旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レンタカーのオプションについて

  • レンタカーのオプションについて

    • 投稿日:2017-07-29
    • 回答:5

    締切済

    来年夏アイスランド旅行を計画しています。レンタカーで1週間かけてリングロード1周する予定なのですが10才と7才の子供連れて行くのですが、ジュニアシートは2人分借りるべきでしょうか?実状をふまえて教えていただけると助かります。
    またオプションの保険は皆さん最大で加入していますか?
    金額が金額なので気になるところであります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ty333さん

    ty333さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-08-26

    この夏、2週間かけてアイスランドを半周してきました。
    リングロードは舗装されて走りやすい道ですが、1車線のため追い越しも当たり前、親子連れの羊が飛び出してくることも少なくなく急ブレーキも!
    お子さまの安全のため、ジュニアシートのご利用をお勧めします。

    私たちは内陸部のFロードを縦断しましたが(他では得られない体験でした!!オススメですよ)、途中、パンクしたり、ナンバープレートをなくしたり.....。
    フル保険に入っていても、その費用は保険では賄われず、自己負担でした。

    ちなみに、私たちが借りた車は、10ヶ月も前に予約していたにもかかわらず、予約していた車種とはちがう年季の入ったSUVで、クレームにも応じてもらえませんでした...。
    レンタカー会社の選択も重要ですね。

    ご参考になれば幸いです。
    楽しい旅行になりますように。


    問題のある投稿を連絡する

    ミナトさん

    ミナトさん

  • 回答日:2017-08-01

    こんにちは。
    アイスランド一周レンタカー旅行、楽しみですね!

    2年前に一周しました。
    皆さん同様、保険は常にフルカバーです

    但しおっしゃるように、アイスランドの場合高額になるのが気になるところですね。ネットでリーズナブルな金額を探していたところgreen mothionというレンタカー会社がヒット予約しました。現地で受付すると細かく保険システムが決められ、結局かなり高額に。しかも土地柄でしょうか、通常では思いつかない保険(大きな石が落ちてきた等など)まで詳細に指定されています。
    一つ、どうしても納得がいかない保険を掛けなかったのですが、返却の際ダメージがあると言われました。擦ればすぐ消えるもので対象にはなりませんでしたが、通常の大手レンタカー会社では考えられない対応にちょっとビックリ!
    しかも受け付け場所は少し離れており車での送迎になります
    金額だけで決めずに、よく調べればよかったとの感想です

    アイスランドはとても走りやすく、レンタカー旅にはぴったり!
    よい旅を

    【参考URL】http://i.4travel.jp/travelogue/show/11034264

    お礼

    ありがとうございました。
    北海道在住なので運転は慣れたものですが保険を含め慎重にレンタカーを選ぼうと思います。(by ty333さん)

    問題のある投稿を連絡する

    りんごさん

    りんごさん

  • 回答日:2017-07-29

    こんにちは。

    海外でレンタカー利用は初めてですか?

    我が家の場合ですが、海外レンタカー利用時は、保険は基本フルで加入しています。
    ちなみに、運転手(主人)は海外在住歴があり、海外での運転はかなりな経験はあります。

    やはり何があるかわからないし、フルで入ったところでそこでケチっても安くなる金額はたかが知れているし。


    ただ、これは我が家の場合ですので、ご自身が運転に自信がおありならフルで入ることもないのでは?

    ただ、レンタカーの場合、事故った時はもちろんお金もかかりますが、語学力も必要になるので、そのようなこともすべて考えて加入を考えられた方がいいと思います。


    ジュニアシートに関しては、アイスランドではレンタカー利用がないので何とも言えませんが、最低限現地でのルールは守ることはマストなので、条件的に必要なら借りるしかないのでは?

    それはここに聞くより、レンタカー会社へ聞くべきことだと思います。


    参考になれば。

    お礼

    早速のご丁寧な回答ありがとうございました。
    とても参考になるご意見でした。
    海外のレンタカー初めてなので只今勉強中です。不安は多少ありますが。

    保険に関してはケチらずフルにしようと思います。安心料と思って。
    またチャイルドシートに関しても規則があればそれに従おうと思います。(by ty333さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-07-29

    こんにちは。

    ジュニアシートの件ですが、必要かどうかは明確に決められています。分りやすいサイトが合ったので貼り付けておきます。アイスランドの場合、年令と体重によって使うべきシートの種類が違っているようです。http://www.icetra.is/road-traffic/car-seats-for-children/

    うちの子供達は、身長が150CM以上合った時点でジュニアシートを使っていませんでした。使うと帰って危険なので。https://www.ch.ch/en/compulsory-child-seats/

    子供の年令、身長、体重によって使用するべきか判断する必要があると思います。もちろん欧州はチャイルドシートに関してはものすごく厳しいので、検問で捕まったらドライブが継続できない等のトラブルもありえると考えた方が良いと思います。

    保険に関しては、うちは借りる時はいつもフルでつけていました。

    楽しいご旅行を。

    お礼

    早速のご丁寧な回答ありがとうございました。
    とても参考になるご意見でした。
    チャイルドシートに関して規則があればそれに従おうと思います。
    わざわざリンク貼り付け手頂きありがとうございます。(by ty333さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ユリアさん

    ユリアさん

  • 回答日:2017-07-29

     年中レンタカーで海外旅行をしますが、当然保険はフルカバーです。
     実際、相手が無保険の車と事故を起こしたりしたお仲間がいて、大変なことになっています。
     その場のお金を惜しむと結果、何かがあった時に途方にくれますよ。

     ただ、ロードサービスは私は場所などで入れたり入れなかったりしています。夜中に走ることもありませんし、語学ができれば電話さえあれば呼び出すこともできますから。その代わり乗る前に点検はわかる範囲で周囲やタイヤの空気圧、警告ランプがついていないか等最低限のチェックですがします。 乗ってすぐに警告ランプなんてこともありましたから。

    また、お子さんのチャイルドシートやジュニアシートは年齢で必要なら必須だと思います。違反になりますし。たた、こちらに関しては小さな子供がいないので実状がどうとかは答えにならないので。ただ、他人が意見したところで、自分に降りかかることですから安全第一で楽しい旅をしてくださいね。

    お礼

    早速のご丁寧な回答ありがとうございました。
    とても参考になるご意見でした。
    たしかに保険はやっぱりフルのほうが安心ですよね。
    チャイルドシートに関しても規則があればそれに従おうと思います。
    (by ty333さん)

    問題のある投稿を連絡する

アイスランドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アイスランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイスランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイスランドの料金プランを見る

PAGE TOP