何度かハワイ経験者ですが、孫が同じ1歳5か月です。それを連れてのハワイは正直ぞっとします。

    時差もありますし、座っていられないでしょう。ツアーでは他のお客さんに交じっての観光は迷惑がかかってしまいます。。

    私もRioさんと同じく沖縄かグアムあたりが宜しいと思うのですが。

    でも、もう予約されているなら仕方ないですよね。
    コオリナのコンドミニアムでずっとのんびり・・
    (食事も部屋とか)
    体調や機嫌やお天気を見て観光やプールやショッピングですかね。
    コオリナからアウトレットは比較的近いです。タクシーで行かれてもいいかも。

    良いご旅行でありますように♪

    お礼

    コメントありがとうございます。

    ツアーはマイレージユリコさんがおっしゃるよう、他の方へご迷惑をおかけすることになるかもしれないので、子連れでも大丈夫となっていて、尚且つ半日と子どもの負担が少ないものを選ぼうと思っています。
    ツアーを使うのであれば、ですが。
    ノースショアなど気になるところもあるので、チャーターなど日程など考慮して考えてみようかとは思ってます。

    航空券を取得し、ホテルも抑えていること、そして記念旅行に誘われているので行先変更はありません。
    沖縄、グアムは次回の参考にさせていただきます。

    コオリナからアウトレットも比較的近いんですね。
    遠いかと思っていました。
    気になるお店もあるので、タクシーを頼んで足を延ばしてみます。

    ありがとうございました。(by さーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-01-31

    追記です。
    他の方の回答を拝見して、私も思い出したことがあり、再コメントです。
    質問からそれることなので、スルーで構いません。

    ビジネスで行かれるのなら、なおさらスルーで構いません。


    我が家の場合、いつも特典航空券やマイル利用UGなど利用するため、ビジネスクラスかプレミアムエコノミー等で行くことが多いですが、昨年渡ハ時はJALはまたプレエコ未投入で、大人数の9人(中学生から古希の母まで)でお盆まっただ中ということもあり、久しぶりにエコノミーで行きました。

    その時の感想を。


    ハワイ便って夜出発の午前到着が多いので、基本的に機内はお休みモードとなります。
    みなさん、しっかり寝て、到着後に向けての体力温存、といったところでしょうか。
    でも、最近は各社企業努力でよくはなっているものの、エコノミーはやはりくつろげないんですよね。
    ニュースで出国ラッシュと報道する日は、もちろんハワイ便なんて満席ですから、バルクヘッドの席(お子さん用備付ベッドの席)は数に限りがあり、あちらこちらで結構お子さんがぐずっていました。

    我が家は子供(もう高校生ですが)がいるのでそのあたりも承知済みで理解もできるので何とも思いませんでしたが、やはり中にはいい顔しない方もいらっしゃるんですよね。
    それよりも何よりも、お子さんやお母様が見ていてかわいそうになってきます、いろいろな意味で…。
    こんななら沖縄あたりの方がいっそ楽なのでは?とか、到着して観光できるのかな?とか、このお子さん到着後ホテルへの移動中絶対爆睡して、夜寝る頃に目が覚めて昼夜逆転するのでは?といろいろ心配になってきます。


    また、いくら機内で寝たとしても、やはり長時間移動は疲れますので、質問者様やご主人様はお若いので何とか頑張れるでしょうけれど、親御さんの年代やお子さんには、その後がっちり観光や買い物は正直つらいと思います。

    我が家は、ここ数年は空港到着後まずホテルへ行って部屋に入れるかどうか聞き、入れれば少し休憩、入れなければプールサイドにでも入れないか交渉して、OKならプールサイドのデッキチェアで休憩、またはスパやマッサージの予約を渡航前に入れて出かけます。

    私の母もホテルに入るなり、2時間くらいお昼寝していましたからね。
    その前に一緒に行った義母も、やはりお昼寝をしていました。


    もし、コオリナだけの滞在なら、到着の日は直行でホテルへ行って、とりあえず体を休めて、翌日車をチャーターして買い物や観光に出かけるのも一案だと思います。

    全部手っ取り早く出かけついでに観光しよう、という気持ちもわかりますが、体調管理も考えて、旅程を立てられることをお勧めします。



    参考になれば。

    いい旅になりますように。


    ※他の方の回答でパイナップルツアーズさんの紹介がありましたが、我が家もよくお願いしています。
    日本人女性の私くらいの年齢の方が経営者で、非常にいろいろ相談に乗ってくれます。

    お礼

    コメントありがとうございます。

    そうですね。
    子どもが苦手な方に限らず、子どもが長時間グズグズしてると、やはり心的負担は大きくなると思います…
    出来る限り人様へご迷惑をかけないようしっかりと準備して出かけます。

    確保している航空券はお察しの通りエコノミーですが、我が子は予約時小柄な方だったので、ベッドをお願いしてあり、席も確保しているので当日我が子よりも小さい子ばかりにならなければ、席の心配はないかなとは思っています。
    が、グズグズなれば関係ないと思うので、しっかりと算段しておきます。

    宿泊先へ直行、ワイキキへのアレンジなどいろいろと検討して、旅慣れていない父と子の負担が少ないスケジュールを立てようと思います。

    コオリナから買い物できるとこもそんなに離れていないようなので、焦らず体調を見て考えるのでも大丈夫だと知れたのでよかったです。

    ありがとうございました。
    (by さーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-01-31

    質問外でしたが、子供さんの事、ご参考に。
    去年の後半の10,11、12月ともどういうわけか、子供がぐずって、母親一人で、スッチー(古い?)の配膳室でズット
    赤ちゃんをアヤしていたので、記憶に残りました。
    これから考えると、日本では処方しないのかも知れません。
    問題は、帰国時が偏西風に逆らうので8時間以上掛かるのですが、現地では日本人医師もおりますので、
    そこで処方してもらえばとは思います。
    上記の日は全て飛行機は揺れなかったので、良かったですが、季節により凄い時は母子共に危険だと思います。

    一旦白紙にしてからなら、飛行時間が短いグアムはどうですか。
    あそこはHawaiiよりコンパクトにできていますし、片道三時間で子供連れも多いので、気兼ねがHawaii往復より
    精神的に親御さんはかなり楽な印象が有ります。
    席で泣いても、子供も多いし、3時間だけだから〜〜って、周囲も我慢の限界内です。(*^_^*)

    弁当:
    Marriott's Ko Olina Beach Clubでコオリナだと、海岸に出て、左方向のラグーンは公共です。
    多分・・・ですが、弁当位大丈夫かも知れません。
    と、云うのは、現地の人がビーチチェアや冷蔵ボックスを持参で来て、飲んで食べていますから(・。・;

    ワイキキビーチだと、海岸の真ん前に弁当屋が有ります【ステーキシャック)。
    丁度、トランプホテルの前の道を海岸側に真っ直ぐ歩いて入った所の左側に有ります。
    その道は右側は米軍用のホテルとかミュージアムに成っています。
    トイレも傍に有りますし、食事もし易いです。
    ワイキキビーチって、本土からも結構田舎の人も多いので、気楽に食べられる感じがします。 

    他にも、サンデービーチ等、米国式ですが弁当屋が出ています。
    ダイヤモンドヘッドの灯台の有る、右際にも弁当屋が来ています。
    又、ノースならエビが有名で、購入してその場で食べられますし、公園で食べたって話しも聞きました。
    同じのは、アラモアナビーチパークの真珠湾側の外れにも昼時は来ていました。

    色々計画して楽しんでください。
    初めての海外はグアムとかHawaiiは島ですから、比較的安全性も高いので良い選択だと思います。

    長期滞在準備: Waikiki散歩での購入惣菜 2016 11 20とか(ドンキ)
    長期滞在準備:   B級グルメ:ステーキシャック(上記)

    等などに此のサイトでUPしてありますのでご参考までに。

    お礼

    コメントありがとうございます。

    こちらのサイトに限らずいろいろと子連れハワイの旅行記を読んできましたが、確かに鎮静剤をもらっていったという書き込みは見たことがないので、日本ではあまりないことなのかもしれません。
    おすすめいただいたのですが、具合が悪くならない限りあちらで病院へ行くことはないと思うので、出発前に小児科へかかったときに、聞いてみることにします。

    白紙に戻したのは到着後のスケジュールのことです。
    言葉足らずですみません。
    ハワイのお弁当などの食事情報、とても参考になります。
    海外旅行経験はあるのですが、南国へ行くのは初めてで、比較的安全性も高いと伺え安心です。
    とはいえ、日本とは違うので気を付けて過ごさないといけませんが…

    旅行記ものちほど、ゆっくり読ませていただきますね。

    ありがとうございました。(by さーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-01-30

    楽しみですね。
    予定して、色々考える時が最初の面白さです。(*^_^*)

    質問外ですが、良くみかけて大変だなと思うのが、
    飛行機内でエコ席でもビジネス席でも子連れの方がいますが、日本・ハワイ間は往復とも(特に帰り)結構時間が有るので母親がかなり大変に見えます。
    新型機は機内の圧力が地上に近いのですが、それでも耳管の関係で子供は痛くて泣く事が多いですし、低酸素で息苦しさを感じる場合も有ります。

    事前にENT科と小児科で相談されるのも必要かと思います。
    私の場合は、幼児・小児には海外でですが弱い鎮静剤を処方する事も有ります。

    私も子供が生まれた時は、海外在住時でしたので、日常の診察は同僚に頼みましたが、出産は日本でしたので、子供は生後3ヶ月で飛行機に乗りました。
    全て相談済みでしたので、三ヶ月でも問題は有りませんでしたので、事前に専門医に頼むのが、旅行時に楽だと思います。。

    で、ご質問の部分ですが、
    車のチャーターは良い選択だと思います。 
    海外でのレンタカーでの運転はかなりのリスクが有ります。
    保険をフルにかけておいても何か有れば必要ない往復で金も時間もかかりますから。

    チャーターは日本人運転手が検索すると有ったと思います。
    (地理も英語さえも出来ない人って結構現地にはいますから日本人運転手のHPを探したほうがお薦めです)

    行きたいと、書かれているのはワイキキの全て近場ですから、行けます。
    4時間、5時間だとノースへも行けますし、急げばオアフ一周も可能だと思えます。

    コオリナだとMarriott's Ko Olina Beach ClubかAulani, A Disney Resort & Spaかと思いますが、
    少し割高になるはずです。
    空港からH1を通って40分弱かかります(西方向へ行き、ひとりでに一般道へ出て、そのあたりから建物群が見えます)。

    空港との往復は現地で普通に待っているタクシーで80ドル程度プラスチップ。
    チャーリズタクシーで込で70ドルから80ドル位です。

    ネットでは事前の予約が必要だとかの書き込みが散見しますが、現地で電話すれば直ぐに来てくれます。
    (これはヒルトンやmarriottのオーナーで複数回使用していますので、初めてでも問題無いと思います。
    電話相手は日本人です)
     
    ご心配なら一応予約して置くと良いですが、日本の定額ハイヤーとは違い、貴君が予約した一台が延々と空港で待っているわけではなく、到着後の電話で近くにいるフラットレイトのタクシーが無線を取り、貴君を空港で探して来てくれる形式です。

    専用で待ってもらう方が安心でしたら、私の場合はステレッチリムジン等のハイヤー形式の付いたツアーとか、個別に予約しますが、これだと延々待っていてくれます。
    最高は去年夏はJALのエンジン故障で5時間以上待ってもらいました。(-_-;) 
    ず〜〜っと待っていた訳でも無いでしょうが、旅行会社の係員が我々が空港から出て来てホッとしか顔が忘れられません。


    あの木公園での食事・・・・食べている人は見かけたことがありませんが・・・・
    私の旅行記の中に公園の注意書きがUPして有ったと思いますので、見てください・・確か・・・・飲食禁止に成っていたと思います。

    そうそう、駐車場からの入り口が今は一箇所に成っていて、入った左側の建物内で入場料を支払ます。
    以前は無料だったんですけどね。 綺麗に保持するにはそれなりに金も掛かるのでしょう。

    テイクアウト・・・・日本式の弁当だと、アラモアナセンター裏方面の旧ダイエースーパーが潰れた後に居抜きで入ったドン・キホーテが良いかと思います。

    弁当は、入り口入って、真っ直ぐ行って、野菜・果物売り場がありますので、
    其の手前を左方向に行くと、右側に日本式のパン屋さんがあり、そのまま真っ直ぐ行くと、日本式の弁当とかたこ焼きとか売っています。
    他にも沢山有りますが、小さい子供連れだと、此処が一番分かりやすいと思います。

    又、コオリナでは・・・、コオリナだとMarriott's Ko Olina Beach Clubだと思いますが(ディズニーだとアウラニですから)・・・美味しいレストランは無いですし、値段がかなり高いです。
    ステーキ他を食べましたが、脂っこくで飽きます。(日本人は肉は油っこいのが好きとでも思っているようです。脂肪の塊とサシは違うんですけど)
    フルビラでもメインベッドルームだけでもゲスト・ルームだけでも、どういう形式で借りるのか不明ですが、建物外に何箇所ものBBQ場が有ります。
    此処で食べるのは禁止で、食事場所か部屋へ持って帰って食べる必要が有ります。

    買い物はコオリナ宿泊なら、ワザワザワイキキへ行く必要は無く、
    H1の終点から入り、最初の出口の右側に大手が有り、其の出口周辺に大手が有ります。

    食べ物の買い出し以外は私は此処の辺りで全て済ませました。(肉類とかは上記ドンキがお薦めです)
    ただ、歩いては行けません。地図では近そうに見えますが、結構の距離が有りますので、往復タクシーに成るでしょう。

    marriottやDisney付近の敷地だけだと無料循環バスが有ります。

    此のサイトでも一部此の辺りのはUPして有りますし、youtubeでもUPしている人は多いですよ、

    お礼

    コメントありがとうございます。

    子どものことまで、いろいろと教えていただき恐縮です。
    やはり、帰りの便は結構大変そうですね…覚悟しておきます。
    旅行へ行くにあたって、整腸剤やちょっとした風邪薬、解熱剤は小児科で処方してもらおうかと思っておりましたが、鎮静剤も考えた方がよいでしょうか?
    飛行機は年に数回、一時間半ほどのフライトですが帰省時に使っております。
    その際に耳が痛くて泣くということは今のところありません。(卒乳後もありません)
    鎮静剤をもらうかは別として、早めに処方してもらった方がよさそうですね。

    チャーターについてもいろいろとご教授いただき、ありがとうございます。
    せっかくいろいろと教えていただいのですが、みなさんの話を伺い一旦白紙に戻して、練り直そうかと思っているところです。
    すみません。
    ですが、とても参考になりました。

    タクシーの件も知らなかったので、お話が伺えてよかったです。

    公園、どうやら飲食禁止のようですね…
    どこかで公園でピクニックをしたという旅行記を読んだので、てっきり大丈夫なのかと思っていたのですが、、、
    それから規則が変わったのかもしれませんし、禁止なものは仕方ないので諦めます。

    ドン・キホーテで日本式のお弁当が買えるんですね!
    それは嬉しい情報です!!
    機会が有れば、立ち寄りたいと思います。

    買い物もコオリナ近辺で結構できそうですので、これからまた調べてみます。

    ありがとうございました。(by さーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-01-30

    下の参考旅行記ですが、W.P.Iさんの時間チャーターです。
    空港〜の「ついたよツアー」ではないです。すみません。

    コオリナはディズニーでしょうか?
    ディズニーは好きで何回か行っています。
    ホテル内で色々楽しめるので外に出かける必要も無いように感じますが、私たちはいつもイルカツアーと、W.P.Iさんのチャーターでノースショアに出かけています。
    コオリナからですと、ワイキキ拠点のW.P.Iさんは割高になりますが、イルカツアー(ドルフィン&ユー)は港に近くてお迎えが朝遅くてちょっとラッキーです。ドルフィン&ユーもお勧めですよ。(今回の参考URLはドルフィン&ユー)です。

    初日に空港からワイキキその他を満喫して、翌日からはコオリナオンリーもいいかもしれないですね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11042120

    お礼

    コメントありがとうございます。

    ノースショア、イルカツアーと気になっています!
    が、子どもの年齢が引っかかるものが多く、見つけられていないのでもっと調べてみようかと思っております。
    こちらの旅行記も読ませていただきますね。

    この度、みなさんのお話を聞いて、ワイキキ泊も取り入れるのもいいかなと思ったので、家族と話してみることにしました。

    たくさん教えていただき、ありがとうございました。(by さーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-01-30

    お勧めはW.P.Iハワイさんです。

    http://www.wpihawaii.com/w.index2.html

    日本語での問合わせもできます。
    「ついたよツアー」という、空港〜買い物〜ホテルのツアーもあります。

    行きたい場所が決まっているようですので、逆に、空港〜行きたい場所〜ホテルの所要時間を問い合わせて、それで料金を決めると良いと思います。
    1時間ごとにチャーターがあったと思います。

    うちは当日、子供が電車がすきで・・・と、話していたらモノレールに連れて行ってくれました。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11042118

    お礼

    コメントありがとうございます。

    そして、おすすめを教えていただきありがとうございます。
    W.P.Iハワイさんは、調べていた時に候補の一つに上がっています。
    よい口コミが多い中、連絡をとるときのことなどについて少々気になる口コミも見かけて、悩んでいるところです。

    旅行記、後でゆっくり読ませていただき、参考にさせていただきます。

    ありがとうございました。(by さーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-01-30

    コオリナ地区大好き人間です。何日滞在ですか??? それにもよりますが、とにかくワイキキエリアに向かうには時間帯にもよりますが50分前後は片道かかりますよ?離れていることを承知されていますか?

    そしてコオリナを選ぶのであれば滞在型の旅が主流になると思いますが初ハワイでなぜコオリナ地区にされたのかが???です。

    大抵私はレンタカーを使いますが、ワイキキエリアに二泊とかして残りをコオリナにすることがよくあります。それは道も混みますし、とにかく疲れますから買い物デーとのんびり滞在する日は分けて考えますから。

    もし、アレンジが可能ならワイキキエリアに何日か泊まればいいと思いますが。そうすれば行きたいと思っている場所にはチャーターしなくてトロリーに乗ってのんびりいけますしワイキキエリアからなら送迎だけタクシーで行っちゃってもいいかなと思います。(タクシー代もバカになりませんよ)

    モアナルアガーデンはコオリナともワイキキとも離れているのでダイレクトにその時だけはタクシーで往復されたらいいのではないでしょうか?そしてモアナルアガーデン付近では送迎してもらって行くのにランチを購入して行ける場所はそうないと思います。 あらかじめ持参して行くかちょっとしたものなら売店で買えますからそれを持ち込む程度でしょうか。

    コオリナのどこに滞在されるのかはわかりませんがマリオットなどは日本人デスクがありますのでそこで相談すれば3時間チャーターとか5時間チャーターなどアレンジもききますしロスドレスは一箇所じゃなくてオアフ島の中でもあちこちにありますから、それこそホテルで3時間滞在でタクシーを頼んだり、往復で頼んだりできるのでコオリナの隣の町のカポレイというところにもロスドレスはありますからそこに行って帰りに何時というようにお願いすればできます。

    また自力で頑張ってトロリーを使って行くならコオリナからショッピングシャトルというのが出ていますので往復確か$10くらいの安価なシャトルバスがホテル滞在者専用ですが、前日までの予約で曜日限定で出ていますのでそれを使えば朝ホテルを出て帰りは15時頃だったと思いますので、アラモアナショッピングセンターでピックアップしてもらえますので、そこからバスとかトロリーとかで出雲大社やカメハメハ像は簡単にいけますしついでにワイキキビーチエリアを散策するとかできますからいいと思います。

    とにかく一日は動き回る日を作り、あとはのんびりビーチやプールで過ごす・・・これがコオリナ滞在の良さです。

    ハワイといってもどこに最初に滞在するかで自分の印象は相当変わると思います。 初ハワイでワイキキビーチエリアに泊まった時はハワイ島と比べてしまい、私はオアフ島はいいや、とか言ってましたが、コオリナの魅力にはまってしまいタイムシェアを購入するくらい気に入りましたからせっかくのハワイですから有意義に使ってください。

    ハワイはうろうろするのが有意義とは限りませんよ。

    楽しんできてください。

    【参考URL】http://www.thekapoleicommons.com/jp/

    お礼

    コメントありがとうございます。

    全泊コオリナを予定しております。
    コオリナがワイキキから離れていること、ワイキキなどへ行くのに時間とお金がかかる件、オプショナルツアーなどでも追加料金が発生する点など理解の上で宿泊を決めました。
    ホテルでゆっくりしたいのと、目的地によって宿泊地を変えずに出かけるときの拠点にすればよいと思っておりましたので…
    (ホテル7〜8:観光2〜3といったところでしょうか…)
    ですが、みなさんのアドバイスを読んで、ワイキキ宿泊を入れるのもいいかなと思ったので、家族と話してみようと思っているところです。
    よって、到着日のスケジュールも一旦白紙に戻して練り直そうかと思っています。

    トロリーでワイキキへ行ったときの観光の件、参考になります。
    そして、ロスドレスがカポレイにもあるんですね!
    無理してワイキキで行く必要もないかもしれませんね…

    今回質問をさせていただいて、まだまだ調査不足なことを痛感いたしました。
    せっかくハワイまで行くので、有意義に過ごしたく思いますので、もっといろいろと調べてみようと思います。

    ありがとうございました。(by さーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-01-30

    さーさん、こんにちは。

    3世代と言っても、子供さんは小さくて、ご両親はそれなりに若いように思われますから、身体の悪い人はいないと仮定すると、やはり買い物には時間がかかると思いますので、5時間がいいでしょうね。

    最短ルートは次のような感じになると思います。
    空港 ⇒ 出雲大社 ⇒ カメハメハ大王像 ⇒ ロス・ドレス ⇒ モアナルア・ガーデンズ ⇒ ターゲット ⇒ コオリナ
    https://goo.gl/zmg2uX

    お昼が少し遅くなるかと思いますが、飛行機の中で食べた後だから大丈夫かと思います。

    お礼

    コメントありがとうございます。

    やはり、買い物もとなると5時間が妥当なようですね。
    ですが、せっかくアドバイスいただいたのですが、到着日のスケジュールをもう一度練り直そうかと思っているところです…
    ルートまで考えていただいたのに、すみません。

    お昼が遅くなる点は、私も飛行機の中で食べてそんなにお腹もすぐに空かないだろうから大丈夫かなと思っておりました。

    ありがとうございました。(by さーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-01-30

    こんにちは。

    直接チャーターしている会社へ聞いた方が早いと思いますが…。

    私個人的には、これだけのところを回って買い物などするなら、5時間にします。



    私の勝手な心配ですが、ちなみに旅行者全員ハワイは初めてとのことですが、コオリナだけの滞在ですか?

    小さなお子さんだけならコオリナだけでもいいかもしれませんが、親御さん方はあの「ハワイ」的な景色(ダイヤモンドヘッドが見えるワイキキビーチ)を見なくていいのかな?とちょっと心配になります。
    やっぱりハワイといえば、あのワイキキビーチですからね。
    我が家の一緒に行った義母や実母も、渡ハ経験のあるご近所さんのおば様方とハワイ話で盛り上がると、絶対にどメジャーなアラモアナやカラカウア通りのお店やレストランの話になりますからね。

    何度もハワイへ行かれている方なら別ですが、あの景色を見ずして…、という気はします。


    また、もし、その後ワイキキへ滞在を移すということなら、無理やり初日に出雲大社やカメハメハ大王像、ロスドレスなどには行かなくてもいい気はします。
    移動途中で寄ってもいいような気がします。



    いい旅になりますように。

    お礼

    コメントありがとうございます。

    確かにチャーターする会社へ伺うのが一番早いですね。
    ですが、いろいろな方の意見を伺ってみたいと思って…すみません。

    やはり買い物をするなら、5時間ですかね。
    そちらの方がゆっくりできますよね。
    ですが、この度 こちらでみなさんからお話を伺い、到着日のプランを最初から練り直そうかと思っているところです。

    初めてのハワイですがコオリナだけの滞在で現在計画しています。
    観光など行きたければ、コオリナを拠点に動けばいいかな…と考えまして。。
    (ワイキキまで離れていることも承知でのことです。)
    ですが、うち何泊かワイキキ宿泊へ変更も視野に入れて、家族と話してみようと思います。

    ありがとうございました。
    (by さーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-01-30

    初めてのハワイ。。。。

    まず全員で何人でしょうか?1歳半のお子さんがいるのは解りましたが、全体の年齢も重要です。

    皆様の中で英語が堪能な方はいますか?

    状況詳細が不明なので、勝手に設定します。

    子供1+両親2+祖父母2=5人。推定年齢が30前後+50代半ば。英語は挨拶程度。

    午前中到着便と言う事は、日本を夜に出発します。ハワイまでは約7時間のフライト。この間、ラッキーでも眠れるのは2時間程度です。グッタリ疲れた身体で入国審査→ホテルへ移動となります。正直言うと、地獄です。しかも小さいお子さん連れですよね。予定通りに行かない事の方が多い様にも思いますが...。

    チェックインは通常午後ですから、その間「時間を有効に使いたい」とお考えのようですが、もう眠いし、疲れているしで、どーでも良くなります。
    多くのホテルで、新婚カップルがロビーの椅子でチェックインの時間まで寝ているのを何度も見ています。

    残念ですが、ハワイの場合、時差がキツイので、到着日は「予定無し」が理想的です。更に2部屋の内1部屋はアーリーチェックイン(要追加料金)にしておき、10時に部屋に入れる様にしておきます。ここで死にそうな人はお昼寝、まだ眠くない人はホテルのプールでマッタリ等、まずは疲労回復に努めます。

    宿泊がワイキキなら、夕方徒歩で近所にお買い物等にも行けますが、コオリナは遠いので、この日はホテルを満喫し、翌日から観光に行っては如何でしょうか。

    ターゲットとロスで、何を買う予定なのでしょうか。安い事は安いですが、質もソレナリです。。。

    車のチャーターは検索するとたくさん出てくると思うので、あまり心配ないと思いますが、到着日はお勧めしません。
    ご希望に添えない回答になりましたが、ハワイはホテルのプールやビーチでグデグデするのが一番楽しい部分でもあります。
    是非、体調優先で。

    お礼

    コメントありがとうございます。

    人数、年代とほぼあっております。
    説明不足で申し訳ありませんでした。

    機内では思ったほど睡眠が取れないのですね…
    子どもは搭乗に合わせて寝てくれるように当日は頑張るつもりではありますが…
    まぁ、それも思う通りにはいかないと思うと、ほとんど寝る時間がないかもしれませんね。
    そして、お話を伺い時差も想像以上にきついことがわかりました。
    こちらのサイトに関わらず旅行記を読んできましたが、みなさん到着日からアクティブに動いておられたので、時差ボケはそうでもないのかと思っておりました。。

    アーリーチェックインなど含め、改めて家族で話し合ってみます。

    ありがとうございました。(by さーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

ハワイの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP