旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レイキャヴィク観光 街歩き

  • レイキャヴィク観光 街歩き

    • 投稿日:2017-01-20
    • 回答:6

    締切済

    2月頭にアイスランドへいきます。
    現地では丸4日間行動できるので2日間は南部へいき氷河など見てくる予定です。

    レイキャヴィクの街歩きをしたいと思っているのですが
    日照時間も、まだ短いようなので効率よく周りたいと思ってます。
    ぜひおすすめの場所などあれば教えてください。
    おすすめの飲食店などもあればぜひ教えてください!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    skyさん

    skyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-01-22

    私が行ったところですが、
    空港から直接ブルーラグーンに行き、
    温泉を楽しんだ後は、
    レイキャヴィークでLaugavegur通りをブラブラして、
    ハットルグリムス教会へ行きました。
    残念ながら展望台には上れませんでした・・・。
    教会の前から伸びる通りにはカフェがたくさんあります。
    シーサイド付近もきれいな風景が広がっていて、
    Sólfarið (Sun Voyager)まで歩いてみるのも良いと思います。
    ハルパコンサートホール、
    首相官邸、
    国会議事堂、
    カテドラル、
    有名なホットドッグを食べにBæjarins beztu pylsurへも行きました。
    また行きたいですね〜。

    お礼

    ありがとうございます!
    ホットドッグの情報この質問で初めて知りました。
    食べにBæjarins beztu pylsur探してみます。(by skyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Emi さん

    Emi さん

  • 回答日:2017-01-21

    Sandholtというパン屋さん
    レイキャビクロースター(Reykjavík Roasters)というカフェが
    とっても美味しかったです。
    中心部にあるので、ショッピングの途中などによっても良いかと思います!
    http://sandholt.is/
    http://reykjavikroasters.is/



    お礼

    ありがとうございます!

    どちらも探していってみますね!!(by skyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kuti25さん

    kuti25さん

  • 回答日:2017-01-20

    レイキャビクは大きな町ではありませんので、効率よく回れば1日でも十分楽しめます。訪問したのは夏ですので、冬のレイキャビクの様子は良く分かりませんが、緯度が相当北にありますので、日照時間は短いと思います。

    宿泊場所がセンター(旧市街の中心部)であれば、チョルトニン湖畔に近く、市庁舎や国会議事堂の付近を散歩すれば、レイキャビクらしい光景を楽しめると思います。市庁舎の中は見学可能で、チョルトニン湖に架かる細長い橋をぜひ渡ってみて下さい。

    少し離れた場所にハットルグリムス教会があります。レイキャビクで最も目立つ建物です。エレベータで塔に登ると、レイキャビクの市街を一望できます。天気が良ければ素晴らしい展望です。

    その他の見学場所として、ホフディハウス(東西の冷戦が終わらせる重要会談が行われた場所)やサンボイジャー(バイキング船を象った彫像物)などが北側の海岸沿いにありますが、見学時間は短くても大丈夫でしょう。

    レイキャビクの少し高台にベルトランがあります。市内に温泉を供給している施設で、中には展示スペースもあり、展望回廊からレイキャビクの市街を見渡すこともできます。観光ルートにもなっています。ただ、「1月中は閉鎖」とのアナウンスが出ていますので、訪問前に確認した方が良いと思います。

    レイキャビク滞在中にアイスランド・ロブスターの料理をぜひ試すことを勧めます。手長エビですが、味付けなどが独特で上品な味がします。滞在ホテルで近くのお勧めレストランを聞くのが最も手っ取り早いと思います。外は寒いので、近場のレストランの方がベターです。程々の価格であれば、シーフードの場合、レストランの違いによる料理の質の差は大きくありません。

    楽しんできて下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11049378?lid=notice_vote_travelog

    お礼

    詳しくありがとうございます!

    教会の展望台登ってみたいなと思います。

    シーフードも美味しそうですね!!(by skyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    AandMさん

    AandMさん

  • 回答日:2017-01-20

    私が行ったのは夏場。町歩きも心地よいです。真冬にいらっしゃるようで参考にはならないやもしれません。

    有名どころでは。

    クリントンのホットドッグ
    町のどこからでも見える大教会。ここら辺は定番ですね。
    あと、海辺のシーフード。

    ブルーラグーンなんてのも賑わってますね。

    私はあんまり行かないところがよかったので、ヴィーズエイ島でぶらぶら自然を満喫しました。
    そのあとバスで市民プールに行って泳ぎました。
    真夏でも今の日本くらいの気温の中で水温プールで泳ぐ市民には驚きです。

    私は40℃くらいの地熱発電の温水ポットに浸ってました。熱いのは苦手なのか、あまり人がおらず、来てもみんなすぐに出ていきました。


    レイキャビク合意の歴史的建物も、ポンとそこにあるだけ。いやはや色々と違いって面白いです。

    楽しんできてください。

    お礼

    ホットドック楽しみです。

    ブルーラグーンも行ってみようと思ってます!

    ありがとうございます!(by skyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-01-20

    有名なホットドッグ屋の周辺にスーパーマーケットや銀行、ガラス張りのアレなどありますよ。その近くに食べ物屋などあります。湖や画になるオブジェも徒歩数分です。

    &日本で売ってる靴底ゴムスパイクもあると便利です。

    問題のある投稿を連絡する

    ZMAJEVI.嘉さん

    ZMAJEVI.嘉さん

  • 回答日:2017-01-20

    ハットルグリムス教会に朝一で行って、塔の上からレイキャビクの街を見下ろしてみて下さい。日の出前のとても美しい景色が見られますよ。
    レイキャビクの街はとてもコンパクトなので、2日で充分回れると思います。というか、あまり見どころはないです。

    お礼

    ハットルグリムス教会に朝一ですね!
    とても楽しみです!

    ありがとうございます!(by skyさん)

    問題のある投稿を連絡する

アイスランドの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アイスランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイスランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイスランドの料金プランを見る

PAGE TOP